• 締切済み

自転車のかごについて

ルノーの266Lclassicという自転車を買ったんですが、miniのクラシックバスケットをつけることはできるんでしょうか?それともやはりルノーのかごじゃないとダメなんでしょうか…。 写真を見た感じては全く同じデザインでサイズも一緒です。 お願いします。

みんなの回答

  • envrio
  • ベストアンサー率51% (949/1827)
回答No.1

miniのクラシックバスケットとはこれのことですか? http://item.rakuten.co.jp/voldy/10001236/ あとググっただけではちょっと判別しづらかったのですが、その自転車のステムはスレッドステムでしょうか。 http://www.jitensha-life.net/pist/handle/stemtype.html スレッドステムなら↓こんな感じの取り付けるための金具を追加すれば可能ですので、購入した自転車屋に持ち込んで取り付けてもらってください。 http://item.rakuten.co.jp/dandelion/01002366/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自転車 後ろかご カバー

    自転車の後ろかごのカバーは後ろかごより高さ、幅、奥行き等のサイズが小さいものでも収納できるのですか?

  • 買い物かごがほしい

    ショッピングバスケットが欲しいのですが、これがなかなか見つかりません。 スーパー等に必ずある いわゆる「買い物かご」ですが、 できればユニクロ・無印の店舗で使われている シンプルでデザイン性があるものが希望です。 扱っているサイト等ご存知でしたら是非おしえてください。

  • 自転車のかごについて(ファッションバイク系)

    主に自動車メーカーのルノーの http://www.gic-bike.com/renault/lineup/classic.html この自転車の購入を検討しています。 ルノーということで もっと高いのかなと思ったのですが そこまででも、なく 近くの店舗ではHPの値段より多少安くなっているので 欲しいなという気持ちも高まっているのですが 私は10代後半の女子で 交通手段は基本自転車です。 買い物もしたりするので 基本は前にカゴが1つあるものしか 自転車は乗ったことがありません。 (というかカゴ付きの自転車しか買ったことがありません) 親に聞いたところ、こういう自転車はカゴとかはオプションで 付けるものと言われました。 カゴは大体5000円はするよとかも言われました。 (ピンキリではあるとは思いますが…) で、やっぱりカゴ無しだと リュックならまだしも 普通のバッグだと肩にかけながら運転もできますが できればカゴに入れたいですし。 この自転車のために、常に リュック生活というのも嫌ですし… で、質問としては たぶんこういうファッション系の自転車ってカゴ無しで楽しむものかもしれないのですが ちょっと一目ぼれしてしまったもので オプションとしてはこの自転車にカゴをプラスするだけでいいかなと思っています。 今持っている自転車があるのですが この自転車を買うとなると置き場がなくなるので 今持っている自転車を捨てる費用もかかってしまうので カゴは高くても5000円ぐらいかなと思っています。 (カゴがいくらからあるのか分からないのですが…頑張っても7000円くらい) カゴって自分でつけられるものですか? お店によって置いているカゴの種類も違いますし この自転車を買う予定の店舗で良いカゴがなかったら 違うところで見つけようとも思っています。 この自転車は結構ビジュアルを見て買おうと思ったので やっぱりカゴもできるだけ妥協はせず、この自転車に合うものをと思っているので… そうなると、カゴを付ける際の代金もとられるという可能性があるので… 自分でつけられるのなら 最終的に通販でカゴを購入してもかまわないかなと思っているのですが 教えてください。 後、自転車とか趣味で色々乗っている方とかいましたら 上記ページの自転車に合いそうなカゴありましたら 教えてください。 (個人の趣味で構わないので。参考にさせてください)

  • 自転車のかごに入っていた荷物が盗まれてしまいました

    中学生です。 タイトルのとおり、自転車のかごに入れていた荷物が盗まれてしまいました・・・。 状況ですが、 親と一緒に出かけていて、帰り道、図書館に行きたかったので、親と別の道を通って帰ることにし、 ついでにスーパーで買った食料品など(1500円くらい)のレジ袋を1つ預かっていきました。 さすがにレジ袋を持って図書館に入るのもなぁ・・・と思い、盗まれたこともないしまぁいっか、 と油断して、レジ袋をなるべく下の方につめるなど、気休め程度のことしかせずに そのまま・・・気づいたら1時間も本を読みふけってしまい、慌てて自転車のところに戻ったら 案の定盗まれていました・・・。 前にも、駐輪場の柱と一緒に鍵をかけ、さらに元々の鍵までしていた自転車を盗まれたことが あります。 自分のせいなのはわかっているのですが、親が買ったものを預かっていただけに、悔しいです。 こういうときはどう思えばいいんでしょうか。 また、人のものを盗む人は罪悪感などはあるんでしょうか・・・。 ちなみに、親にはあやまりましたが、今罪悪感?でいっぱいです・・・。

  • 教えてください。大きいかごがあるベビーカー探してます。

    来月1歳になる男の子のママです。 身長76センチ。体重10キロの大きめのベビです。 今はアップリカのベビーカーを使っているのですが、軽めで小さいのでちょっと窮屈そうなので、2台目のバギーを探してます。 ここ一ヶ月ずっと探してますが、なかなかいいバギーと出会えないので、お勧めがありましたら、教えてください。 車や自転車には乗りません。 ほとんどが徒歩です。駅前に住んでいるので、スーパーは5分くらいのところです。今はフックをつけて荷物ぶらさげてますが、危ないですよね・・・。 候補は、リッチェルのリベラというベビーカー。 大きなかごがついていてお買い物にすごくいいなあとおもっているのですが、デザインがいまいち気に入りません。 マクラレーンやシルバークロスは収納力はどうなんでしょうか? デザインは素敵ですよね。 しかし子供が歩くようになったら、手をつないで片手で押しながら難しそうかなと思ったり、でもデザインと4歳まで乗れるということなので、遠出したときにいいなあとおもったり・・・・。 希望は大きなかごがついていて、デザインも素敵なベビーカーで、長く乗れそうなものを探してます。 アドバイスよろしくお願いします。  

  • ルノーの自転車について

    http://www.e-otomo.co.jp/products/renault/renault_266l_classic.html このページの自転車を近くのお店で購入しました。 (といっても、チラシに載っていたので買いにいったら 取り寄せのみとなっていますといわれ、 取り寄せ中です。後10日以上は待たないと来ないそうで…) この自転車はファッションバイクなので 普通はかごを付けずにサイクリングを楽しむタイプだと思うのですが 私は10代後半の女子で 普通に普段乗る自転車として購入するので かごはつけたいと思っています。 この自転車専用のかごは別売りで売っているようなのですが できるのであれば それとは違うかごを買って (自分のイメージにあうもの) それをつけたいなと思ったのですが 上記の自転車を取り寄せてもらっている お店の店員さんによると 前側についているキャリアが 外国製なこともあり キャリアがL字型なのですが 一般的なかごはもっと浅くできているので 取り付けたとしても、無理やり入れるか 浅くつけるかしかないので 無理やり入れたら、少ししたら曲がってしまうし 浅くつけたら使っている際もグラグラかごが揺れてしまうので 専用のものがあるならそのほうがいいと言われてしまいました。 ということは やっぱり この自転車には専用のかごをつけるしかないのでしょうか? (普段乗りたいので、かごなしはちょっときついので 絶対にかごはつけようと思っています) 専用のかごにしろ、それ以外のかごをつけるにしろ 取り寄せ中のお店では 問屋からこの自転車を取り寄せするみたいで、 専用のかごまではその問屋にないらしく そのお店ではかごは手に入らないので 通販で購入して自分でつけるか、親につけてもらおうと思っています。

  • 自転車の『London Taxi』

     海外の自転車屋さんでお洒落な自転車を見つけて探しています&購入を希望しています。 ただネットなどで調べてもあまり詳しい情報が出てこなかったので、知っている方がいれば教えて下さい。 1.『London Taxi』というブランド、メーカーなどの情報 2.<自転車の情報>  シマノの変速機(?)が付いているシティサイクルなんですが、デザインがクラシックな感じで気に入っています。写真はとってないので型番なども分かりません。タイヤがホワイトで股に挟むスポークの部分に「London Taxi」のロゴ看板がぶら下がっているデザインです。サドルにリベットが施されています。かごもライトもなかったと思います。ボディがつや消し黒のスポークで看板とタイヤがホワイトというデザインです。24~26インチです。 3.自転車自体の良さ?とか評判等 4.165cmの女子ですが、乗れるものか(いわるるブリジストンのような高性能な軽量モデルとはぜんぜん違うと思うのですが) 5.値段も詳しくは聞いていないんですが、結構高いという話でした(10万以上するモデルとのことです) デザインが気に入ったのですごく欲しいのですが、通販などれも出ていないし、折りたたみでもありません。 できればこのメーカーのHPとかカタログが見れるサイトなどがあれば教えて欲しいのですが、詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 男性用の電動自転車

    男性用の電動自転車ってありますか? だんなが子供たち(2歳と6歳)の保育園の送迎のために電動自転車を検討していますが、どうもデザインがママチャリのものばかりのようで、買う気になれないようです。男性用で、子供イスやかごをつけても大丈夫そうなデザインの電動自転車ってありますでしょうか?

  • 自転車探してます!

    自転車を探してます。 学生なので交通手段はほぼ自転車です。 引っ越すときに一緒に持ってきて使用していた自転車、そろそろガタが来てるみたいで…。 ブレーキの効きが悪いし、パンクしやすいし。 自分の使い方も悪いかもしれないんですが。 いろいろ調べてみた結果、ブリヂストンのロココがいいなぁと思っています。 http://www.bscycle.co.jp/catalog/fashion/05lcc.html 荷台なし、点灯虫、大きなかご、ハンドルがママチャリっぽい(この方が運転しやすいので)、そして何よりデザインが気に入りました。 でも、あまり好みの色がありませんで…。 http://www.store-mix.com/ko-bai/product.php?afid=5243840&pid=270814&hid=13665&oid=9443 ロココのような形で、↑のような色があれば、もう即決なんですけど。 そんな自転車ありますか? 回答よろしくお願いします。

  • オシャレで手頃な価格の自転車探してます☆☆

    今、なるべく以下の希望にあうような約25000円以内の予算で 国産のシティライフ向け自転車を探しています☆ ●オシャレなデザイン(カラーが豊富etc) ●身長が150cmくらいでも乗りやすい&こぎやすそうなもの (長距離を走る予定はありません) ●一般的なサイズ?のかごがつけられるもの ●折りたたみではないもの ・・・自分でも少し調べてみたのですが、あまりにもいろんなメーカーがありすぎてわからなくなってしまいました。ほぼ無知です(; ;) どなたか詳しい方、or実際に使ってみてオススメの良い自転車をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください(><)