• ベストアンサー

あなたにとっての・・・「 忘れられない慣れあい 」

みなさんにとって「 忘れられない慣れあい 」ってありませんか ? 今でも、あのときの慣れあいを忘れることが出来ない・・・・。 入社して、一生懸命仕事を覚えて慣れてきた時に転勤命令、馴れ合った先輩、上司ともお別れ。 そんな「 忘れられない慣れあい 」・・・それは何でしょうか。  もしございましたら・・・回答をよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • localtombi
回答No.2

わざわざ蒸し返さなくてもいいような気がしますが・・・

noname#130455
質問者

お礼

意義素 類語 雰囲気で物事を運ぼうとするさま 類語 なあなあ ・ 慣れ合い ・ 緊張感がない ・ 妥協的 ・ 雰囲気に委ねる 蒸し暑い季節まで、後僅かじゃの。 春風邪に気を付けてな。 ありがとうございました。 気楽に回答せい。

質問者

補足

回答の意味が今一不明だが、お主にBAを進呈しんぜよう。

その他の回答 (6)

• tyagayu
回答No.7

馴れ合いも慣れ合いも人の感性。 好きにいたせ。 許す。

質問者

お礼

畏まりました。 ありがとうございました。

noname#130134
回答No.6

No4です。 ふたたびすみません。 客観的にみて質問者様も馴れ合いに見えますよ・・・。 誰かに相手にしてもらいたいのではないでしょうか。 また、タイトルも他の質問を真似してますので 「このアンケートが 忘れられない馴れ合い」です・・・。

質問者

お礼

覚えておいてくれたまえ。 ありがとうございました。

• CBkochann
回答No.5

質問文は普通で丁寧なのに、 何故にお礼は上から目線??? そもそも、 ・慣れ合い、 ・馴れ合い があって、意味も違うし例文も微妙だから、回答する側としては自分で「こういう意味かな?こっちのなれあいかな?」って想像しながらの回答になりますよ。 他の回答にもありますが、まずどっちの「なれあい」なのかを明確にしていただく必要があります。 難しく考えてはいませんよ。 ただ、質問文をきちんと理解したいだけの事です。 例えアンケートでもね。

質問者

お礼

上目目線か・・・ すまぬ!許してくれたまえ。 ありがとうございました。

回答No.4

こんばんは。 馴れ合いって意識してするものだはないと思います。 客観的にみて「あいつとあいつは馴れ合いだ」という感じに見えるものだと 思います。 質問者様はこのサイトが馴れ合いだと思って このアンケートをされたのかもしれませんが このサイトに参加している人たちは自分たちが意識して馴れ合いをしてると 考えてる人は少ないと思います。

質問者

お礼

意義素 類語 雰囲気で物事を運ぼうとするさま 類語 なあなあ ・ 慣れ合い ・ 緊張感がない ・ 妥協的 ・ 雰囲気に委ねる なぜ難しく考える。 気楽になれよ。 ありがとうございました。

• cucumber-y
回答No.3

「慣れあい」と「馴れ合い」と意味が違う言葉が使われてますが、どちらに答えたらいいですか? 補足要求です。

質問者

お礼

意義素 類語 雰囲気で物事を運ぼうとするさま 類語 なあなあ ・ 慣れ合い ・ 緊張感がない ・ 妥協的 ・ 雰囲気に委ねる 難しく考えるな。 気楽に回答せい。 ありがとうございました。

• CBkochann
回答No.1

慣れ合い=雰囲気で物事を運ぼうとするさま という意味だと思うのですが。 普通に あなたにとっての・・・「 忘れられない人 」 というのであれば、たくさんいます。 特に仕事関係の上司や先輩はみんなそうです。

質問者

お礼

意義素 類語 雰囲気で物事を運ぼうとするさま 類語 なあなあ ・ 慣れ合い ・ 緊張感がない ・ 妥協的 ・ 雰囲気に委ねる 難しく考えると禿げるぞ。 ありがとうございました。