• 締切済み

メールが返ってきません

前回恋愛相談したときはいろいろとアドバイスをありがとうございました。 あれから前よりは先輩と話すことができるようになったのですがやはりあんまり仲良くなれなくて、この前メールを送ってみたんです。でも何日しても返ってこないのでもう一回送ってみたんですけどそれも返ってきませんでした。話す時は普通に話してくれるんですけどメール返さないのってもう関わりたくないってことを表してるんでしょーか?私もけっこー最近辛くてもう好きになるのをやめたいです。なにか良いアドバイス待ってます。

noname#4946
noname#4946

みんなの回答

回答No.7

やっぱりメールがちゃんと届いているか、本人に聞いてみるべきだと思います。 このまま、もやもやとした気持ちが続くことを考えると、何も前には進まないと思います。 結構メールが、面倒くさい男の人もいますし。 まあ、メールの内容がどんなものか分からないので、何ともいえませんが・・・・。 さらりと、本当にさらりと聞いてみては、いかがですか。

  • piripiri
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.6

はじめまして。 前回は読んでいないので、今回の内容だけでお答えします。 メールが返ってこないのを気にしていらっしゃるようですね。私も何かと気にしてしまう方です。でも、oreoさんは先輩と話すことができるようになったんですよね!本当にうれしいことですよね!! 私の場合、好きな人が海外にいて、会いたくてもすぐに会えません・・・今はoreoさんのように話をすることもできないのです。メールでいろいろできるようになりましたが、いちばんうれしいのは大好きな人の表情をそばで見られることではないですか? メールだけに頼らず、先輩と話す時間がもっともっと増えるといいですね!応援しています。

回答No.5

メールが普及してから人間関係って変りましたよね。 なんか、メールがこないからどうだの、メールがくるからなんだの・・・。 あんまりメール来るこない気にしない方がいいと思いますよ。だって、話すときは普通に話してくれるんですよね。だったそっちのほうが重要だと思います。 メールって、よーく考えて内容作れるでしょ。だから本心と違う時もあると思うんですよ。感情が見えないっていうか・・・。それよか実際会って目を見て言葉を聞く方が色々わかると思いますよ。 メールなんて苦手な人は滅多にだしませんよ。もうちょっと気楽に考えていいんじゃないでしょうか?

  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/6000)
回答No.4

過去の相談は何かわからないので、今回のことだけに限って書きますね。 メールって難しいんですよね。好きな人、嫌いな人、いるようです。 メールをもらって迷惑がる人は少ないようですが、返信は面倒だって人もいます。 私の友人で、女性で申し訳ないんですが、「メールの返信は嫌い。でも手紙を 書くのは好きなので、もらったらすぐ返事を出す」という人がいます。 その人は、メールの返信はなかなかしない人です。 他にも「受信すれば満足」って人を2人、知っています。いずれも女性ですが・・・ なので、今度話す機会があったら「先輩に2回メール送ったんですけど、 届いてますか? 届いていればいいんですけど、アドレス間違って別の人に 届いてたら恥ずかしいので・・・」なんて軽く言ってみてはどうでしょう。 ちなみにメールは、きちんとした内容ですよね? よくある「おもしろメール」などの転送メールだと、私はひきます(--; 返信しません。

回答No.3

oreoさん、こんにちは。 先輩と、少しはコンタクト取れるようになったんですね。 >この前メールを送ってみたんです。でも何日しても返ってこないのでもう一回送ってみたんですけどそれも返ってきませんでした。話す時は普通に話してくれるんですけどメール返さないのってもう関わりたくないってことを表してるんでしょーか? 話をするときは、結構普通に話してくれるんですよね? それなら、メールが届いたかどうか、さりげなく聞いてみてはどうでしょう? 「先輩~、こないだ、メール送ったんですけど、届きました?」 って、出来るだけ、明るく聞いてみましょう。 「届いてなかったよ」ということでしたら メールアドレスが間違ったのかも知れないし、何かトラブルがあったんだと思います。 「うん、届いたよ」という返事だったら 「なんで返信くれないんですかぁ?」ってこれも、さらっと聞いちゃいましょう。 「悪い悪い、無精なもんで・・」というような返事が返ってきそうですね・・ >私もけっこー最近辛くてもう好きになるのをやめたいです。 一人で、悪い方向に考え込んでしまっている、という可能性もありますよね? まだ、先輩の気持ちは全然つかめていません。 とにかく、メールのことを聞いてみましょう。 そのときの、相手の反応でも、あなたのことをよく思っているのか よく思っていないのか、くらいは何となく感じ取れるはずです。 メールが2回こなかったからといって、諦めよう、というのは ちょっと早計な気がしますよ。 もうちょっと、先輩に働きかけてからがいいと思います。 それと、2回送っても返事が滞っている先輩ですから 結構面倒くさがりさんだろうと思います。 「なんで変事くれないんですか?」みたいな畳み掛けるようなメールは 今は送らないほうがいいですね。実際、聞いてしまってください。 ではでは、トライあるのみ。頑張ってください。

  • slippinegg
  • ベストアンサー率36% (423/1150)
回答No.2

普通ーに、届いていない事もあります。 なので、 「メールって届いてます?」て、普通ーに聞いてみてください。 「なんか届かない事があるみたいで」て付け加えると、 責めているように聞こえなくていいかもしれません。 で、「いや、届いてるよ」て返されても、 暗い顔、しないでくださいね。 「あーよかった★返事不精なだけか(笑)!! メール届いても迷惑じゃないですか?」くらいで 明るく受け流す方が印象がいいでしょうね。 メールが届いていたとしても、 メールを返すのが面倒な人はいますよ? 男性だと結構多いかな。 読んで、「ふむふむ。なるほどね。あっはっは」で、 終了。 多いです。本当に。 で、次会った時とかに、その話題に触れるか触れないか。 そんなもんです。 話す時普通ならば、あえて意図してやってないわけでもないでしょう。 辛いから好きになるのをやめられますか? 好きだから辛いんでしょう? 好きになってもらえないのが、辛いんですよね? じゃ、がんばりましょうよ。 自分を知ってもらわなければ、 好きにもなってもらえませんよ? 「メールの返事たまには下さいよねー!!」くらい、 言える関係にならないと、 辛い、なんて言うべきじゃないですよ!! めっちゃくちゃ努力してんのに、同じような状況だった人だって、 頑張って相手を射止めたりできてますよ!! 後ろ向きに考えると、そういうオーラが出ます。 そういうオーラは、自ら自分を失敗ロードに導きますよ? これは本当です。 だから、どうせ辛いなら、頑張ってみましょうよ? 出た結果にも、納得できるはずですよ!!

  • facile
  • ベストアンサー率25% (18/72)
回答No.1

メール。。。お相手の心理的なものはわたしにもわかりませんが、携帯電話などの機械的なことであればわかります。  メールが相手に届かない・・・!? という問題がときどきあります。もしかしたらそれではないかと思います。パソコンから携帯に送る場合、携帯側が@の前に「.」を記入していると、わけもわからず届きません。  あと、サーバーの重さなどによって、携帯から携帯にも届かないという障害がよく報告されています。 というのが機械的要因ですが、あとは相手の心理的要因です。  これは私にもくわしくわかりませんが、もし、自分が送って返ってこなかったらとても心配(どうして返さないんだろう)って心配になりますよね~。これは私にも経験があります。  頑張ってください。 でも3度も4度も連続してメールを送るのはあまり良くないと思います。できれば、実際に本人に聞くことも重要なのではないかと思います。

関連するQ&A

  • こんなメール送らなければ良かったのに

    こんばんは。 http://okwave.jp/qa4179481.html で質問したものです。前回の質問に回答していただいた方本当にありがとうございました。もうひとつ助けていただきたいことがあるのですが重複質問になると思ったので新しく書きます。 詳しいことは前の質問を読んだら分かりやすいと思うのですが、簡単にまとめると、サークルが一緒で、私が前から気になっていた男の子から恋愛相談を受けた後、気が動転してしまってとんでもないことをしてしまいました。 「相談してくれたことは嬉しいけど、なんだかちょっとだけ切ないよ。メールじゃきっと分からないよね;;でも、まぁうまくいくといいねー。」 もちろん絵文字とかは普通に入れているのですが、彼にこんなどうしようもない意味不明なメールを送りつけてしまいました(泣 なんでこんなメール送っちゃったんだろう・・・今すごく、すごく後悔してます。返信されないように文末を挨拶で締めたので返信が帰ってこないのが何よりの救いです。 どんな風に取り繕えば良いんでしょうか!? このままじゃまともに顔合わせることもできません(泣 どなたかアドバイスお願いします。

  • メールの送り方??と恋愛相談

    こんにちは!!僕は高校3年生です。僕は剣道部に入ってるのですがそこで新しく入ってきた1年生の女子と最近結構仲良くなりました。そしてメールもするようになったのですが最初はあまり気に留めなかったけどどんどん相手を意識してしまうようになってしまいました(そういう性格なもので・・・)そこで、みなさんに質問です。なんか変な質問なんですがメールって毎日送るとさすがに迷惑ですよね??そこでいちばん最適なメールの送り方(例 ○日に一回がイイ!!とか・・・)を具体的に教えて頂けないでしょうか??ちなみに一回メールをしだすと受送信合計で毎回100通近くしてしまいます・・・。恋愛相談は,その子の友達が自分の事を好きらしくて、よく「○○先輩は○○ちゃんの事が好きですか??笑」ってからかわれます。そういうとき自分では女性経験がないに等しいため「好きじゃないよ笑」と言った普通の返事しかできません・・・。これってやっぱマズイですよね??これからこの三角関係っぽい恋愛を発達させていくためにはどうすればいいのでしょうか??教えて下さい!!変な文章ですみません!!

  • メールについて

    恋愛をあまりしたことがない為、どうしたらいいか困っています。 紹介してもらってメール交換をしていた男性と初めて会ったのですが、私はその人に良い印象を受けました。 今もメールのやり取りはちょくちょくしているのですが、メールをするのは私からばかりで彼からメールしてくることはほとんどありません。こういう時はどうしたらいいのでしょうか?これからも普通にメールしたらいいと思いますか?もしかして嫌われているかも…っと思うと怖いんです。できれば私はメールも続けたいし、もう一回会いたいです。いいアドバイスがあったらお願いします

  • 告白の返事が保留。

    私は、少し前に部活の先輩にメールで告白しました。 ちなみに私が高1で、先輩が高2です。 そのときは、先輩から何日か待ってほしい。 という返事がきました。 しかし、それからもうすぐ二週間がたつというのに 何の連絡もありません。 部活で会った時は、お互い普通にしていますが なんとなく先輩が前より話しかけてくれなくなったように感じます。 そして、なぜか今までは恋愛の話などあまりしなかった先輩が最近やたらカップルがどうの、リア充がどうの、などという話をしはります。 わかりにくい質問ですが、要するに 先輩からは、このまま返事がこないのか? 私は諦めるべきなのか? 先輩は、今どういった心境なのかということです。 アドバイスお願いします(>_<)

  • お誘いメール><

      二月ごろから仲良くなった先輩がいます。 先輩とはメールや電話も頻繁にします。 二回、二人で遊びました。 二回とも先輩から誘ってくれたんですが、 わたしからも誘っていいんでしょうか? また、どんなメールを送ればいいですか?? できれば明日お花見に誘いたいのですが・・・ 先輩はわたしに恋愛感情はないと思います。 誘ったら迷惑かな、とか うざがられないかな、とか 考えてしまいます><。

  • メールについて。

    度々お世話になってます。高校生男子です。前回にもたくさん質問をさせていもらいましたが、用件は同じ部活の先輩を好きになりました。アドレスはやっと手に入れられて、たまにメールしたりするのですが、10通ちょいでいつも終わります。みなさんの前回のアドバイス通りCDの貸し借りはクリアしました。ですが事務的なメールからプライーベートなメールにするという意見があったのですがいつもプライベートなメールは少しで終わってしまいます。嫌われてるのでしょか、それともただたんにメールがあんまり得意じゃないのでしょうか?色々考えてしまいます。直接の会話はとても弾むのですが、メールになると平気で9時前とかでも切られてしまいます。この恋、どうしたらいいでしょう?

  • 彼女とのメール・・・

    高校生です。付き合って2ヶ月ほどになる彼女がいます。 付き合う前、付き合いたてのころは、メールの返事も早く、内容もこくて、量も多かったのですが。 最近彼女にメールを送っても(夜7時とか)、返信が返ってくるのが次の日の12時とかだったりします。しかもそれにたいして普通の返信をしても、たった1,2回で「じゃあ、またねー」のように軽く終わらされてしまいます。 1) どうすれば彼女とのメールが長続きするでしょうか? 2) 彼女は正直、あんまりメールをしたくないのでしょうか? 3) これはヤバイのでしょうか??

  • 恋愛相談です

    恋愛相談です 私(14、中2)は今昔付き合っていた先輩にまた告られて困っています 前に別れた理由は暴れっぽかったり浮気性だったからです で別れた後は普通に仲がよくメールもたまにしたりしてました それで一か月前に彼女と別れたらしいんです そしたら急に私に告白してきたから私は断るつもりです その時になんてメールすればいいのかわかりません 3行~5行くらいで断ろうと思っています 例文やアドバイスみたいなものをください、よろしくお願いします

  • メールしようかどうか迷ってます(><)

    メールしようかどうか迷ってます(><) 前から素敵だな~と思ってた先輩がこの前夢に出てきて、最近余計気になってます(*>_<) ちょくちょくメールとかしてて遊びに行く約束とかもしてたんですけど、いきなり「この前先輩が夢に出てきました~!」とかいうメール送ったら気持ち悪いですよね?(¨;) 先輩はきっと私のこと何とも思ってないだろうし。。。 とか何とか考えてて集中出来ません(><) メールしてもいいとおもいますか? それともこのまま流したほうがいいと思いますか? ご意見、アドバイスお待ちしてます!

  • 半年前から7つ上の自営業の男性と朝晩挨拶メールをしています。

    半年前から7つ上の自営業の男性と朝晩挨拶メールをしています。 自営業を営み忙しい彼は晩は返信なく、朝のメールだけの日もあります。朝まで彼の家で過ごしたりしますが、一切身体の関係はありません。 誕生日はブランド物を頂き、メールにハートも使ってくれヤキモチもやきます。お互い両思いな感じがしますが告白はされていません。 先日! 私は女友達から恋愛相談を受けていてアドバイスに悩み彼に相談。 彼は熱く自分の意見を話してくれました。 次の日は普通にメールしましたが翌日より明らかに連絡が減りました、 俺様タイプの彼。 友達の恋愛相談話したのがまずかったのですかね?? 今でもハート使って彼からメールくれますが、1日一回になったり返信ない日も。。 冷めたのか不安です。教えて下さい。