ユーザーブロックによる運営効率化

このQ&Aのポイント
  • ユーザーをブロックし、運営効率を向上させる方法について考えています。
  • 嫌がらせやストレス発散のための回答をするユーザーに対してブロックしたいと思っています。
  • 質問者の立場を考えず、揚げ足を取る回答や誹謗中傷をするユーザーには面倒なのでブロックしたいです。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

こういうことしてもいちいち文句言われないかな~?

回答してもらったこともないユーザーをブロックしても粘着されないと思いますか? こういうユーザーにかぎって新登録してきて嫌がらせ回答しそうなんだよな~。。。 私ヒッキーで、暇だから人の質問も覗くんで、そこで回答になってないような回答をしてたり、あきらかに、己のストレス発散のために揚げ足取り・ひどすぎる指摘・誹謗中傷しているようなユーザーは絡まれると面倒なんでブロックしたいんですよ。 揚げ足を取ってるだけで終始している回答なんかとくにめんどくせ。質問者の立場ちょっと考えれば何を言わんとしているのかわかるだろ?と思うし、質問者が気の毒です。 それと、「ばかばかしくて質問最後まで読んだないですけど」とかいって誹謗中傷回答してる奴、ひどいね。質問読んでないのに回答する?超失礼と思いません? 読まないで質問理解できんの?してないくせに回答すんなよー。と思いませんですか? あと、アンケートカテでアンケートの意味すらわかってない回答者(苦笑。 アンケートとってる質問者に「そんなこと知って何のとくがあるの?」とか書き子してる回答者。オーケーウェイブごと全否定じゃん。 私も人生経験極端に乏しいからわかるんだけど、こんな私でも正論・理想論はわかってるんですよ。 でも、現実はそう単純じゃないじゃない? それなのに、理想論・正論だけで回答して「こんなこともわかんないの?馬鹿すぎて話にならん。」とか書き子してる回答者って、????ってなります。 本人はそれで正しいと思ってるし、「俺今日も正しいこと言ったなーナイス俺」っつって満足してるんでしょうけどね。 ブロックしまくるのはわたしの自由だけど粘着されないかと、ま粘着されても無視したら済む話ですけど、でもなんかアドバイスお願いします。

noname#130521

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#130417
回答No.2

私も、直接回答も質問も関わりを持たない人を何人かは、ブロックに入れています。 理由は同じです。言葉がきつい人とか、どうしてそんなこと聞くの?という質問を否定している言葉を見ると、いざ自分が質問を上げたときに、同じように書かれてしまうんじゃないかと思って。 あまり質問自体しないので、このブロックがあっても無くても影響は無いのですが、気持ちの問題でしょうか、少し安心出来る気になります。

質問者

お礼

>どうしてそんなこと聞くの?という質問を否定している言葉を見ると、いざ自分が質問を上げたときに、同じように書かれてしまうんじゃないかと思って。 同じくです! あなただったかな? うーん‥。ハンドルネームがたしかそうだったと思うけど、違ったら無視して下さいね。 もう、大丈夫ですか? ネットっつったって、どぎついこと書き子されたら、けっこうダメージくらいますよね? 私はけっこうヘコむほうなんで…、大丈夫かな?っと思って・・・。 質問にも書いてある通り、わたしは暇人なので、前の質問を見てました。 2ちゃんじゃあるまいし、場違いだぞ!やめろよ!と思って見てました。 えっと、余計なお世話だったかな♪ ありがとうございました♪

その他の回答 (2)

回答No.3

お礼読みました。 どぎつい事書かれたのは確かに私です。あの日と翌日とダメージがありました。知らずに泣いているとか、思い出すと悔しいとか、感情を乱されました。 でも私のことを知らない人の言葉だ気にするなと、私に向けて書いてくれた人の話や、色々と冷静な見方で自分を知っていてくれた人がいるんだと分って、もう過去のことに出来ています。 言葉で傷つくけど、言葉で励まされることも多いです、私は励まされる方がこれまで沢山あったので、今も利用しています。

質問者

お礼

泣いたんですか・・・。それはそれはきつかったですね。 私も、きっつい回答されると動悸がして、つらくなりますよ。 過去のことに出来てよかったですね♪ ありがとうございました。

回答No.1

ブロックリストを見せるのが良いと思います。 自分がブロックにあれば回答しません。  

質問者

お礼

ブロックリスト?って公開できるんですか? 逆にしたくないかな。 ていうか、ブロックされてたら回答できないし、しようとすることもできないので、しませんというよりできないのです。 あ、質問すら見ないようにしますっていうこと?かな? あ、そーだ、ブロックされた回答者はブロックした質問者の質問をはじめから見れないようにしたらいいんだよね! あ、でも、新登録したら、これも意味ないか。