• ベストアンサー

「ちゃいくろ」は今どこに?

1970~80年、幼児期に読んだ「ちゃいくろ」という児童教育の絵本集を探しています。かなり大判で、クリーム色のハードカバーでした。10冊くらいのセットだったと思います。 中学生頃までは持っていたのですが、たびたびの引越しの中、一冊残らずどこかにいってしまい、出版社などもまったくわかりません。 何度読んでも飽きない大好きな本だったので、子どもができたらぜひ読ませたいと思っています。 どこで買えるかなど現在の出版状況や、もし絶版であれば同じようなスタイルの本があればぜひ紹介いただきたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9757
noname#9757
回答No.1

ちゃいくろは確かブックローンが出版してたはず。 現在はBL出版になってたと思います。 現在も絵本もあるようなのでお探しのがあればいいのですが。

参考URL:
http://www.blg.co.jp/blp/
amino333
質問者

お礼

当時はひらがな表記だったので、ちゃいくろで調べたのですがなしのつぶてでした。 ご紹介のブックローンのサイトに行ったところ、チャイクロとカタカナになって、発売中とわかりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ChM
回答No.2

今もあるようですネ。 http://www.live-lock.com/ehon.htm の下のほうで「資料請求」できるので、トライされてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.live-lock.com/ehon.htm
amino333
質問者

お礼

ご紹介のサイトから資料請求することにしました。どうもありがとうございます。