• 締切済み

人生について不安ばかりです。

姓名判断について。 最近、友達に勧められてよく当たる姓名判断占いのサイトを紹介されました。 そして占ったら総運が吉でしたが天運、外運などが大凶で鬼畜が2つでその他が大凶でした。 友達に勧められたきっかけは小、中学生の頃いじめを受け、高校時代は留年生のせいで軽鬱になりました、 そして大学時代は1番最初に友達になった人の彼女が別れて僕に告白して付き合ったところ、取られたと学校内で噂を流され学科内では友達がいなくなり孤独になりました。 そして金銭関係で大学を辞めてバイトをしながら今年の4月から専門学校に行くことになりました。 バイトでは友達と一緒にしているのですがパートのおばさんが友達を気に入り自分はあまりやったことのない作業を頼まれてそこを担当している人には全然仕事内容を教えてもらえず悪口を言われます。 そして姓名判断にも仕事の人間関係は最悪。 友達との人間関係も最悪。と書かれていました。 自分の今までの人生を考えて、姓名判断を比べたら当たることばかりで幸先悪くて自分の人生が最悪なんだなど思ってしまいます。 もう死にたいなとすごく考えてしまいます。 親も漫画の主人公から名前をつけたと言うし、母親は小さい頃に育児放棄をされ双子の妹は亡くなりました。 家庭も良くなく父親は彼女と同棲して今でもあまり帰ってきません。 爺ちゃん婆ちゃんに育ててもらっているのですが年金暮らしで大変です。 もう自分は不幸もので何にもつきがないのでしょうか? 成人式の手紙と同窓会の手紙が来ましたが行ったらまたいじめられるのではないかと不安もあります。 自分のこれからの人生も不幸で終わってしまうのでしょうか。 希望はありません。 唯一味方になってくれるのは彼女です。 何でも話せなんでも分かり合えます。 でも人間関係などが悪くもうどうしたらいいのか。。。 辛いです。

みんなの回答

  • sero22
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

初めまして、お役に立てるかどうかよろしくお願いします。 僕は、姓名判断の専門家ではありませんが、とある方の御紹介から、 参考URLの木原先生から話しを聞きまして、通称名をいただいて生活しています。 本名は変えれないのですが、芸能人の芸名のようにつけてもらったお名前を仕事やその他 全面に出して生活し、結果、悩ましい事もだんだんなくなり、前向きな考え方で、 ずっとやってきた事も成就しつつあります。 「運命学による姓名鑑定」がこの先生の考え方の根本で 生年月日とお名前、読み方を伝えると鑑定されるのですが、 運命は生年月日で決まり、運命を日々の生活で感じるのが「運勢」で その運勢は「お名前」で決まる、というのが、中国古来からある学問を ーツにしたこの先生の「運命学による姓名鑑定」です。 悩み、苦しみから解放され、今の良くない状況を変えて、良い方向 幸福になるためにお名前を「通称名」に替える事は今でもよくあります。 「通称名」として生活の場面場面でそちらを大切に使われる、 事によって「運勢」を変えて行かれる方もたくさんいらっしゃいます。 仕事 (芸能人の芸名みたいな感じで、会社に了解を得てその旨お客さんに説明して名刺は通称名にしています。)や、 職場、家族・知人間で呼び会う時等、いろいろな場面で「通称名」は使えます。 「名前を偽る」事によって悪い事をする為に通称名にする、とかは 当然良くないのですが、本名を使う必要がある場面では本名で、 その他の場面では極力通称名を大事に使われる、 そういう方は、僕と同じで、自然と新しい自分で前向きに、やっていってらっしゃるそうです。 そして、そのポイントは下記2点。 ●文字の数え方  ネット上の姓名鑑定では、画数を入力するものも多くありますが、  その「画数」が、「運命学による姓名鑑定」では独特の数え方  をします。  例えば、僕なんか小学校で「英」は8角「郎」は9画で  習ったように思いますが、  この姓名鑑定上では、もっと多い画数になるそうで、そんな文字は  たくさんあるそうです。  つまり、数え方でその判断、鑑定が大きく変わるので、  この辺、実績のある専門家に聞かれた方が良い、と思います。 ●名前の「音 おと」  「運命学による姓名鑑定」では呼んだ時の「おと」が重要、との事。  「おと」は姓名で構成する各文字どうしの相性等、それぞれの文字が  それぞれに影響する事で、その名の通り「おと、響き」も重要視する  ようです。 長年の信用と実績、中国では古来か普通の学問とされた来た事を根拠にされてる事、 ご自身の病気もお名前を替えて良い方向に普通にされてる事・・・等 で紹介させていただきました。 上記WEBに連絡先がありますので、お気軽にお電話かメールされるか、 お問合わせフォームからお問合わせされたら良いのでは?と思います。 大変な実績の先生なのですが、 全然別の事業の経営者さんで、敷居も低く、優しく御対応いただけます。 そういうお問合わせは基本的に無料で、 参考URLにも書いてありますが、 どんな感じの方で、どんな風にやっていただけるのか。 どこまでが無料で、 どこから有料なのか、きっちりお聞きされたら、と思います。 御質問者様の意図にあった回答になっていなかったら申し訳ございません。 御質問者様が不安から解放され、前向きで幸福な方向になりますようお祈り申し上げます。

参考URL:
http://p.tl/srh8
回答No.1

とりあえず、 受け取り上手になりませんか。 受け取り上手 で検索してみてください。 受け取り上手 になれたら、 与え上手 になりましょう。 礼儀作法と常識力それに 受け取り上手と与え上手 これで良好な 人間関係が築けるようになります。 大丈夫です。 これまでの人生で、 義理を欠いたり、非礼なことがなかったでしょうか。 あったとしたら、いまからでも できるだけ修復しておきましょう。 そんなことが巡り 巡って イジメや嫌がらせになって返ってくることがあるのです。

関連するQ&A

  • 姓名判断にて

    ショッピングセンターのイベントで姓名判断をしてもらいました。 見てもらったところ、 天運…13、地運…22、人運…20、外運…15、総運…35で、 「頭がいいが、プライドや理想が高く、負けず嫌い。」 「意志が強く、人の指図は受けたがらない。」 と言われました。そこまで自分でもそう感じていたのですが、 「人運が20画で、大凶ですね。」と言われ、「結婚に縁が薄い」「人生の大事な時期(20歳から55歳)に、病気に苦しんだり、短命の暗示がある。」と言われました。 気にはしないようにはしているのですが、健康面や寿命の面で「大凶」と言われたのがショックでした。 そこで質問ですが、何かよい対策はないでしょうか? 病気はしたくないし、ましてや早死はしたくありません。

  • 姓名判断に詳しい方、お願い致します。

    どなたか姓名判断をして頂けませんか? お忙しいところ申し訳御座いませんが、宜しくお願い致します。 20歳の男です。 外運 8 天運16 人運23 地運15 総運31 です。

  • 好きな人の苗字で姓名判断をしてみたら、 総運は28画の凶! 人運は14画の凶! 外運は14画の凶! 地運は13画の大吉!天運は15画の吉! となりました。 死別とか孤独とか波乱とか…怖しく最悪なことばかり書かれてありました。 やるんじゃなかったです。 怖いです。

  • 姓名判断の結果、意味を教えて下さい。

    安斎先生の姓名判断をしました。無料の診断のためか下記のように結果が 数字でしか書かれておらず、意味が分かりません。姓に旧字を使っている 字があるので、正字のパターンと2回やりました。 天運などの意味と数字の意味する結果、どちらが良いのかなど、細かく 両方の結果の意味を教えて下さい。お願いします。 1天運15 人運7 地運18 外運26 総運33 2天運14 人運7 地運18 外運25 総運32

  • 私の人生って

    私は赤ちゃんのころから病気を抱えています。 ずっと不自由でした。 病気のためいじめもずっとありました。 今は、少しはマシになりましたが、いつ病気が発生するかわかりません。 病気は遺伝のため、自分の赤ちゃんも産めません。 母と弟を扶養しましす。 父は子どもを捨てました。 もちろん、恋人なんていません。 結婚もでいないでしょう。 なんのために産まれてきたのか分かりません。 こんな、病気抱えて、しかもろくな人生じゃない。 姓名判断でもオール大凶 何も考えないでつけた名前でしょう。 なぜ、親は私を産んだのでしょうか?

  • 姓名判断[総画が吉数でも、天地同格ですと大凶か?]

    12月に第一子(女)が生まれる予定です。 某無料姓名判断サイトで調べました所、総運は凶ではありませんでしたが、 天地同画となってしまいました。 ------------------ 姓[10+8]=天運18 名[15+3] =地運18 ------------------ 総画36 人運23 外運13 伏運41 ------------------  女の子ですし、いずれ結婚すれば姓が変わるので天地同画を一生背負う事はないと 思いますが、天地同画というのが、どれ程(総画の吉を打ち消してしまう程の大凶なのか?) 影響があるのかちょっと気になっております。 アドバイス頂けると有り難いですm(_ _)m(「壺を買った方がよい」等のアドバイスは除く)   

  • 姓名判断について

    姓名判断で占う(?)と、どうやっても「大凶」だった場合、その人は結婚などで姓名が変わらない限り、一生「大凶」な人生なのでしょうか? ちなみに娘を命名したのは私です。音の響きで決めましたが、後から調べると殆んど凶です。。。 「乃」という文字がついているのですが、乃がなかったら大吉なんです。今さら変えられませんが・・・ 先日イトコに女の子が生まれ、イトコは姓名判断で「コレ以上いい画数はない!」名前を命名しました。(かなりムリヤリな名前)  くだらない質問だなーと自分でも思いますが・・・ よろしくお願いします<m(__)m>

  • 人生なにをしたらいいのか分かりません。

    人生なにをしたらいいのか分かりません。 自分はテニスでそこそこ成績を上げてからコーチになろうと思っていましたが、テニス業界は閉鎖的でプライドが高くバイトでしたテニススクールでも職場が殺伐として辞めました。他をスクール生として入学しようと思いましたが電話で鼻で笑われました。 今までも人間関係で欝気味になることが多く、長く続けられませんでした。家族からは呆れられています。 たった1人だけ信頼できる友達がいますが忙しくて中々相談できません。というより彼自身もメンタル的に逞しい訳ではないので苦労をかけたくありません。 もう20歳で3月になったら専門学校を卒業して社会にほっぽり出されます。自分は小さい頃からいじめられ続けて人間関係がへたくそでした。このままでは社会に溶け込めずに最悪自殺をするかもしれません。実際に未遂はしたことがあります。 バイトはたまに人間関係がいいところも当たりますが人間関係に苦労しても所詮バイトです。正社員になって人間関係が嫌だから辞めるなんて簡単にはできません。というより正社員になれる能力もありませんが・・・。 今も情けないことに涙を流しながら質問をしています。 助けてください。お願いいたします。 それと今まで自分は皆様の回答にお礼の言葉をしていなかったので気を付けるようにします。.

  • 不安な人生

    私は、色々考え込んでしまう性格でこれからの事を考えるとすぐ不安になり、体調が悪くなったり何もする気がなくなったり、集中力を欠いてしまいます。 他の人たちからしてみれば、なんでこんなことで悩んでいるんだと思うようですが、私にとってはそう考えることはできません。 楽しく生きたいのですが、この先自分が何かで失敗して最悪な人生を歩んでしまうのではないかと何をしていても不安を抱えてしまい、仲間内で遊んでいてもあまり楽しめないといった事が多々ありました。 色々とサイトを調べてみても、先の事を考えても仕方がないからとにかく今を楽しくいきようなどのコメントが書いてあるのですが、私はそう割り切ることもできず常に不安をかかえ楽しくない人生を歩んでいます。若い今のうちに遊んでおきたいのですが、もし仕事がクビになったり、人間関係や色々なことで自分から辞めてしまうかもしれないという考えが浮かび、金を使う事に拒否反応を出すようになり、休みの日は、家に引きこもり私いつ死ぬのかなとかを考えるようになりました。 なんとかして楽しく生きたいのですが、この先も無理なような気がします。 どうしたらいいでしょうか。

  • 画数が全て凶、大凶と出て不安です。。

    結婚して名字が変わって、なんとなくネット上の姓名判断?画数占い?をしてみたところ、全てのサイトで凶、もしくは大凶、最大凶と出てしまいました…。 画数は、上から3.11.11.9です(;_;)総画が良ければカバーされるから大丈夫ですよ、とか、隠陽のバランスが良ければ大丈夫ですよ、等の文章は何度も見かけたのですが、そのどちらも凶みたいなんです…(;_;) 改名はとても難しいみたいですし、出来ればしたくないと思っています(;_;)ですが、思い当たる節といいますか、結婚してから借金や流産など、結婚前には想像もしてなかった波乱があって、その出来事とつい重ねてしまいました…(;_;) 当たるも当たらないも、本人の気持ち次第と言われますが、やはり気になるのが本音です…大切な家族と幸せに生きて行きたいので、何か改善策や回避方法があるのなら試してみたいですし、もし万が一の不安というか、私のこの姓名判断、画数のせいで起こらなくても良かった不幸が起きてしまった等の事態にはなりたくありません…(;_;) どうすればいいのか、を問えばいいのかもわかりませんが、画数全て凶数のことに対してや、総画や隠陽バランスすらも凶のこの名前のまま、どうすればいいか、どなたか教えてください(;_;) 何かを聞きたい、というより、助けてほしいです…(;_;)お願いします(;_;)

専門家に質問してみよう