• ベストアンサー

北欧スタイルの部屋をつくりたい! 初心者です

引越しをすることになり、北欧風のお部屋にしたいと いろいろ考えております。 今まで和室生活だった為、どのようにしたら、おしゃれな部屋になるのかわかりません。 参考になる本をおしえてください。 できれば北欧スタイルが特集されているものか、 専門に掲載しているものが希望です。写真がいっぱい 載っている方がいいです。 えい出版社の『北欧スタイル』は読みました。 成美堂出版で2001年8月出版の『北欧スタイルで部屋を素敵に』という本を探していますが、絶版のようです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4732
noname#4732
回答No.1

北欧スタイルですか!! おしゃれなお部屋ができればいいですね。 参考になるかどうかわかりませんが、下記の本はいかがでしょうか。お読みになっていたら申し訳ありません・・・ 最新輸入住宅のインテリアを楽しむ本―わが家のインテリアは北欧スタイルで心地いい! 別冊美しい部屋 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4391615266/ref=pd_sxp_elt_l1/250-4093656-3576249 ホームデコレーション/インテリアコーディネート http://www.diy-town.co.jp/book/homedeco.html 北欧スタイルの家具や書籍を販売しているHPです http://www.nynystyle.com/index.html

urakibi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。最新輸入住宅のインテリアを楽しむ本を早速読みました。 初心者にはとても参考になりました。 いまから引越しが楽しみです。

その他の回答 (2)

  • ruremi
  • ベストアンサー率23% (9/39)
回答No.3

私もインテリア雑誌をいっぱい持ってますが インテリア誌はけっこう値段しますよね。 私もヤフーオークションでいらない本は 格安出品したりしてます 一度オークションも見てみてください。 きっと参考になるような本があると思います いろんな雑誌を手にとって見ると いろいろ知識が身につきますし、スタイルも変化が つくと思います 北欧スタイルをベースに考えて、家具をいろいろ 集めていくならば白木をベースにとか・・ あと肝心なのはファブリックですかね~ カーテン、ベットカバーなどを変えるだけで ガラリと部屋はかわるものですし・・

urakibi
質問者

お礼

ありがとうございます! オークションはよく利用します。本などは安く手に入るしいいですね。 これからも探してみます。 ファブリックですか。いろいろ本をみると名作家具が ポイントと書いてありました! まだまだ道は遠いですね~

  • Tokyoite
  • ベストアンサー率37% (9/24)
回答No.2

IKEAというスウェーデンの家具デザイン会社が、とうとう日本に2005年にやってきます。千葉のザウスの跡地を買うというニュースが最近ありましたね。 そちらのHPでオンラインカタログが見れますのでご参考を。

参考URL:
http://www.ikea.jp/index.asp

関連するQ&A

  • 北欧スタイルに合う籐のチェスト&参考になる本

    部屋をデンマークユーズド家具を取り入れたような感じにしたいのですが、今までナチュラルカントリーを目指していたため、カゴ収納が便利で、これからも使用したいのですが、北欧スタイルにあった籐のチェストってありますか? チェストだけでなく、北欧スタイルにあったカゴも知りたいです。今までは柳のカゴがメインでしたが、それだとカントリー調で甘いまたはアンティークな感じなので。モダンな感じがいいです。 また北欧のユーズド家具を取り入れたインテリアで参考になるインテリア本があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • モダンスタイルのお部屋をナチュラルスタイルにするには?

    先日マンションを購入しました。 そのマンションでは部屋のタイプが2種類あって、ナチュラルスタイル(床、建具がベージュの木目調)とモダンスタイル(白い床、建具が濃いこげ茶、というか、ほとんど黒)から選べました。 予算の関係、主人の好み、そしてその時は私もよいと思ったのでモダンのお部屋に決めました。 しかし、だんだんモダンを選んだことを後悔してきています。 私は北欧スタイル風のインテリアが好きで、現在の手持ちの家具はベージュのソファ、ブナ材のダイニングセット、テレビ台、ラック(同じシリーズで揃えています)です。これらは引越し後も使用予定です。 白い床、黒い建具にこれらの家具は合うでしょうか? カーテン、照明、ラグを購入予定ですが、どういったものを合わせるとナチュラルなお部屋に近づけることができるでしょうか? 最近、本当に落ち込んでいます。アドバイスをお願い致します。

  • おしゃれな部屋にしたい

    今度一人暮らしを始めるんです。家具なども今から購入します。 おしゃれな部屋にしたくて、インテリアについて調べたら色んなスタイルがあることを知りました。(ナチュラル、北欧、アジアン・・・) でもいまいちよく分かりません。 なにかお部屋コーディネート初心者の助けになるようなサイトありませんか?? できれば、その各スタイルで分かりやすくまとめられているものが良いんですが・・・

  • 「ちゃいくろ」は今どこに?

    1970~80年、幼児期に読んだ「ちゃいくろ」という児童教育の絵本集を探しています。かなり大判で、クリーム色のハードカバーでした。10冊くらいのセットだったと思います。 中学生頃までは持っていたのですが、たびたびの引越しの中、一冊残らずどこかにいってしまい、出版社などもまったくわかりません。 何度読んでも飽きない大好きな本だったので、子どもができたらぜひ読ませたいと思っています。 どこで買えるかなど現在の出版状況や、もし絶版であれば同じようなスタイルの本があればぜひ紹介いただきたいです。よろしくお願いします。

  • 北欧神話の本を探しています

    子供の頃読んだけれどなくしてしまった本を探しています。 1970年代のほるぷこども図書館で、きりんコースだったと思うのですが、北欧神話の本がセットに入っていました。 タイトルなどまったく覚えていないのですが、水色をベースにした装丁だったと記憶しています。 どなたか、タイトル、出版社、翻訳者などご存知のかたはいらっしゃいますか?

  • 部屋を都会的なイメージにしたいのですが・・・

    よく映画や洋楽のプロモーションビデオでおしゃれな部屋を見ます。 しかし、私は一人暮らしで7畳という狭い狭い部屋で生活しています。 改造したいのですがどう変えようともなかなかうまくいきません。 しかも、壁に色をつけることはできませんし、釘も打てません。 色々家具も買い揃えたいのですが。、お金もないですし・・・ テレビなどの特集でよくやってるNYスタイルとでも言うんでしょうか? そんな感じの部屋にしたいんですが、何かいいアイディアありませんか? どんなことでもかまいません、アイディアありましたらお願いします^^

  • おしゃれな部屋が載っているHPを教えてください。

    ニトリとか無印良品で買いましたって感じの、近代的な味気ない家具で固めたお部屋はNGです。(条件をつけてしまって申し訳ありません) ・異国的なムードのあるお部屋が掲載されているHP ・家具とか雑貨を手作りしたお部屋が掲載されているHP ・部屋でなくても海外のオシャレなお店とか、建物とかの写真を載せているHPとか、おすすめのインテリアショップとか、オシャレな部屋の本とか、なんでも良いので教えてください。 また、おしゃれな部屋の方は部屋の画像を見せてもらえると、すごくありがたいです。

  • 添付画像のベッドに合うスタイルを探しています

    部屋の模様替えを模索しています。 スタイルなどはまだ漠然とカントリー系か北欧系とかかなと考えている程度なのですが、 イメージかためるためにいろいろな商品を見て回った時に、添付ファイルのベットに一目ぼれしました。 どうしてもこのベッドを使いたいので、部屋のイメージを決めてからインテリアを選ぶのではなく、このベットにあったインテリアスタイルにしようと考えています。 それでいろいろな資料を見たのですが、カントリー系のレイアウトだと、どれもたいてい白かナチュラルブラウンでイメージを固めることができませんでした。 色合いからアンティークも合うかなと思うのですが、重々しいのはまたちょっと違うかなと悩みます。 「カントリースタイルのアンティークより」とかあったら合うのではないかと思うのですが、そういうのってあるんでしょうか? 皆さんはどのようなスタイルが合うと思いますか? または、インテリアスタイル考える上でなにかいい本などあったら教えてもらえないでしょうか 参考までにお聞かせ頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • おしゃれな部屋が載っているHPを教えてください。

    ・ムードのあるお部屋が掲載されているHP (できれば洋書に掲載されているようなお部屋とか、洋書に雰囲気を近づけたお部屋を見てみたいです。) ・家具とか雑貨を手作りしたお部屋が掲載されているHP 一応好みとしては ヨーロッパのアンティーク(アンティークといっても重厚で超高価な雰囲気ではなくて、もっと軽いアンティークが好み) フランス(色彩が豊かなので)、大正モダン(和洋折衷で面白い)、フィリピン(ゆるいフランス風?)などです。 なので、ニトリとか無印良品で買いましたって感じの 近代的な味気ない家具で固めたお部屋はNGです。(条件をつけてしまって申し訳ありません) ・たくさんの部屋が掲載されているHPでなくてもかまいません。 また、部屋でなくても海外のオシャレなお店とか、建物とかの写真を載せているHPとかおすすめのインテリアショップとか オシャレな部屋の本とかなんでも良いので教えてください。 おしゃれな部屋の方はよかったら部屋の画像を見せてもらえると、すごくありがたいです

  • オレがあいつで、あいつがオレで

    もしかしたら、もう絶版になっているかもしれませんが、ご存知の方がいたら教えてください。 『オレがあいつで、あいつがオレで』という本の、出版社を教えてください。これは、随分前に『放課後』というタイトルで、映画化された小説だと思います。 現在、この本を探しているのですが、古本屋を何件探しても見つからないのです。。出版社に直接聞いてみたいので、お願いします。

専門家に質問してみよう