• ベストアンサー

女子バレーの全日本代表が発表

私は吉澤選手や庄司選手が好きなんですが、今後はもう招集の可能性はないんでしょうか?

noname#194330

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4081339
回答No.1

ないと思います。されたとしても試合には出場できないでしょう。 中堅の木村や栗原、荒木などが台頭していますし、若手でも江畑や迫田といった選手が世界バレーで活躍しました。 若返りはどのスポーツでも重要なことです。 ただ竹下と佐野に関しては別であの二人はおそらくもう少し続けるでしょう。驚異的な身体能力を生かしたトスワーク、驚異的なレシーブ返球率、この二人の活躍なしに世界バレーでの躍進は語れません。

質問者

お礼

有り難うございました。次の大会が楽しみですね。