• 締切済み

人生について不安ばかりです。

姓名判断について。 最近、友達に勧められてよく当たる姓名判断占いのサイトを紹介されました。 そして占ったら総運が吉でしたが天運、外運などが大凶で鬼畜が2つでその他が大凶でした。 友達に勧められたきっかけは小、中学生の頃いじめを受け、高校時代は留年生のせいで軽鬱になりました、 そして大学時代は1番最初に友達になった人の彼女が別れて僕に告白して付き合ったところ、取られたと学校内で噂を流され学科内では友達がいなくなり孤独になりました。 そして金銭関係で大学を辞めてバイトをしながら今年の4月から専門学校に行くことになりました。 バイトでは友達と一緒にしているのですがパートのおばさんが友達を気に入り自分はあまりやったことのない作業を頼まれてそこを担当している人には全然仕事内容を教えてもらえず悪口を言われます。 そして姓名判断にも仕事の人間関係は最悪。 友達との人間関係も最悪。と書かれていました。 自分の今までの人生を考えて、姓名判断を比べたら当たることばかりで幸先悪くて自分の人生が最悪なんだなど思ってしまいます。 もう死にたいなとすごく考えてしまいます。 親も漫画の主人公から名前をつけたと言うし、母親は小さい頃に育児放棄をされ双子の妹は亡くなりました。 家庭も良くなく父親は彼女と同棲して今でもあまり帰ってきません。 爺ちゃん婆ちゃんに育ててもらっているのですが年金暮らしで大変です。 もう自分は不幸もので何にもつきがないのでしょうか? 成人式の手紙と同窓会の手紙が来ましたが行ったらまたいじめられるのではないかと不安もあります。 自分のこれからの人生も不幸で終わってしまうのでしょうか。 希望はありません。 唯一味方になってくれるのは彼女です。 何でも話せなんでも分かり合えます。 でも人間関係などが悪くもうどうしたらいいのか。。。 辛いです。

みんなの回答

• sero22
回答No.2

初めまして、お役に立てるかどうかよろしくお願いします。 僕は、姓名判断の専門家ではありませんが、とある方の御紹介から、 参考URLの木原先生から話しを聞きまして、通称名をいただいて生活しています。 本名は変えれないのですが、芸能人の芸名のようにつけてもらったお名前を仕事やその他 全面に出して生活し、結果、悩ましい事もだんだんなくなり、前向きな考え方で、 ずっとやってきた事も成就しつつあります。 「運命学による姓名鑑定」がこの先生の考え方の根本で 生年月日とお名前、読み方を伝えると鑑定されるのですが、 運命は生年月日で決まり、運命を日々の生活で感じるのが「運勢」で その運勢は「お名前」で決まる、というのが、中国古来からある学問を ーツにしたこの先生の「運命学による姓名鑑定」です。 悩み、苦しみから解放され、今の良くない状況を変えて、良い方向 幸福になるためにお名前を「通称名」に替える事は今でもよくあります。 「通称名」として生活の場面場面でそちらを大切に使われる、 事によって「運勢」を変えて行かれる方もたくさんいらっしゃいます。 仕事 (芸能人の芸名みたいな感じで、会社に了解を得てその旨お客さんに説明して名刺は通称名にしています。)や、 職場、家族・知人間で呼び会う時等、いろいろな場面で「通称名」は使えます。 「名前を偽る」事によって悪い事をする為に通称名にする、とかは 当然良くないのですが、本名を使う必要がある場面では本名で、 その他の場面では極力通称名を大事に使われる、 そういう方は、僕と同じで、自然と新しい自分で前向きに、やっていってらっしゃるそうです。 そして、そのポイントは下記2点。 ●文字の数え方  ネット上の姓名鑑定では、画数を入力するものも多くありますが、  その「画数」が、「運命学による姓名鑑定」では独特の数え方  をします。  例えば、僕なんか小学校で「英」は8角「郎」は9画で  習ったように思いますが、  この姓名鑑定上では、もっと多い画数になるそうで、そんな文字は  たくさんあるそうです。  つまり、数え方でその判断、鑑定が大きく変わるので、  この辺、実績のある専門家に聞かれた方が良い、と思います。 ●名前の「音 おと」  「運命学による姓名鑑定」では呼んだ時の「おと」が重要、との事。  「おと」は姓名で構成する各文字どうしの相性等、それぞれの文字が  それぞれに影響する事で、その名の通り「おと、響き」も重要視する  ようです。 長年の信用と実績、中国では古来か普通の学問とされた来た事を根拠にされてる事、 ご自身の病気もお名前を替えて良い方向に普通にされてる事・・・等 で紹介させていただきました。 上記WEBに連絡先がありますので、お気軽にお電話かメールされるか、 お問合わせフォームからお問合わせされたら良いのでは?と思います。 大変な実績の先生なのですが、 全然別の事業の経営者さんで、敷居も低く、優しく御対応いただけます。 そういうお問合わせは基本的に無料で、 参考URLにも書いてありますが、 どんな感じの方で、どんな風にやっていただけるのか。 どこまでが無料で、 どこから有料なのか、きっちりお聞きされたら、と思います。 御質問者様の意図にあった回答になっていなかったら申し訳ございません。 御質問者様が不安から解放され、前向きで幸福な方向になりますようお祈り申し上げます。

参考URL:
http://p.tl/srh8
回答No.1

とりあえず、 受け取り上手になりませんか。 受け取り上手 で検索してみてください。 受け取り上手 になれたら、 与え上手 になりましょう。 礼儀作法と常識力それに 受け取り上手と与え上手 これで良好な 人間関係が築けるようになります。 大丈夫です。 これまでの人生で、 義理を欠いたり、非礼なことがなかったでしょうか。 あったとしたら、いまからでも できるだけ修復しておきましょう。 そんなことが巡り 巡って イジメや嫌がらせになって返ってくることがあるのです。