• 締切済み

パール街の少年達

パール街の少年達という児童書のハードカバーの方の値段を教えてください。宜しくお願い致します。どうしても知りたいのです。 題名■パール街の少年達 著者■モルナール 訳者■宇野利泰 発行■偕成社 因みに絶版本です。

  • s18
  • お礼率100% (7/7)

みんなの回答

  • Zz_zZ
  • ベストアンサー率44% (756/1695)
回答No.6

http://histclo.hispeed.com/the/movie/b/mh-bops.html The Boys of Paul Street (England/Hungary, 1967) (3 images of movie scenes) http://www.posterbabe.com/poster_pages/lobbycards/810boys.htm ORIGINAL 8 X 10 LOBBY CARD SET, THE BOYS OF PAUL STREET (A Pal Utcai Fiuk) - Complete set of 8 color glossy lobby cards from the Hungarian anti-war movie. http://homepage1.nifty.com/equshomepage/equbooks/books06.htm フェレンツ・モルナール『パール街の少年たち』

参考URL:
http://histclo.hispeed.com/the/movie/b/mh-bops.html,http://www.posterbabe.com/poster_pages/lobbycards/810boys.htm
s18
質問者

お礼

わぁ~!なんだかスゴイ情報を有り難うございます!! 早速全部まわってみます!!

  • Zz_zZ
  • ベストアンサー率44% (756/1695)
回答No.5

http://homepage1.nifty.com/hobbit/child/jiten/m.html#moln モルナール,フェレンツ ハンガリーの作家。ブダペスト生まれ。ブダペストの法律学校とスイスのジュネーヴ大学に学ぶかたわら、小説や戯曲を執筆。卒業後新聞記者となり、第一次大戦時には従軍記者を務める。 ・・・ 『パール街の少年たち』岩崎悦子訳 学習研究社 1969 / 宇野利泰訳 偕成社文庫 1976 ←『パール街の少年団』偕成社 1966 /『赤シャツ少年団』西原康訳 金の星社 1959

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/hobbit/child/jiten/m.html#moln
s18
質問者

お礼

パール街の少年たち 子ども向けの本なのですか??映画化も??? 情報有り難うございました!

  • Zz_zZ
  • ベストアンサー率44% (756/1695)
回答No.4

 初版(1966)のものの価格は不明ですが、1977 年版の価格は所蔵図書館のデータから分かります。が、初版を所蔵している図書館へ直接お聞きになれば(価格が明示してあるか、購入価格のデータが残っていれば)教えて貰えるとは思いますが。 原書名: A Pal-utcai fiuk --------------------------------------------- 書 名:パール街の少年団 著者名:フェレンツ・モルナール/作、宇野 利泰/訳 叢書名:少年少女世界名作選 2 価 格:880 出版者:偕成社 出版年:1977 判 型:22cm, 226P いわき市立図書館 http://www.library.iwaki.fukushima.jp/ 小牛田町図書館 http://www.town.kogota.miyagi.jp/tosyo/top.html --------------------------------------------- 国際子ども図書館 http://www.kodomo.go.jp/ 検索(▼1966~1988 で検索) http://kodomo3.kodomo.go.jp/web/ippan/html/KJN.html タイトル:パ-ル街の少年団 出版事項:東京 : 偕成社, 昭和41 形態事項:226p 図版 ; 22cm シリーズ:少年少女世界名作選 ; 2 著  者:Molnar,Ferenc. 著  者:宇野 利泰、桜井 誠(1912生) 徳島県立図書館 http://www.library.comet.go.jp/ 書名   :パール街の少年団  著者名  :モルナール/著 宇野 利泰/訳 出版者  :偕成社 出版年  :1966.11 叢書名  :少年少女世界名作選 2 >> ANo.#1 東京都立日比谷図書館

s18
質問者

お礼

わぁ~!こんなに詳しく有り難うございます! ご丁寧にURLまで…! 探す元気が出てきます。嬉しいです~(涙)

  • narunia
  • ベストアンサー率58% (41/70)
回答No.3

ヤフーのオークションに出ていましたよ。まだあるかどうか…。それに、残念ながら偕成社の単行本ではなく、全集のうちの1冊でした。ちなみにお値段はスタート価格が800円でした。 EasySeekには行ってご覧になりましたか。念のため、URLを書いておきますね。ここの「探し物」に出してご覧になってはいかがですか。 欲しい本が絶版なのは辛いですよね。私もいくつか経験があります。どうかご希望の本にあえるといいですね。

参考URL:
http://www.easyseek.net/index.php3?m=h&c_no=0
s18
質問者

お礼

「探し物」なんてあったのですね!気が付きませんでした。教えてくださって有り難うございます(^^) 絶版本は…手に入りずらくて本当に哀しいです。頑張って探してみます。有り難うございました!

  • komaru
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

参考になるかどうかわかりませんが…。 「パール街の少年団」を持っています。 ただし、5年くらい前に古本屋で購入したものです。 本体に値段は記載されていません。 ちなみに200円で買いました。

s18
質問者

お礼

やっぱり「パール街の少年団」なのでしょうか…。 本体に値段が記載されてないのですか?? 一体…。 貴重なご意見、有り難うございました!!

  • gazeru
  • ベストアンサー率42% (465/1093)
回答No.1

題名が少し異なりますが、偕成社版ということで、以下の本でよろしいのでしょうか? (他の出版社のものは「少年たち」「少年達」となっていました) パ-ル街の少年団 / モルナ-ル∥著 ; 宇野利泰∥訳 ; 桜井誠∥絵 出版事項: 東京 : 偕成社, 昭和41 形態事項: 226p 図版 ; 22cm シリーズ: 少年少女世界名作選 ; 2 著者: Molnar,Ferenc. 著者: 宇野∥利泰 * ウノ,トシヤス 著者: 桜井∥誠(1912生) * サクライ,マコト(1912生) ただ、なにぶん1966年発行の児童書の「値段」となると、ネットの情報では難しいかもしれません。(定価情報が入力されていないのです) 都立日比谷図書館には現物があるそうなので、そちらで確認なさるか。 「日本書籍総目録」の1966年以後数年以内のものなら、なんとか情報が残っているかもしれません。 とりあえず、ご参考まで。

参考URL:
http://catalog.library.metro.tokyo.jp/imain2_ja.html
s18
質問者

お礼

ご丁寧に情報有り難うございます!! こんなに詳しく…感謝しております! パール街の少年団、なのですか? 私が、児童書を紹介している某本で見たときは 「少年達」「偕成社」 だったのでてっきり…。 頑張って、探してみようと思います!!gazeruさんのお陰で詮索範囲が広がりました!!本当に有り難うございます!(激感謝!!)

関連するQ&A

  • 絵本を探しています。

    タイトルは「ねえねえ、もういちどききたいなわたしがうまれたよるのこと」。著者はジェイミー・リー・カーティス作 ローラ・コーネル絵 坂上 香訳 そして出版社は偕成社ですが、絶版になっています。どなたかこの本(絶版本)の入手の仕方を教えて頂けませんか?よろしくお願い致します。

  • 「リハビリテーション大系」という本を探しています。

    上記表題の本を探しています。訳本で絶版になっているとも聞きます。出版社や著者訳者もわかりません。ご存じの方がいらっしゃいましたら、なるべく早くおしらせ下さい。ここに売っているという話でも、正確な出版社等の情報をいただけるだけでも構いません。 よろしくお願いいたします。訳本で第2版だそうです。

  • 偕成社の本について

    偕成社さんの出版されている1500円ぐらいのハードカバーは文庫化するのでしょうか? 文庫化してほしい本は「精霊の守り人」なのですが、それは最近軽装版が出まして、偕成社さんは文庫化はしないところなのかなと思い書き込みました。

  • 絶版の本について(マリー・アントワネットの・・・)

    今はもう絶版の本はどこで買えるか知っていますか?私は、偕成社出版シュテファン・ツヴァイク著者の、「悲しみの王妃」が欲しくてたまらないんです。復刊ドットコム(http://www.fukkan.com/)でも投票しているんですけど、復刊は今のところ期待できないのです・・・。是非知っている人がいたら教えて下さい!!&ついでに復刊ドットコムで1票投票してくださった嬉しいです。それでは・・・。

  • 「少年に死刑を」という本を知りませんか?

    こんばんは。以前電車に乗っていたとき、あまりに満員だったので前にいたおじさんの読んでいた本が何の気なしに目に入りました。ついつい盗み読んでしまったのですがその内容はなんとも筆舌にし難く、その場でどうしようもない怒りがこみ上げてきてきたのを鮮明に覚えています。 そのおじさんが読んでいた見出しにちらりと「少年に死刑を」をいうものが見えたのですがいくら検索して もそういった本が見つからず気になっています。 ただのひとつの見出しだったからかも知れませんがもしその本のタイトルや出版社、著者名を知っている方がいましたら教えてください。 長々と書きましたがよろしくお願い致します。

  • 少年と飼い犬がイノシシを追う本のタイトルなんですが・・・

    少年と飼い犬がイノシシを追う本のタイトルなんですが・・・ 小学生の頃に図書館から借りて読んだ児童書のタイトルを探しています。 1992~1994年の頃に読んだ本なのですが、巨大なイノシシを追う 少年と相棒の飼い犬の話だったと記憶しています。 物語序盤で何かの拍子に少年の意識が飼い犬の中に入ってしまい、 飼い犬と少年が犬の体の中で会話をしつつイノシシを追う物語、、、 だったとおぼろげですが覚えています。 ハードカバーの表紙には、何かの賞を受賞したようなことが 記述されていたような気もします。 かなり記憶があいまいになってしまっています。 可能であればもう一度読みたいと思っていまして。。 もしお心当たりのある方がいましたら情報を頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • 「ちゃいくろ」は今どこに?

    1970~80年、幼児期に読んだ「ちゃいくろ」という児童教育の絵本集を探しています。かなり大判で、クリーム色のハードカバーでした。10冊くらいのセットだったと思います。 中学生頃までは持っていたのですが、たびたびの引越しの中、一冊残らずどこかにいってしまい、出版社などもまったくわかりません。 何度読んでも飽きない大好きな本だったので、子どもができたらぜひ読ませたいと思っています。 どこで買えるかなど現在の出版状況や、もし絶版であれば同じようなスタイルの本があればぜひ紹介いただきたいです。よろしくお願いします。

  • 絶版の本を手に入れたい。

      著者/訳者名 小山裕久/著             出版社名 柴田書店 (ISBN:4-388-35206-3) 発行年月 1996年11月 サイズ 253P 20cm 価格 1,890円(税込) 取扱状況 絶版または重版未定   この本を手に入れたいのですが、何処へ行ってもどう探しても見つかりません。柴田書店にメールを送っても返事がなく困っています。  何かいいアイデアはないものでしょうか?教えてください。

  • 太平洋戦争

    太平洋戦争のことについて よく分かるような本を教えて下さい (出版社 著者名も出来れば) ハードカバーでも文庫でもかまいませんから。

  • 統合失調症の治療に関する本は無いんですか?

    僕は統合失調症です。本を読むのが好きなんですが、統合失調症の治療に関する本の類いが少なすぎるので本当に苦労しています。鬱病の治療に関する本はそれこそ山の様に在るのに対し、統合失調症の治療に関する本は本当に少ないです。そこで皆さんに質問です。統合失調症の治療に関する本で「この本を読めば良いよ!!」て言う様な本をご存知の方、僕に詳しく教えて下さい。本の題名、著者、訳者、出版社等が判れば大変助かります。どうか宜しくお願いします。