• 締切済み

ダイエットについて

48歳 女性 独身 教員をしています。この5年で20kg太りました。スポーツクラブに通ったり、いろいろなダイエットを試したりしましたが、なかなか痩せません。年齢も年齢だけに、健康も気になります。効果的なダイエットを教えてください。

みんなの回答

回答No.4

もしかして便秘がありませんか? 食事に問題があるのかも、 食事が原因で代謝が落ちているのが原因です。

回答No.3

様々なダイエットで効果が出ないのであれば 骨盤矯正はいかがですか?

nao4979
質問者

お礼

ありがとうございます。骨盤矯正も興味を持ってるところです。調べてやっれみます。

noname#131158
noname#131158
回答No.2

私の母も更年期に激太りしました。 母はレコーディングダイエットとウォーキングでダイエットに成功しました。 レコーディングダイエットをするようになってから、それまで食べ過ぎていたのを自覚し食欲をセーブできるようになったそうです。 ウォーキングは朝と夕方に犬の散歩も兼ねて一時間歩いてました。 一年で10kg痩せたそうです。決して無理はせずコツコツと頑張って下さい(^^)

nao4979
質問者

お礼

ありがとうございます。レコーディングダイエットと運動ですね。頑張ります。

• vomitor
回答No.1

そのまま運動を維持しつつ5年前の生活環境に戻ればいいだけだと思うよ

nao4979
質問者

お礼

ありがとうございます。5年前を思い出してみます。