• 締切済み

150kgからのダイエット

体重が150kgあります。 ダイエットしたいですが仕事が終わるのは22時くらいです。 自分でダイエットするといつも失敗するので インストラクターなどとかと相談しながら、体質改善したいですが、 スポーツクラブとかどうなんでしょうか? また、こんな自分でも受け入れてもらえるでしょうか? あと、休日だけ通っても効果ないですよね(;_;)

みんなの回答

  • 33obachan
  • ベストアンサー率25% (119/473)
回答No.7

No.2です。24時まで開いているジムもあるようで。また、プールで歩くならば、足腰に負担がありません。夜の散歩は男性でも物騒だなあということもあるといけないので、ウォーキングの機械も使えます。 どれぐらいの体重で足腰を痛めるかはわからないので、トレーナーさんに相談しながら数分だけ試してみるのはどうでしょうか。

noname#29456
noname#29456
回答No.6

体重150kgということは、既に回答は出ていますが、 いきなり運動するとまず膝や足腰を痛めます。 本格的な運動は、100kg、いや80kgを切ってからでも遅くはありません。 (ちょっと前に松村邦洋の事件もあったことですしね) まずはとにかく食事制限・カロリー制限です。 摂取カロリーを適切に制限できれば、それだけで面白いように体重が落ちるはずです。 お近くに「肥満外来」があるなら、行ってみてください。 http://himan.life1.bz/ もし肥満外来がお近くにないなら、 お住まいの自治体の保健所で健康相談をやっているはずですので、 まずは問い合わせてみてください。 食事制限によるダイエットは、 (医者や栄養士などの)専門家によるアドバイスを受けながらするのがいいですよ。 私も昨年後半の半年間で、93→73kgのダイエットを達成しました(身長177cm)。 私が入院していた病院の栄養士さんの指導を受けつつ。 私は、体重が落ちてからジョギングを始めました。 まだまだ全然初心者で、全然鈍足ですが。

noname#93220
noname#93220
回答No.5

80kgあって体重が減らないっていうなら分かります。 150kgあって、現在は体重を下げる努力もしていない(様に見える)。。。 ダイエットは何故失敗したんでしょうか。 そもそも結果がでるまでやればいいだけなので失敗するって言い切ること自体変だと感じます。 その体重なら、健康体であれば努力さえすれば何やっても痩せると思います。 スポーツクラブで人を受け入れないなんて事は断じてないと思いますが、私は100kg程度になるまで行く必要を感じません。 というか、毎日スポーツクラブまでの往復をやるだけで減りそう。 とりあえず、今まで行ったダイエットと、失敗と判断するに至った経緯について、分析することから始めれば如何でしょ。

  • yue-h
  • ベストアンサー率64% (9/14)
回答No.4

あまり地域に浸透はしていませんが、病院内に「ダイエット外来」なるものを設けている所もあります。 一部だと思いますが、その病院が掲載されているHPを貼らさせて頂きました。 体重が150kgありますと、いきなり運動すると腰や膝に負担を来すことがあります。 まず一番大事なのは、自分の食生活を見直す。 ノートに起きてから寝るまでに「何時に何をどれだけ食べたのか」を記します。 勿論、飲み物(砂糖やミルク、ガムシロ等の有無)や、飴やガムなども。 そうすると、いかに自分が食べ過ぎていたのかが分かります。 炭水化物・糖質・脂質の何が多いのか。そして多い分を削っていく。 ・運動に関しては「階段を使う、歩く、お腹を引っ込める」などを意識して行う。 ・家で簡単に出来る体操(腰や膝に負担かけないものが沢山あります)を、寝る前に時間を決めて、なるべく毎日行う。 ・マッサージ(専用ジェルなどがあります) で、ある程度は落ちていく筈です。 そうしたら、ちょっと身体を大きく動かすストレッチなどにシフトし、休日はウォーキング。 だけでも全然違います。 本屋には沢山のダイエットやトレーニング系の雑誌があります。 それらを読んで、ダイエットの良い知識を増やすことも大事ですね。 かなり大変だと思いますが、自分の健康の為。 無理せず頑張ってください。

参考URL:
http://www.r-dietetics.com/diet_gairai.htm
  • shiriustar
  • ベストアンサー率32% (1079/3351)
回答No.3

150キロですか?脂肪がだいぶ付いてる状態と推察されます。 体重が増えますと腰部や脚部に負担がかかりますし、心臓にも負担がかかります。 普段トレーニングされてない状態でしたら食事制限を行いつつ(栄養を減らさずに量を減らす)歩く事から行うと良いと思います。 慣れてきたらウォーキングを行うと良いと思います。 トレーニングする習慣を持ち、長く継続されてますと体力も付き脂肪も落ちてきます。数ヶ月、数年で見て下さい。

  • 33obachan
  • ベストアンサー率25% (119/473)
回答No.2

偉い!立派です。 スポーツクラブは、「ダイエット宣言」した相手がいる場所なので、週1でも通ったほうがいいと思います。週1だと料金がかさむ場合は公営を選ぶと楽ですよ。 運動ができなければ食事療法とあわせるといいですよ。(鈴木その子さんのダイエット方法は、運動しない人でもやせます。油もの乳製品をひかえて、ごはん炭水化物は燃焼しやすいから摂っていいというものです。) 仕事終りが遅いなら、早寝早起きがいいです。2時間散歩するとかなり違うと思います。ジョギングは、体重とアスファルトで足を痛めます。靴底にショックの少ないインソールを入れ、ふくらはぎをたすきで固い包帯で固定します。またはサポータで。足への負担がかなり軽減されます。

  • _adabana_
  • ベストアンサー率13% (8/59)
回答No.1

150kgならばスポーツジムにいきなり行くよりも、 炭水化物を減らす等、食事制限をするだけでかなり体重を減らせます。 後、電車を一駅前で降りて歩くとか、エレベーターではなく階段を使うと言った事から始めたほうが良いでしょう。 100kgを切って、多少体力も付いたらジムに行くのも良いと思います。 直ぐに結果を求めず気長に頑張ってください。 無理は体にも良くないですし、失敗の元ですので。

関連するQ&A

  • 簡単なダイエット

    私は昔はやせ体質だったんですけど このごろになって、5kgくらい太りました・・・・・。 今は、身長156cmで、体重55kgです。 この体重は太りすぎでしょうか。 それともまだ大丈夫でしょうか? 詳しくおしえてくれたらうれしいです。 遠慮なく言ってください。 私は、いつもダイエットを挑戦するんですが、 すぐあきてしまい、やめてしまいます。 みなさん、簡単で、やせやすいダイエット法があったらぜひ おしえてください!

  • 90kgからのダイエットについて

    29歳女です。2人の子供の出産で体重が激増しついに90kgを超えてしまいました..... 子育てのストレスから暴飲暴食していたのもあります。 ダイエットを決意したのですが、どのような方法で進めればよいのか分かりません。 なんとなく私が思ったのが、 まずは80kgになるまでは食生活を見直し標準摂取カロリーの食事をする。 80kgになったら運動もスタートする。有酸素運動や筋トレ。 70kgになったら食事制限もスタートする。 そして目標は60~65kgです。 この方法はどうでしょうか? 30kg痩せるというのはそう簡単なことではないと思います。 でも自分を変えるために何としてでも頑張ります。 ちなみに20歳の頃に75kgから60kgへ減量成功したことがあります。 その時はスポーツジムで有酸素運動と筋トレをし食事制限もしました。 期間は4ヶ月間でした。 ダイエットに詳しい方、アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • ダイエットについて

    48歳 女性 独身 教員をしています。この5年で20kg太りました。スポーツクラブに通ったり、いろいろなダイエットを試したりしましたが、なかなか痩せません。年齢も年齢だけに、健康も気になります。効果的なダイエットを教えてください。

  • -7kgのダイエット、改善点ありますか?

    1ヶ月前より-7kgのダイエットを始めました。 この1ヶ月で-1kgしたのですが、今行っているダイエットが効果的が心配です。 改善点がありましたら教えていただきたいです。 24歳 女 156cm 49kg(目標 43kg) 全体的に痩せたいのですが、特にお腹まわりの肉がひどいです。 この1ヶ月、下記をほぼ毎日実行しました。 ・一日の摂取カロリーを1000~1200kcal ・ランニングマシン 30分 ・腹筋60回 数年前にダイエットしたときはもっとすぐに体重が落ちていったのですが なかなか痩せないように感じています。

  • 94kg 絶対に痩せたいです

    身長165cm 体重94kg 20代後半 女性 軽い鬱病と引きこもり生活から、気が付くと約30kgも太ってしまいました。 現在は鬱病も良くなり服薬もしておらず、4月から仕事に就きます。 今まで自暴自棄でしたが、とにかく痩せたいです。 一週間前からダイエットを決意して、食事記録をつける、1日2000カロリー以内の食事、朝起きたら白湯を飲むこと、ウォーキング30分などを心がけて2kg痩せました。 今まで高カロリーのハンバーガーやお肉、お菓子が好きで、家でゴロゴロしてばかりの生活でした。 仕事が始まったら少しは痩せるかもしれませんが、座り仕事なのであまり期待はできません。 ここまで太る前に、なぜ体重が増えないよう自己管理できなかったのか、本当に後悔しています。正直、自分がここまで太るとは思っていなくて、ちゃんと痩せられるか不安です。こんな私ですが、これからは前向きに努力したいと思っています。 ダイエットに詳しい方、大幅なダイエットに成功された方、アドバイスもらえたら嬉しいです。あと、私くらいの肥満でも無理なくできるスポーツや運動などありましたら教えてください。スポーツクラブへの入会を考えていますが、どうでしょうか。

  • 10kgのダイエットを考えています。

    10kgのダイエットを考えています。 私は女で、165cmの16歳です。体重は60kgです。 脂肪が下半身についており、太股やお尻、腰やお腹についています; 最近着たいと思って試着した服も、着れたもののお尻も足もきつくて愕然としました… 体重も落としたいですが、太股やお尻、腰やお腹の脂肪も減らしたいです! そして今まで着れなかったミニスカや、可愛い服やカッコイイ服も着たいです…! なので、今のところ自分の頑張れる範囲のプランを立てました 学校の行き帰りの自転車と(行きも帰りも大体20分の距離) 帰ってからのウォーキング(夕食前の2時間くらい) 帰ってから寝るまでの簡単な運動(腹筋、スクワットなど) 食事は野菜中心に食べる。飲み物は水のみ。 これ以外に、太股やお尻、腰やお腹の脂肪を落とすのに効果的だよーってものがあれば 教えていただけると嬉しいです…!! それと、これだけで10kgも痩せれるなんて思っていません。 10kgを健康的に減らすダイエットがあれば、教えていただけると嬉しいです…! お願いいたします。

  • あと4kg!!

    今年の4月からダイエットをはじめて、72kgから61kgになりました。(身長は168cmです) ウーロン茶ダイエットやら炭水化物抜いたり色々ためました。でも一番効果があったのは食べる量を減らすことでした。 しかし、目標体重まであと4kgというところで減るのが止まってしまいました。 9月末までにどうしてもあと4kg痩せたいのですが、何か効果的なダイエット方法ありませんか?お願いいたします。

  • ダイエットによって体質改善などの経験がありますか?

    ダイエットによって体質改善などの経験がありますか? 40歳になり、最近運動不足や生活環境の変化で体重も増加し、何故か体に特に背中や胸の周囲に、吹き出物が多く現れるようになりました。 仕事にも集中力が無くなってきた思いもあるので、一般的に言われている体重までダイエットをしようと思っています。 皆さんのなかで、ダイエットによるプラスの効果で、こんな体質改善があったなどを教えていただけますか?

  • 155cm 46kgからのダイエット

    現在ダイエット中です。155cmで46kgなのですが(昨日は食べ放題で2キロ増えましたがいつも2日で戻るので46kgにしています)、2ヶ月で4キロ痩せることは可能でしょうか?2ヶ月後に大切なイベントがありまして、それまでに痩せたいんです泣 私は標準体重よりも少し下だと思うので、そこから4キロ痩せることが出来た方にどのようなダイエットをしたのか聞きたいです!よろしくお願いします。

  • ダイエット

    ダイエット 高校生の男なんですが身長は178cmで体重が66kgになってしまいました。以前は63kgでした。体脂肪率も増えて9%になってしまいました。 以前にダイエットした時に1年間位で12kg落としました。その時は日々筋トレも30分のランニングもしていましたが極度に食事量も減らしてました。朝はバナナ。昼はおにぎり1つ。夜はオカズだけ。間食は味噌汁飲む位でした。(現在はしっかり食べてます。) しかし、食事量を減らしたダイエットをしたためか、現在では恐らく痩せにくい体質になってしまって運動などしても64kgまでは落ちますが、それ以上落とせません(._.)_ 質問なんですが、また以前の体質に戻すことは可能なのでしょうか(痩せにくい体質でなくすこと)?また、方法を教えてください。 61kgにしたいので、そのためには体質を改善しなくては落とせません。 恐らくダイエットする必要ないと答えて頂くと思いますが、そのような回答は差し控えて、できれば質問の答えをよろしくお願い致します。