• ベストアンサー

インターネットでショッピングが出来ない!

パソコンはコンパック、プレサリオ3571 OS 98SE ISDN プロバイダはゼロです。今までいくつかインターネットで買い物が出来ていました。今回輸入サプリメントを買おうと思い、申し込みフォームに記入し注文の送信をしましたが、Not Found The requested URL cgi was not found on this server. と表示され注文できません。どうしてでしょうか?再起動してみたり、何回送信しみても注文できません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#189131
noname#189131
回答No.2

こんにちは。 The requested URL cgi was not found on this server リクエストされたURLはサーバー上に存在しませんでした。 という事です。 これで考えられる事えられる事の1つに、IEのキャッシュが溜まっているかもしれないという事。以前そういった事を経験しています。存在しているのにそう言うエラーが出ることもあるという事です。 IEのツール=>インターネットオプション=>ファイルの削除・履歴のクリア・出来ればCookieの削除をして適用OKでIEを閉じてまた開く。(念の為) Cookieは削除するとログインするのに、再度入力を求められたりしますが、それでも構わなければ削除した方が断然いいです。 これをするとかなり違う場合があります。また更新(進む戻るの横の横の矢印)をクリックすると表示されたりしますよ。 他のHPで普通に表示されたり、メールが出来るならば、アカウントは問題ないと思います。 それをしてもダメなら、相手側の問題でしょう。 下記のURLを参考にして下さい。                       

参考URL:
http://www.sakura.ad.jp/support/vd/errmsg/err-web.html#Notfound

その他の回答 (1)

noname#8251
noname#8251
回答No.1

あなたのパソコンの問題ではなく、相手(お買い物サイト)の問題です。相手のサイト管理者に連絡して直してもらうしかないでしょう。