• 締切済み

女の子の匂い

僕は男の子なんですが、女の子って通りすぎたりするとすごくいい匂いがするじゃないですか。 あの匂いはなんなんですか? あれあは女の子特有のものなんですか? 教えてもらいたいです

みんなの回答

noname#134780
noname#134780
回答No.4

こんにちは^^ よくいい香りと言われるので。。 女性は朝のスタイリングや就寝前のヘアケアに香料が入ったものを何種類か使用したりするのでその香りが特に香るのでは。 あと、持ち歩き用の洗い流さないトリートメントやミスト(香料入り)をこまめにつけていたりする方も多いので、ずっとほのかに香っていると思われます。 私は香水の香りがあまり好きではないので、香水はつけません(;^^)

• TrailJoy
回答No.3

よく「女臭い」と言いますが、若い女性はたいてい発しています。 同様に「男くさい」と言われる男性特有のにおいがあります。 どちらも異性にしか分からないもののようです。 一般的にはフェロモンと呼ばれ、わきの下から分泌される物質が 関係しているようです。動物のフェロモン=雌が雄を引き寄せる 分泌物と同様のものではないかと言われています。

• paku3
回答No.2

さっぱりした香りならば化粧品などの香料が原因の場合がほとんどだと思いますが ちょっと気になる芳香の場合は女性特有のフェロモンを含む体臭を発していることもあります

回答No.1

シャンプー コロン リンス 化粧品 の匂いですよ! 女性も男性も匂いは同じ様なものですよ!