• 締切済み

ダイエットについて

48歳 女性 独身 教員をしています。この5年で20kg太りました。スポーツクラブに通ったり、いろいろなダイエットを試したりしましたが、なかなか痩せません。年齢も年齢だけに、健康も気になります。効果的なダイエットを教えてください。

みんなの回答

回答No.4

もしかして便秘がありませんか? 食事に問題があるのかも、 食事が原因で代謝が落ちているのが原因です。

回答No.3

様々なダイエットで効果が出ないのであれば 骨盤矯正はいかがですか?

nao4979
質問者

お礼

ありがとうございます。骨盤矯正も興味を持ってるところです。調べてやっれみます。

noname#131158
noname#131158
回答No.2

私の母も更年期に激太りしました。 母はレコーディングダイエットとウォーキングでダイエットに成功しました。 レコーディングダイエットをするようになってから、それまで食べ過ぎていたのを自覚し食欲をセーブできるようになったそうです。 ウォーキングは朝と夕方に犬の散歩も兼ねて一時間歩いてました。 一年で10kg痩せたそうです。決して無理はせずコツコツと頑張って下さい(^^)

nao4979
質問者

お礼

ありがとうございます。レコーディングダイエットと運動ですね。頑張ります。

  • vomitor
  • ベストアンサー率4% (1/21)
回答No.1

そのまま運動を維持しつつ5年前の生活環境に戻ればいいだけだと思うよ

nao4979
質問者

お礼

ありがとうございます。5年前を思い出してみます。

関連するQ&A

  • 150kgからのダイエット

    体重が150kgあります。 ダイエットしたいですが仕事が終わるのは22時くらいです。 自分でダイエットするといつも失敗するので インストラクターなどとかと相談しながら、体質改善したいですが、 スポーツクラブとかどうなんでしょうか? また、こんな自分でも受け入れてもらえるでしょうか? あと、休日だけ通っても効果ないですよね(;_;)

  • ダイエット

    151cm、69kg、28歳の女性です。 1999年に初めて一人暮らしを始めた時に、仕事がすごくハードだったのもあり、半年ほどで約8kg痩せて45kgの時がありました。 すぐに高熱が出たり、あばらが見えていたり、完全に不健康な痩せ方でした。 その後、仕事が楽になったせいか、太り始めてしまい、2004年に結婚式に向けて、耳つぼダイエットをし、3ヶ月で10kgの減量に成功し、53kgになりました。 それでも、私の身長から考えたら細くはないのですが。。。結婚式から1年後には約10kgリバウンドして、そのまま太り続けて今に至ります。 お酒も飲まないですし、間食もしない、ドカ食いをするわけでもないのですが、太り続けています。 確かに、専業主婦になったので、家事をするぐらいで運動はほとんどしていません。 食事もバランスよく気を付けて食べている訳ではないので、その2つが太り続ける理由なんだと思います。 でも、同じような環境でも全く太らない方も周りにいます。 私はもともとからの太りやすい体質なのでしょうか??小さい頃から学生時代はずっと痩せていたので、 自分がこんなに太ってしまうとは思わなかったのです。 昔の不健康な痩せ方や、耳つぼダイエットなどが何か影響しているのでしょうか?? 結婚して3年、そろそろ赤ちゃんがほしいのですが、今の自分のまま妊娠するのは怖いです。 ダイエットしてから妊娠したいのですが、どうすれば健康に減量できるのでしょうか?? やっぱり歩くのがいいんでしょうか??、妊娠の事を考えても無理なダイエットはしたくありません。 耳つぼダイエットのように、お金をかけないとダイエットはできないのでしょうか?? 本気で悩んでいます。いい方法を教えて下さい。

  • ダイエットサプリメント

    絶対痩せるダイエットサプリメント教えてください。 私は、17歳のときに急に10kg以上太ってしまいスポーツクラブに通って一時は元の体重まで落とせたのですが一年くらい経ってリバウンドしてまた10kg太ってしまいました。これから夏。スリムになって水着着たいです。 私と同じような経験ある方、サプリメントに詳しい方、手ごろで安価な(500円から1000円希望)サプリメントあったら教えてください。返事待ってます。

  • ダイエットについて

     よろしくお願い致します。ダイエットの成功の方法についてご意見伺えませんでしょうか。  私と私の姉は、身長160cm前後ながら、70kg前後の体重があります。年齢は姉が32、私が26です。今までさまざまなダイエット、置き換えダイエット、夜抜きダイエットに挑戦してきましたが、60kgから下がりません。外食・出来合いばかりの食事と運動を全くしないことが原因だと思いますが、参考になる材料が見つかりません。世の女性の多くが、悩んでいることにこれだという答えは、そうそうみつからないとは思います。でもこのままだと、健康に害する結果になると思うので、適切な運動・食事を作るご意見を少しでも伺えれば幸いです。アドバイス等を聞ける方法があるとなお良いです。

  • ダイエットの基礎を教えて下さい

    来週からスポーツクラブに通おうと考えています。 今までありとあらゆるダイエットをチャレンジしましたが最高1ヶ月で挫折しています。(置き換えダイエットやプチ断食やカロリー計算etc) よってリバウンドで5kgも増になってしまいました。 結局ストレスが溜まり向いていないみたいです。 かといって体を動かすのはあまり得意ではなく・・・ ですが、7月に友人の結婚式が迫っているのでそんな事もいってられなくなってきました。約5年ぶりになるのですが、今の姿をとても見せられません(涙) 人生初ですがスポーツクラブに通おうと心に決めました。近くに24時まで営業しているとこがあるので、22時から2時間程度と思っております。(土日も行く予定です) 結婚式までは2ヶ月ですが、その後も続けて最終目標は今より10kg減を目指しています。 とはいうものの、スポーツクラブに行き何をどうしたら良いのかわかりません。 無理なく続けられる為にも、楽しくをモットーに頑張ろうと思っています。 まず、この2ヶ月で体脂肪を落とし引き締めたいと思っています。 参考になるダイエットプログラムなどご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。 私の現状は以下の通りです。 ■性別 ♀ ■年齢 32才 ■身長 153cm ■体重 56kg ■体脂肪 34%前後 ■仕事 事務職(フルタイム)車通勤 ■出産経験あり(12年前と10年前) ■タバコは吸いません ■お酒は晩酌程度 ■一日の食事摂取カロリー 約1700~2500(日によってバラバラ)  朝は抜き、昼はお腹いっぱいになるまで、夜は子供と普通の晩御飯 ■運動は家事程度 長くなり申し訳ございません。 是非、宜しくお願いいたします!

  • ダイエットについて

    私は ・身長156cm、体重55kgの女子です。 ・年齢は14歳です。 ・部活は吹奏楽部です。 ・1日5000歩くらいです。(たぶん… ダイエットの方法を教えてください。 ?下半身が気になります。  太もも54cm、ふくらはぎ37cmです。  どうすれば痩せますか? ?早寝早起きをすると痩せますか? ?どういうダイエットが一番効果ありますか?  (全体的に少し引き締めたいです。 お願いします。

  • 痩せない体質のためのダイエット

    ダイエットのため、ほとんど食事を摂ってないのに全く痩せません。一日に1.5食くらいで(朝少しと昼オニギリ二個くらい)を半年続けても全く痩せず逆に太りやすい体質になってしまいました。こ の場合はどうしたら健康的に痩せやすい体に戻せるでしょうか。真剣に困ってます。156cm50kgで体脂肪が23とやたら高く、危機感を感じています。去年病気で1年で5kg増えてしまったので、元に戻したいです。運動量は少なく年齢が30半ばなので代謝も落ちているとおもいます。 効果的な方法をアドバイスいただければ大変嬉しいです。どうかよろしくお願いいたします。

  • ダイエット

    恥ずかしいですが 身長164㎝で70㎏と かなり太っています。 そして遅いですが やっとダイエットする気に なりました。 2ヶ月でまず7㎏、 6ヶ月くらいで 最終的に最低15㎏痩せたいです。 難しいかもしれませんが お金をかけずに ある程度の運動はできるので 効果的なダイエット方法教えて下さい。 また、10㎏以上のダイエットに 成功した方、いましたら方法教えて下さい。 よろしくお願いします!

  • 女性にダイエットしていると話をすると皆興味ありですがどうしてでしょうか?

      こんばんは。蒸し暑い日が続きますがいかがお過ごしですか。    さて、4月からより良い体調のためにと無理なくウォーキングもして健康的なダイエットを始めましたが、3ヶ月で5kg落とすことができました。  以前は穿けなかったサイズのズボンが穿けるようになり、体調もなかなか良好で、リバウントもありません。目標は年内にあと5Kg落とそうとしています。  男にダイエットなどを話をすると、スポーツして鍛えて引き締めろとか、男がダイエットサプリなどは軟弱だとかの精神論や根性論が多く出てきますので、口うるさい同姓にはあまり話をしません。  私のダイエットの体験談を女性にすると、皆凄い!と、とても興味深く聞いてきます。どうやっているのとか、何を食べているの?サプリは何飲んでいるの?という感じです。  見た目にとても細い人でも結構ダイエットを気にしているようなのですが、女性は皆ダイエットには興味があるのでしょうか?

  • 「ひきしまったね」「痩せたね」の違い

    スポーツクラブに通い始めて3年目。それなりに効果が出てきたみたいで 職場やスポーツクラブでよく「身体がしまったね」「ひきしまったね」 と言われるようになりました。 でもふと気づくと「痩せたね」と いうのはほとんど言われません。 「ひきしまったね」も嬉しいけど、やっぱり「痩せたね」のほうが ニュアンスとして 女性にとっては嬉しいような気がします^^; この2つの違いってなんなんでしょう。 ひきしまった=筋肉っぽいってことなんでしょうか ちなみに身長は 165cm 、体重は1年前と比べて 65kg->60kg になりました。

専門家に質問してみよう