• 締切済み

メールが返ってきません

前回恋愛相談したときはいろいろとアドバイスをありがとうございました。 あれから前よりは先輩と話すことができるようになったのですがやはりあんまり仲良くなれなくて、この前メールを送ってみたんです。でも何日しても返ってこないのでもう一回送ってみたんですけどそれも返ってきませんでした。話す時は普通に話してくれるんですけどメール返さないのってもう関わりたくないってことを表してるんでしょーか?私もけっこー最近辛くてもう好きになるのをやめたいです。なにか良いアドバイス待ってます。

noname#4946
noname#4946

みんなの回答

回答No.7

やっぱりメールがちゃんと届いているか、本人に聞いてみるべきだと思います。 このまま、もやもやとした気持ちが続くことを考えると、何も前には進まないと思います。 結構メールが、面倒くさい男の人もいますし。 まあ、メールの内容がどんなものか分からないので、何ともいえませんが・・・・。 さらりと、本当にさらりと聞いてみては、いかがですか。

• piripiri
回答No.6

はじめまして。 前回は読んでいないので、今回の内容だけでお答えします。 メールが返ってこないのを気にしていらっしゃるようですね。私も何かと気にしてしまう方です。でも、oreoさんは先輩と話すことができるようになったんですよね!本当にうれしいことですよね!! 私の場合、好きな人が海外にいて、会いたくてもすぐに会えません・・・今はoreoさんのように話をすることもできないのです。メールでいろいろできるようになりましたが、いちばんうれしいのは大好きな人の表情をそばで見られることではないですか? メールだけに頼らず、先輩と話す時間がもっともっと増えるといいですね!応援しています。

回答No.5

メールが普及してから人間関係って変りましたよね。 なんか、メールがこないからどうだの、メールがくるからなんだの・・・。 あんまりメール来るこない気にしない方がいいと思いますよ。だって、話すときは普通に話してくれるんですよね。だったそっちのほうが重要だと思います。 メールって、よーく考えて内容作れるでしょ。だから本心と違う時もあると思うんですよ。感情が見えないっていうか・・・。それよか実際会って目を見て言葉を聞く方が色々わかると思いますよ。 メールなんて苦手な人は滅多にだしませんよ。もうちょっと気楽に考えていいんじゃないでしょうか?

• kobalt
回答No.4

過去の相談は何かわからないので、今回のことだけに限って書きますね。 メールって難しいんですよね。好きな人、嫌いな人、いるようです。 メールをもらって迷惑がる人は少ないようですが、返信は面倒だって人もいます。 私の友人で、女性で申し訳ないんですが、「メールの返信は嫌い。でも手紙を 書くのは好きなので、もらったらすぐ返事を出す」という人がいます。 その人は、メールの返信はなかなかしない人です。 他にも「受信すれば満足」って人を2人、知っています。いずれも女性ですが・・・ なので、今度話す機会があったら「先輩に2回メール送ったんですけど、 届いてますか? 届いていればいいんですけど、アドレス間違って別の人に 届いてたら恥ずかしいので・・・」なんて軽く言ってみてはどうでしょう。 ちなみにメールは、きちんとした内容ですよね? よくある「おもしろメール」などの転送メールだと、私はひきます(--; 返信しません。

回答No.3

oreoさん、こんにちは。 先輩と、少しはコンタクト取れるようになったんですね。 >この前メールを送ってみたんです。でも何日しても返ってこないのでもう一回送ってみたんですけどそれも返ってきませんでした。話す時は普通に話してくれるんですけどメール返さないのってもう関わりたくないってことを表してるんでしょーか? 話をするときは、結構普通に話してくれるんですよね? それなら、メールが届いたかどうか、さりげなく聞いてみてはどうでしょう? 「先輩~、こないだ、メール送ったんですけど、届きました?」 って、出来るだけ、明るく聞いてみましょう。 「届いてなかったよ」ということでしたら メールアドレスが間違ったのかも知れないし、何かトラブルがあったんだと思います。 「うん、届いたよ」という返事だったら 「なんで返信くれないんですかぁ?」ってこれも、さらっと聞いちゃいましょう。 「悪い悪い、無精なもんで・・」というような返事が返ってきそうですね・・ >私もけっこー最近辛くてもう好きになるのをやめたいです。 一人で、悪い方向に考え込んでしまっている、という可能性もありますよね? まだ、先輩の気持ちは全然つかめていません。 とにかく、メールのことを聞いてみましょう。 そのときの、相手の反応でも、あなたのことをよく思っているのか よく思っていないのか、くらいは何となく感じ取れるはずです。 メールが2回こなかったからといって、諦めよう、というのは ちょっと早計な気がしますよ。 もうちょっと、先輩に働きかけてからがいいと思います。 それと、2回送っても返事が滞っている先輩ですから 結構面倒くさがりさんだろうと思います。 「なんで変事くれないんですか?」みたいな畳み掛けるようなメールは 今は送らないほうがいいですね。実際、聞いてしまってください。 ではでは、トライあるのみ。頑張ってください。

• slippinegg
回答No.2

普通ーに、届いていない事もあります。 なので、 「メールって届いてます?」て、普通ーに聞いてみてください。 「なんか届かない事があるみたいで」て付け加えると、 責めているように聞こえなくていいかもしれません。 で、「いや、届いてるよ」て返されても、 暗い顔、しないでくださいね。 「あーよかった★返事不精なだけか(笑)!! メール届いても迷惑じゃないですか?」くらいで 明るく受け流す方が印象がいいでしょうね。 メールが届いていたとしても、 メールを返すのが面倒な人はいますよ? 男性だと結構多いかな。 読んで、「ふむふむ。なるほどね。あっはっは」で、 終了。 多いです。本当に。 で、次会った時とかに、その話題に触れるか触れないか。 そんなもんです。 話す時普通ならば、あえて意図してやってないわけでもないでしょう。 辛いから好きになるのをやめられますか? 好きだから辛いんでしょう? 好きになってもらえないのが、辛いんですよね? じゃ、がんばりましょうよ。 自分を知ってもらわなければ、 好きにもなってもらえませんよ? 「メールの返事たまには下さいよねー!!」くらい、 言える関係にならないと、 辛い、なんて言うべきじゃないですよ!! めっちゃくちゃ努力してんのに、同じような状況だった人だって、 頑張って相手を射止めたりできてますよ!! 後ろ向きに考えると、そういうオーラが出ます。 そういうオーラは、自ら自分を失敗ロードに導きますよ? これは本当です。 だから、どうせ辛いなら、頑張ってみましょうよ? 出た結果にも、納得できるはずですよ!!

• facile
回答No.1

メール。。。お相手の心理的なものはわたしにもわかりませんが、携帯電話などの機械的なことであればわかります。  メールが相手に届かない・・・!? という問題がときどきあります。もしかしたらそれではないかと思います。パソコンから携帯に送る場合、携帯側が@の前に「.」を記入していると、わけもわからず届きません。  あと、サーバーの重さなどによって、携帯から携帯にも届かないという障害がよく報告されています。 というのが機械的要因ですが、あとは相手の心理的要因です。  これは私にもくわしくわかりませんが、もし、自分が送って返ってこなかったらとても心配(どうして返さないんだろう)って心配になりますよね~。これは私にも経験があります。  頑張ってください。 でも3度も4度も連続してメールを送るのはあまり良くないと思います。できれば、実際に本人に聞くことも重要なのではないかと思います。