復縁経験者に質問:年上の彼女がいるorいた男性の方への相談

このQ&Aのポイント
  • 復縁経験者のアドバイスやエピソードを聞きたいです。また、復縁を考えているけど、どうすべきか迷っています。彼は私をどう思っているのか、なぜ急に呼び出したのかが気になります。彼は別れて寂しかったから私を利用したのかもしれません。でも、彼は意味深なことを言ってくれたり、嫌だと引きとめたりしたので、好意はあるのかもしれません。復縁したいけど、同じことの繰り返しになるのではと不安です。
  • 復縁したいと伝えるべきかどうか悩んでいます。彼のことが好きだけど、一度振られたこともあり、理由も分からないのでためらっています。また、彼と復縁しても同じことが繰り返されるのではないかとも心配しています。
  • 復縁した方がいい相手なのか、考え直した方がいい相手なのか判断できません。復縁経験者にアドバイスやエピソードを聞きたいです。彼は私をどう思っているのか、なぜ急に呼び出したのかが気になります。彼は寂しかったから私を利用したのかもしれませんが、意味深なことを言ってくれたり、嫌だと引きとめたりしたので、好意はあるのかもしれません。ただ、復縁しても同じことが繰り返されるのではと不安です。復縁したいと伝えるべきかどうかも迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

復縁経験のある方、年上の彼女がいるorいた男性の方

26歳♀です。 表題のとおり、該当される方いらっしゃいましたら、ご教授ください。 該当されない方でも、以下記載することについて、 似たような経験をお持ちの方いらっしゃいましたら、是非ご回答願います。 いろんな方の意見を聞きたいです。 叱咤歓迎いたしますが、いっぺん死ねとか消えろとか。。。 打たれ弱いのでどうか穏便にお願いいたしますm(__)m また、長文になりますが、お許しください。 ~~~~~~~~~~ 先日、4年前に振られた、3歳年下の彼氏と再会しました。 それまでは1年に1回くらいメールをするくらいで、会うことはなかったです。 当初は、私が就いている専門職のことで教わりたいという向こうからの申し出で、 彼の住む街まで会いに行きました。 仕事の話のあと、食事をして、昔話に夢中になり、 終電を逃してしまい、彼の家に泊めてもらい。。。 お察しがつくかと思いますが、男女関係を持ってしまいました。。。 ちなみに襲われたとかではなく、お互いの同意に基づいて、です。 私自身は、彼のことが未だに好きなので、 関係をもったことについては後悔していないのですが、疑問が生まれました。 ●そもそも彼は私をどう思っているのか ●何故急に呼び出したのか 彼は、半年ほど前に彼女に振られてしまったようで、寂しい気持ちを埋めたくて、 未だ一人身の私ならw都合がいいと思って呼び出したのかもしれません。 けれど、私の帰り際に「嫌だ」と引きとめたり、一晩中抱きしめて涙を拭いてくれたり、 「失って気付いたこともあったよ」とか、意味深なことを言ったり、 好意はもってくれいる気はするんですが、やることやっちゃたし、 仕方ねーかって感じなのでしょうか。 この辺、経験ある男性がいらっしゃいましたら、 ご自身の過去のご心中でも結構ですし、 元カレはこう思ってるんじゃない?的な予想でも 結構ですので、教えてください。 私は、彼と復縁をしたいと思っています。 ただ、ためらう自分がいるのも事実です。 一度振られているというのもあるし、実際その理由も分かっていないんです。 教えてくれないというか、理由は自分でも分からないと言われます。 また、私が帰ったあとのメールが意外とそっけなかったw というのもためらう理由の一つです。 そんな中、たとえ復縁出来たとしても、また同じことの 繰り返しになるのでは…と不安にも思っています。 以上のことを踏まえまして、 ●復縁したいと伝えるべきか、否か。 (出来れば理由も添えてください><) ●そもそも復縁した方がいい相手なのか、 考え直した方がいい相手か。 ●4点につきご回答いただければと思います。 答えられるところだけでも結構です。 前述のとおり、叱咤歓迎いたします!! 復縁経験者のアドバイス・エピソードも歓迎致します。 淡々と書きましたが、結構悩んでいます;; 寝れない、食べれない、動悸、眩暈…完全に恋煩い状態です。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenzyano
  • ベストアンサー率55% (20/36)
回答No.3

復縁経験なし、年上の彼女がいた男性です。 前述の回答者と考えが全く違います。 貴方を混乱させてしまうかもと思い、回答に躊躇しましたが、色々な意見を聞きたいとのことなので、私の見解を述べさせて頂きます。 まず、貴方と彼の年齢では、年上・年下を気にする必要はないでしょう。 一部の男性は年上の女性を敬遠しますが、それは女性が30歳を過ぎてからです。 男はまだ遊びたい、女はそろそろ結婚したいと、結婚に向けて意識のギャップが生まれてくる事が原因になるケースが多いようです。 質問1●そもそも彼は私をどう思っているのか 私は随分と女性と恋愛をさせて頂きましたが、別れた女性と会いたいと思った事はありません。 別れた後、Hしたいと思った女性は1人だけ居ましたが・・・ この女性の体・Hがスペシャルだったので唯一の例外です。 私の友人でも、元彼女や元妻とHしたという話は聞いたことがありません。 大変女性には失礼は言い方ですが、さんざんHした女性と久しぶりにHしたとしても、あまり楽しくありません。ましてやセフレにしようなんて思いもしません。 但し好きなら別です。 恋愛感情があるのであれば、心身共に気持ちいいHができます。 だから、元彼は貴方に好意を持っているのは間違いないと思います。 ●何故急に呼び出したのか 4年振りに会うのに、Hの成就だけを目的にできる男がいるのであれば天才的なプレーボーイでしょう。 「Hもできればいいな」ぐらいの思惑はあったかも知れませんが・・・ 元彼は多分、精神的に落ち込んでいて、貴方を思い出したのでしょう。 私は先日、「久しぶりに会おうよ」と言われていた元彼女2人と別々に20年~25年振りにに会いました。 2人とも同じように、すっかりババァになってデブになって自分の話ばかり、最悪でした。 お礼のメールが来ましたが返事は出していません。 元彼の場合、過去に振った手前、愛情表現満載のメールは書きにくいのでは でも、メールがくるのは脈ありだと思いますよ。 質問3●復縁したいと伝えるべきか、否か これは伝えるべきではありません。 次に会った時、元彼に問いただすべきです。「私と復縁したいのか、否か」 元彼が復縁したいのであれば、後は貴方次第です。 元彼が復縁する意思表示をしないのであれば、優柔不断なダメ男です。 私の予想ははずれまてしまいましたが、きっぱりと別れるべきです 元彼にとって、貴方は決して「便利な女」になってはいけません。 質問4●そもそも復縁した方がいい相手なのか これは私にはわかりません。 但し、元彼が「復縁したい」と意思表示した場合は、貴方は自分の気持ちに素直になったらいいのでは・・・ 前回のお付き合いでは、お互いに反省すべき点が多々あったのでしょう。 その反省を生かせれば、今度はもっといい恋愛ができるのではないですか。 私は結婚して25年近く経ちますが、いまだに反省の日々ですよ(笑) 男としての最低のけじめだけは要求して、成功したら再出発はありだと思います。 貴方の思いが叶うよう、成功を祈念しています。

tarakomabuta
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あのあともメールは続いています。 「息抜きになるんだったら、いつでも連絡ちょうだい。 時間あればだけど、(話し)相手になる」と。 がっついているみたいで、自分から連絡するのをためらっていましたが、 kenzyano様のお陰で、少し見方が変わりました。 一度は、というか、ずっと思い続けた相手なのでw セフレキープのための優しさではないと信じたいです。 次に会う時の参考になりました。 本当にありがとうございます!

その他の回答 (3)

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.4

おばさんです。お礼をありがとうございました。 セフレに関して一言。 貴女が…というよりも、別れた人が、未練を感じないようにあえて<セフレ>という言い方もしています。 <友達以上恋人未満の元彼と体の関係がある>…と書けば、聞こえは良いかもしれません。 それでは<曖昧>過ぎて、ずるずると引きずってしまいそうです…。 男性の方にすれば、体目的なんかじゃない!…と、思う方もいっぱいいるでしょう。 もちろん、雰囲気とか、甘え方とか、懐かしさもあるでしょう、ふとさみしくもなるんです…彼が<故意>にした訳じゃない場合もあるんです。 でも、真剣な告白が無ければ貴女が期待してしまいますし、縛られます! 今の貴女は非常にあやうい分かれ道に来ていると思います。 だからこそ、しっかりと彼の態度、言動を見極めなければ貴女が苦しむ、と思ったので<セフレ>という言い方により自制が出来る、と使ったのです。 言葉に対しては、思い入れの違いがあり、適切では無かったかもしれませんね。 また、貴女が無理をして彼に対する気持ちを抑えて抑えて頑張っている…だからこそ、少しでも貴女にとって期待を抱かせる回答をしないように努めました。 彼が次に会った時に真剣に告ってこなければ、彼の言葉、彼の振る舞いに惑わされないようにしてください! 彼の<好意から出た言葉>だとしても、懐かしさだけの<やましい気持ちが無かった>としても…振り回されて、後で傷ついて引きずるのは貴女です…。 理由も言わず、別れを持ちだした彼には、きちんと告白をしなければ、連絡もとって欲しくない…おばさんの本音です。 今回はだいぶ言葉がストレートで、乱暴になりました。 でも、あえて、貴女の目を冷めさせる意味も含め、大分きつい回答にしました。 もちろん、告ってくれたなら、先の回答で答えた通りです。 貴女が早く心から笑えるように…祈ります!!! それには、眠って、食おう!…ね! 度々失礼しました。

tarakomabuta
質問者

お礼

二度もご回答ありがとうございます。 乱暴ではないです、私のことを本当に心配して下さっていることは、 言葉の節々から感じております。 きちんと気持ちを伝えあえなければ、また4年前の繰り返しになりますよね。 自分をもっと大事にします! 私、sexや彼の言動に惑わされて?、結論を焦りすぎていました… 彼の本当の気持ちが分かるまでは、sexはもう絶対にしません! 逆にsexが目的なら、ヤラセないと分かった時点で、きっと向こうから身を引きますよね。 もっと彼とちゃんと向きあきます。 昨晩は皆様のお陰で動悸がおさまり、少し眠れました! 相談して良かったです( ´ ▽ ` )ノ

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.2

おばさんです。 ん~~ん、やはり打たれ弱い所がおありなんですね…。 こんな事くらいで(言い方きつくて、ごめんね)寝れない、食べれない、動機、めまい…なんて、振られた時を想像すると…。 もっと、図太くなりましょう!自分の気持ちに負けないで! ん~ん、付き合っていた時は、依存があったのかな? 彼一辺倒で、貴女らしさが消えちゃったのかな? …、当たらなくとも、遠からず…かな? さて、今の状態は一歩間違えば、(もう片足突っ込んでるけれど…)セフレです。 >帰り際に「嫌だ」と引きとめたり これは彼の性格からくるものなのか、それともあなたの扱い方を解って言ったのか…。 貴女が好きという感情を持っているうちは、彼から<愛している>と、口説かれ直されないうちは、絶対にこれ以上SEXは避けるべきですよ。 貴女は遊べるタイプではないし、真剣になり過ぎるから、重いし(またまた、ごめん)何より自分が縛られ過ぎて、自分の生活のリズムもままならなくなってしまう…。 >●復縁したいと伝えるべきか、否か。 言うべきではありません。貴女からの言葉は自分から彼に<すがっている>事になります。 >●そもそも復縁した方がいい相手なのか、考え直した方がいい相手か。 彼が真剣に貴女に告白してきたら、貴女も好きなのだから復縁をすすめます。その時には<失って気付いたこともあったよ>は、本心からだったのでしょう。ただ、その時には、きちんと振られた訳を聞いておきましょう。聞かないと貴女の心が不安定のまま、いつまでも不安に駆られるばかりになってしまいます。原因をしっかり受け入れなければ、進展はありません。 でも、告白してこなければ、<失って気付いたこともあったよ>は、ただのその場の雰囲気作りの言葉だった事になります。。 彼の方からの<告白>があるかないかで、貴女が彼女に戻るか、セフレに見られるかの大きな違いが出ます。 もし、次の誘いの時に告白が無ければ、会うのをやめましょう!!! 優しく感じられる言葉も、優しくされたような仕草も、目的が<SEX>ならば、見せかけなんです。 そこのところは、後で悩まないためにも今からしっかりと自分に言い聞かせておいた方が良いと思います。 気持ちは解るよ…。 でも、寝れない、食べれない、動機、めまい…なんて言っていたら、<自分>をいたわれないじゃない! そんなの悔しいじゃない? 意地でも、寝てやる!意地でも食ってやる!意地でも笑ってやる!位、歯食いしばろうよ。 彼が告白してこなければ、彼はもう<今まで通り>過去の人! そんなに思いつめる事は無いよ。 肩の力をもうちょっと抜いて、自分の生活のりズムを取り戻してね! 桜も咲きだしたし、ちょっぴりオシャレをして、友達誘って春を見つけに出かけてね!!!

tarakomabuta
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 失礼なことないです、完全に図星です。 目頭が熱くなりました。本当感謝です。 確かに、自分から傷つきに行くことはないですよね、 彼の出方を待ってみます。 次会う時は、雰囲気に飲まれないようにします(反省)

回答No.1

心中お察します。 まず4点の質問との事ですが、残念ながら結論は1っでしょう。 100%sex目的です。申し訳けありませんが!ましてや、4前に振られたとの事。基本的に一度振った女性をたかが数年で好きなる事はありえません。ましてやまだ若い年齢であれば尚更です。 これが10年とか人生経験を重ねる事によって人間性や包容力等の変身が生じれば(お互い)、もしかしたら相手を思う感情も変わる場合があるかも知れませんが、そうはならないでしょう。 自分にも5歳年上の彼女がいますが、お互いあまり求め無い様にしてます。どういう付き合いかと説明すると長くなるので止めますが、質問者さんの期待する回答は、あなたの為に出来ません。 リターンですり寄って来る程素敵な女性なのですから(ちょっとお世辞)全然辞めるべきです。 失礼文等、 ご容赦くださいm(_ _)m

tarakomabuta
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 失礼なこと全然ありません! お世辞も本当、有難いです。 やはりsex目的ですか… 私、誰かに止めてもらいたかったのかもしれないですね。 現実をちゃんと見つめてみます。

関連するQ&A

  • 振った側で復縁を経験された方…

    振った側で復縁を経験された方… 自分から振ったけれど、その後相手からの働きかけで復縁したという経験がある方へ質問です。 ・お付き合いの期間 ・別れた理由 ・別れた後どんなことを思ったか ・復縁を考え始めたきっかけ ・復縁の決め手 私は振られた側で、今は相手が落ちつくまで連絡はとらず、自分に自信をつけるため努力しているところです。 必ずお礼書かせて頂きます!!なるべく多くの方のお話が聞きたいので、よろしくお願いします。

  • 復縁経験者の方!

    振られてから復縁に至ったエピソードを教えてください。 特に、相手と連絡が取れない状況から復縁した方のお話が聞きたいです。 やっぱり未練があるうちは連絡取れるようにはならないもんなんですか?諦めたころに向こうから連絡が来るんでしょうか。。 復縁できたらなとひそかに思いつつ、連絡を控えているところなので、成功経験を聞いて希望を持ちたいんです(>_<)

  • 復縁したい。復縁の経験ある方いますか?

    こんばんは。私は20代後半の女性です。 私には忘れられない人(元彼)がいます。 本当に大好きな人でしたが、いろいろあってわかれてしまいました。 どうしても復縁したくて、毎日つらく、願っています。 忘れたほうがいいのはわかっているのですがどうしても 忘れられなくて苦しんでいます。 早く忘れたいのに・・・心がついていきません。 新しい男性とも多数出会ったのですが、どうしても好きになれなくて ただ時間をつぶしているだけで、相手にも申し訳ないことを しました。 かなり昔つきあった彼で、自分から振ったくせに連絡してきた 人がいましたが、振った相手に 自分から連絡するってどういう心境なのでしょうか? 一度振ったけどやっぱり復縁するという可能性はあるのでしょうか。 もし経験されたことがありましたら 経緯や、心境など教えてください! 本当に毎日つらくて泣いています・・ どうかお願いします。

  • 「有り得ない復縁」を経験した女性、おられますか?

    女性にうかがってみたく思います。 「この世の誰よりもあの男が憎い」 「何があっても絶対に別れる」 と、固く固く決意していた相手と、結局復縁した...という経験をお持ちの方は、おられるでしょうか? そして、その転機は何だったでしょうか? 激しく憎んでいた相手と、やり直す気持ちになった、きっかけは? ...御自身のことでなくても構いません。知人・友人・身内の方の御経験でも結構です。 「私がそうだった」 「彼女がそういう状態だった」 という方がおられたら、どうか、お願い致します。

  • 復縁をされた方へ。

    恋愛において、このカテゴリーでも復縁にまつわる質問・回答が少なからず、ありますが、実際に復縁をされた方、若しくは、復縁をしたことがある方へ、お聞きします。 復縁をしたいきさつは、どういったことだったのでしょうか? 最初に別れた理由が、自分から振ったにしろ、振られたにしろ、どういうきっかけで復縁にまで至ったのでしょうか? 例えば、ある日突然、相手からメールが来て、その後、メールのやりとりを繰り返すうちに、また会うことになって…とか、街中で偶然、会って、お茶をしながら近況報告などを色々と話していたら、また盛り上がって…とかなのでしょうか? そのような偶然の再会とかではなく、自分から復縁を望んだ場合と、相手から復縁を申し込まれた場合というのもありますが、どちらの場合も、そのいきさつを教えてください。 経験者の方で、お願いします。

  • 復縁を経験された方、お願いします

    30代前半女性です。よろしくお願いします。 数週間前、振られました。彼も同年代です。 嫌いになって別れたのではないと思っています。 切り出した彼も、つらそうでした。 また時間が経てば会える、そうも言ってました。 振られてからの間、私から何度かメールを送っています。その度に最小限ですが、温かな言葉で返事は来ます(即返ではありませんが)。 思いにフタが出来なくなり、もう一度喋ったり笑ったりしたい、という内容のメールを数日前に送ってしまった。 「色々あるけど、がまんするのさぁ。がんばれぇ」 と返事。 もう私に出来ることは無いことが分かり途方に暮れています。人として尊敬している人なので、以前のようでなくてもいい、出来ることならまた出会い話し笑いたいです。 復縁を経験された方、ご教授ください。 1.どのように復縁されましたか。 2.振った側は、もう復縁なんて気持ちは起こらない  ものですか?後悔なんてないのでしょうか。 3.元付き合っていた彼(彼女)と戻りたいなと思われ  る時があれば、どんな時ですか。 4.別れてから復縁まで、どれくらいの期間を要され  ましたか。 他、アドバイス等あればお願いします。 幼稚な質問で申し訳ありません。 そんな自分が嫌になりますが、つい彼の気持ちを計っている自分がいます。 私自身、少しずつ前向きに自分の生活を考えられるようになってきています。

  • 復縁した方

    長く付き合って別れて、復縁した方の経験談をお聞きしたいです。別れた理由、期間、連絡取ったり、会ったりしていたのか、何で復縁しようと思ったのか教えてもらいたいですm(__)m

  • 復縁したことのある方

    復縁したことのある方の意見をお伺いしたいです。長文です。 10ヶ月お付き合いした方と別れました。私(振られた側)27歳、相手28歳。 お相手が忙しくなかなか会えず不安が募り話し合いをしたのですが、お互いの気持ちがうまく伝わらず『気持ちが私に伝わってなかったことがショックだった。好きだけどこのままではまた不安な気持ちにさせるから別れたほうがいいと思う』と告げられました。 考えなおして欲しいと伝えましたが拒否されました。 私はお相手と結婚したいと思っていてそれは伝えていましたが具体的な話はしたことがありませんでした。 復縁を希望しているのですが、復縁したことのある方又は近い経験をされた方に (1)復縁されるまでの期間 (2)その間の連絡の有無 (3)復縁のきっかけとどちらから(振った側、振られた側)申し出たか をアドバイス等を含めて聞かせていただきたいです。

  • 復縁をされたかた

    復縁を経験された方、特に女性から振ってケースで復縁された方の復縁するまでの経緯、それまでの期間、別れた理由などを聞かせて下さい。今、自分も先月別れた彼女と復縁をしたくて悩んでいます。(別れた経緯が載っています。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2721570.html) 今、どーしたら良いのかわからないので皆さんの体験談を参考にさせて下さい。また、何かアドバイスがありましたらお願いします。

  • 復縁経験のある方・男性の方ご意見下さい。

    いつもお世話になっています。 考えに煮詰まってしまったので、ご意見・アドバイスがいただきたくて質問させていただきます。 以前、一度質問させていただきました。 http://okwave.jp/qa4249990.html その後、彼とは「もう少しがんばってみようか」と言うことになりました。 私はその言葉に勝手に「これまで通り」を頭に付けて 「(これまで通り、同じような付き合い方で)もう少しがんばってみようか」と理解していました。 彼としては ・恋愛に対する比重が軽いこと。 ・今、ひとりになりたいこと。 を、私が理解した上で「(付き合い方が変わっていくこと前提で)もう少しがんばってみようか」だったようです。 私の勝手な思いこみにより、1週間後に再度「本当に別れるつもりはないのか」と詰め寄ってしまいました。 彼の答えは「別れないよ」だったのにも関わらず、不安に押しつぶされそうな私は自分が安心できるまで彼を問い詰めてしまいました。 彼は 「そんな不安定な状況では付き合いを継続できない。  今は、安心させてあげられるように何かをしてあげようと思う気持ちはあるけど、それに行動を伴わせることができない。  (恋愛に対する比重が軽いため)」と言いました。 悩んだ挙げ句、「今の状況はお互いのためにならないから別れよう」と言われました。 そこで、引けばよかったのですが「別れたくない」と駄々をこねてしまいました。 彼も私に対して「嫌い」という感情があるわけではないので、 「もう一回お互い付き合うことについて真剣に考えてみよう」ということで話しは終わりました。 その後、会社で会ったりはしていますが一切連絡をとっていません。 彼からの連絡を待っている状況です。(9月の三連休に食事に行こうと約束はしています) 私は前回の別れ話で一回別れたことにしようと自分の中で決めました。 一回気持ちをリセットして、自分を見つめ直し、どうすれば傍にいられるか考えることにしました。 2週間で2度も別れ話をし、彼を困らせ悩ませている以上、 今後、彼からよい返事(もう一回ちゃんと付き合おう…等)がもらえる可能性は低いと考えています。 それでも「彼氏かいない」と思っているので、毎日笑顔でがんばっています。 そこで、復縁経験のある方や男性の方に質問です。 1)別れてから復縁するまでの間に自分もしくは相手が一番変わったと思うことは何ですか? 2)もう一回やりなおしてみようと思った一番のポイントは何ですか? 3)復縁するまでにどれくらいの期間がありましたか? 長文を最後まで読んでいただきありがとうございました。 上記の質問以外にも、「別れた方がいい」などの厳しいご意見もお願いします。 いろいろな方から様々なご意見をいただき、自分の考える材料にしたいと考えております。