• 締切済み

嫉妬の対処方法

葵澄 (男の名前ですが)(@azumin77)の回答

回答No.3

副キャプテン同士の会話や対応でしょうね 彼女がどの部員にも「大丈夫?」なんてメールを送るほうが嫌じゃないですか? 世の女性は殆どの人が、全てではありませんが 言わないと言葉にしないと安心しないそうですから 自分の態度はわかって欲しいけど、彼の気持ちがわからない人が多いです 言葉にしましょう 「お前が好きだから妬くよ」と すみません、そういう女性からの彼が分からないって質問が多く ちゃんと返答したら「女性だったんですね」って 僕は男だ………

関連するQ&A

  • 部活のキャプテンに片想い、どうしたらいいですか?

    私は現在大学の女子ラクロス部に所属しています。 入部して間もない時から、部活のキャプテンに憧れを持っていました。彼女はラクロスが上手く、誰とでも仲良くなれる人で、大学の男子の半数よりイケメンです。 私は生まれつき心臓が弱く、練習中に休んだり、参加できない時があります。その時も キャプテンは私の側に着いてくれ、部活後に心配や励ましのLINEを送ってくれます。さらに、いつも私のことを可愛いとかイケメンと言って誰よりも褒めてくれます。 そのおかげで最近、憧れとして始まった気持ちが、段々好きという気持ちになってしまいました。 ラクロス部ではバイセクシュアルな部員も多く、部内恋愛も珍しくはありません。 でも、おそらくキャプテンは私の事を可愛い 後輩だと思っていて、恋愛対象ではないと思います。 他の先輩に相談に乗ってもらったら、思い切って告白したらいいと言われました。 思い切って告白したい気持ちはあるのですが、もし振られたり、気まずくなったらどうしよう、、と思ってしまい、中々できません。 好きな気持ちと、迷惑をかけたくない気持ちがごちゃごちゃになって、最近ではキャプテンと目も合わせれません。部活に行くのも正直 きついです。どうしたらいいですか?

  • 収まらない嫉妬

     私は高校2年の男子です。弓道部に所属しています。 付き合い始めて1ヶ月の彼女がいます。 最近、彼女が他の男と仲良くしている事にとても嫉妬しています。    私と彼女は同じ部活で、部内恋愛をしています。 彼女は 「部活中は先輩や、みんなに悪いから話すのは控えよう」 と提案して、私は賛成しています。  しかし、両者控えてる中彼女がほかの男と仲良くしていることに、とても嫉妬しています。 私も身勝手だと思いながらも、「俺から離れていってる」とか、「かなり深いところまで進行してるんじゃないか」など思っています。  たしかに、彼女もいろんな人と仲良くなりたいだろうし、私もその男(同じ部活)とは悪い関係にしたくはありません。  しかし、話すのを控えてる中、仲良く話されているととてもイライラし、最近では射と行動に影響が出始めています。  これは彼女にこのことを話すべきでしょうか?もし、話すべきならポイントなどを教えてください。 長文失礼しました。 ご回答お願いします。

  • 嫉妬?悩んでます(泣)

    こんばんは 今、1人の男子とメールをしてます。 その人には告白して振られてます。しかも2回です。 (t君とします) t君は前も他の子に告白されてるんです。(振りましたが) t君とメールしてるときは幸せなんですが今頃、 「私だけじゃなくて、他の女子ともメールしてるんじゃないか・・・」って不安でいっぱいなんです!! 嫉妬も勝手にしてしまって・・・(泣)その女子にも直接聞けないし。。。 t君から「部活お疲れ様」っていう感じのメールが来たときも 「私だけにじゃないかも・・・」とか思うと悲しくなるんです。 この気持ち、どうすればいいでしょう?

  • 調理師になるための勉強と、サ-クルでスポーツができる大学ってないんですか??

    私は現在、高校1年生なのですが、すでに進路で悩んでいます。というのも、今やっている部活のことでなんです。私は、空手道部に入っているのですが、夢は調理師になることなんです。専門学校に行けと言われるのですが、でも空手も続けていきたいんです!でも、なかなか両方できる大学って見つからなくて・・・。やっぱり空手はあきらめるしかないのでしょうか?

  • 部活に前向きになる方法

    中学になってバドミントン部に入りました。 ずっとキャプテンになりたいと思っていましたが、 どうやら高い可能性で他のジュニアからやっている子になるようです。 誰にも言ってはいませんが、去年から「キャプテンをやりたい」と思っていたので、とてもショックです。 明日から引退する先輩達を交えての合宿ですが、憂鬱でなりません。 どうしたら今までどおり前向きに部活に行くことができますか。

  • 付き合うか迷っています…

    私は現在高校1年でソフトボール部です。 部活内で付き合ってる人が多数おり 最近別れた子もいます。 私はその別れた子の元彼と 今現在メールしており、 昨日メールで告白されました。 私自身、メールをしていて 楽しいという感情があって 少し好きかもと思っていたのですが 告白されたのがメールし始めて 10日たったときであり、 部活の子と別れて1ヶ月もたってないんです。 部活の子が振った側なので 付き合う分には部活において 問題はないと思いますが、 こんな短期間で告白してくるということは 誰でも良いんじゃないかないか、 ただ単に振られたから付き合えそうな人と… という考えも出てきてしまいます。 実際メールで絡んだだけで 直接話したこともないので 告白された時点では少し考えさせてと言いました。 私自身はその人のこと好きです。 でもこんなに早い期間で付き合うのはアリでしょうか?

  • 付き合うか迷ってます。

    私は現在高校1年でソフトボール部です。 部活内で付き合ってる人が多数おり 最近別れた子もいます。 私はその別れた子の元彼と 今現在メールしており、 昨日メールで告白されました。 私自身、メールをしていて 楽しいという感情があって 少し好きかもと思っていたのですが 告白されたのがメールし始めて 10日たったときであり、 部活の子と別れて1ヶ月もたってないんです。 部活の子が振った側なので 付き合う分には部活において 問題はないと思いますが、 こんな短期間で告白してくるということは 誰でも良いんじゃないかないか、 ただ単に振られたから付き合えそうな人と… という考えも出てきてしまいます。 実際メールで絡んだだけで 直接話したこともないので 告白された時点では少し考えさせてと言いました。 私自身はその人のこと好きです。 でもこんなに早い期間で付き合うのはアリでしょうか? 長文になってしまいすいません。

  • 部活について。

    部活のキャプテンについて。 私は、運動部に所属している高校2年生です。 私は、1年の4月に入部しましたが家庭の事情で7月に退部しました。 しかし、どうしてもやりたくて今年の1月に復帰 しました。 もうすぐ、先輩らが引退されて 私の学年の中でキャプテンを決める時期になりました。 その中で、私は部長になりたいです。厚かましいですが、誰よりも勝ちたい気持ちと思いがあるのは確かです。そのために練習も変えていきたいからです。 部活内では、私は積極的な方なので目立ちたがり屋だと思われています。しかも、キーパーなのであまり他のプレイヤーとは関われませんがフィールド全体を見渡せるポジションだとは思っています。 そのキャプテン決めは、先輩や顧問も参加する投票制です。 立候補するのもありです。 そこで、立候補しようか迷っていますが私みたいなやつは辞めておいた方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 嫉妬?

    会社の同期の女の子についてです。 その女の子(A)とは入社前にメールのやりとりをしていました。入社してからは少し避けられ気味だったりしてます。 入社後暫くしてから、休日に他の女の子に渡したいものがあるから少し時間ある?とメールしたんですが、それがどうも遊びに誘ったというような捉えられ方されたみたいです。 それを会社の部活で周りに話されたみたいで、その後のAの子に昼休み後にたまたま会った際に挨拶したら「死ね」と返されました。 これって…嫉妬?

  • <重大な問題>高1違う部活に入りたいけど・・・

    <重大な問題>高1違う部活に入りたいけど・・・ 相談に乗ってください。 僕は春で高2になる前に空手部に入りたいと思っているんですけど、少しためらってしまう問題があるんです。 (前の部活は辞めました。) 入りたい理由 ・部活こそが青春と思っているから (一番の理由) ・うちの学校は90%の生徒が部活に所属しているので、入っていないと周りからバカにされやすいから ・部活をしていないと生活のリズムが保てないから 入るのをためらう理由 ・空手が好きでも嫌いでもないので、上の理由だけで入ったら続けるのは難しいのではないか (空手は小学校のときに4年間やっていました。) ・部に気の合わない同級生が1人しかいないので、卒業後とか仲間がいなくて寂しい 僕は部活をして青春を過ごしたいっていう理想があります。 他にやってみたいスポーツがあるんですけど、もうすぐ後輩が入ってくる時期ですし技術面で追いつける自身はありません。 じゃあ外でいろんな習い事とかバイトとかしたら?って感じなんですけど、部活が青春という理想が邪魔してきます。 これはもう空手部に入るしかないんですかね・・・ どんなことでもいいので、人生の先輩方のアドバイスが欲しいです!! お願いしますm(_ _)m