• ベストアンサー

DownloadHelperの使い方

DownloadHelperを初めて使ったのですが、DLの選択が分かりません。 ツールバーアイコンの▽から表示されるメニューで Download&Convert ダウンロード Quick Download この3つの違いの意味とどれを選択すればいいのか分かりません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xiansui
回答No.1

「Download&Convert」を選択すると、変換する種類を選択するボックスが開きます。 (FLVファイルではなく、WMVやMPEGに変換してくれます。) 但し、利用するには別途、コンバータのダウンロードが必要になり、無料コンバータには制約があります。 「ダウンロード」を選択すると、保存先を指定してからダウンロードすることが出来ます。 (動画サイトごとに、ダウンロードするフォルダを変更したり、ダウンロードする時に分かり易い名前に変更してダウンロードする事が出来ます。) 「Quick Download」を選択すると、あらかじめ設定しておいた保存先へのダウンロードがすぐに始まります。 (デフォルトの名前でダウンロードがスタートするので、後で何の動画か分かりにくいという欠点があります。) 基本的には、「ダウンロード」か「Quick Download」を選択すればOKです。

am3time
質問者

お礼

ありがとうございます。 非常に分かりやすく、丁寧にご回答下さり、感謝いたします。 助かりました!

その他の回答 (1)

回答No.2

私は▽から表示されるメニューは使っていません。 適当にファイルを選んでダウンロードしています。 動画によっては何個も表示されるのですが 再生できるので(どれを選んでも)変換したい場合は Download&Convertを使えばいいです。 ▼ クリック  ファイルをクリック  これだけでもかまいませんよ。

am3time
質問者

お礼

ありがとうございいます。 本当ですね。それだけでも出来るのですね。 勉強になりました。 >▼ クリック  ファイルをクリック  これだけでもかまいませんよ。