• ベストアンサー

ワープロ専用機からテキストに変換ソフト

ご教示ください。 ワープロ専用機(カシオ製 ダーウイン)で作成した文書をパソコンの文書(テキストかワード)に変換できるソフトをご存知ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131550
noname#131550
回答No.3

私はコンバートスターとリッチテキストコンバーターを使っており、ワープロのFDを変換して来ました。 ソフトと3モードのFDDが必要で、各ソフトの推奨品が出ていますが、取り込めないことがあるので、ドライブも複数用意してあります。 ワープロの機種が限定されるなら、フルバージョンでなくても安い限定版ソフトで十分です。

その他の回答 (2)

• Hiyuki
回答No.2

http://www.systemport.co.jp/product/cs16/select.html このソフトがいけるみたいですけど、やったことないのでどの程度可能なのかはわかりません。

• kaZho_em
回答No.1

コンバートスターならDarwinに対応してますね。 http://www.systemport.co.jp/product/cs17/index.html