• 締切済み

恋愛相談のアドバイスお願いします

付き合って1年ぐらいの彼女が最近「忙しい」を理由に全然会ってくれません。1ヶ月ほどです。 理由を尋ねても教えてくれずすぐに話をそらします。 それでも毎日メール、たまに電話はしてます。 こちらからメールしてらたまに「取り込んるでる」と一言・・・ やや内容が不足してると思いますがみなさんどう思いますか? もう彼女と別れたほうがいいのでしょうか? アドバイスや意見をお願いします。

みんなの回答

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.2

49才、既婚男性です。 質問文だけでは、なんともいえないね。 忙しい理由を言わないのは変だとは思うけどね。 ずっと会ってくれないなら、自然消滅を狙ってるって事かもしれないけどね。 一ヶ月前に何かあったのかな? 特に思い当たる所が無いとしたら、本当に忙しいだけかもしれないね。 別れるかどうかは、直接会って判断すべき事だと思うよ。 がんばってね。

takutaku1111
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 理由を尋ねるとしつこいって言われますがまた聞こうと思います。 心当たりはないことはないんですが・・・ その事を話し合いで話題に出したいと思います。

  • gontataku
  • ベストアンサー率19% (89/460)
回答No.1

貴方と別れたくないと思っているなら、普通は理由はきちんと言うべきですよね、言えないなら大まかにでも教えてほしいですよね。 何故話しもそらすんですかね怪しいですね。 でもまったく連絡が取れていないわけじゃあないんですよね。 この会えない状態が嫌で耐えられないなら、別れた方がいいでしょうね。 結局最後に決断するのはお二人ですから、彼女と会って話してからでも別れを決断してもいいのではないのでしょうか?

takutaku1111
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。理由が気になって仕方ないので また今度時間を作って会ってもらえるように連絡してみます。 嫌われて覚悟で話し合いをしよう思います。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛についてアドバイスお願いします!

    僕は大学1年(関東住み)で、彼女は大学1年(九州住み)です。なかなか会えないものですが、まだ付き合ってギリギリ1ヶ月経っていません。それでも、彼女とは電話は頻繁にしており、1ヶ月だけど何ヶ月も一緒にいるみたいだね~とかそんなことも言っていました(笑)。しかし、最近どこかで見た記事で、「遠距離恋愛において毎日長電話したり、逆に連絡とらなすぎるのは長続きしない」というのを見ました。それをみてから、電話ってそんなしないほうがいいのかな?って考えるようになりました。しかし、僕も彼女も電話して相手の声を聞くと落ちつくという意見なので、僕は少なくとも電話は毎日していても苦ではありません。そこで遠距離恋愛を経験したことがあるみなさんに良いアドバイスをいただけたらうれしいです!おねがいします。

  • 恋愛相談でちゃんとしたアドバイスができるようになりたいです。

    私は今までの人生で誰とも付き合ったことがありません。なので恋愛経験などないのですが、 周りに恋愛相談をされることが多いのです。(男女どちらにも) 最近は高校の頃の友人の相談にのっているのですが 最近は恋愛経験がないのにアドバイスしたりするのが 申し訳ないのです。 頼られると嬉しいので結局朝まで話を聞いたり メールに付き合ったりしてしまうのですが、 本当に私でいいのかなと思います。 上手くアドバイスできるわけでもないので 一応一生懸命その本人と一緒に悩んで考えているのですが いつも力不足なのでもう少し役に立ちたいのです。 ここを見ると恋愛相談へのアドバイスがとても上手な方々がいるのが分かります。 どうしたら友人たちの恋愛相談に的確なアドバイスをしてあげることができるようになれるのでしょうか? ご回答いただければ嬉しいです。

  • 恋愛アドバイスをお願いします

    LINEで気になっている人に最近仕事が忙しいか聞いたら、まあまぁ忙しいけど昔ほどではないかな~と返信がきました。連休の予定を聞いたら有りだと言われました。 でも、毎日自分のした事の内容が送られてきます。どこに行ったとか、何をしたとか。 これは脈ナシですか? 振り向かせるためにはどうアタックするべきか、アドバイスをお願いします。はじめに私が敬語&さん付けで会話したため、堅い感じがします。どう崩していけばいいのでしょうか… アラサー女です。気になる人はアラフォー男です。 なんでも良いので一言アドバイスをお願いします。同じアドバイスでも同感だけでも構いません。 なるべく多くの方のご意見をお聞かせください。 宜しくお願いします。

  • 悩みすぎる友人に良いアドバイスは?

    先月くらいから友人が恋愛のことで悩んでいるらしく、 メールや電話で相談を受けています。 最初は話を聞いたり、アドバイスをしたりしていましたが、 いつも同じことばかりだし、来るたびに内容が暗く、 最近はメールに返信するのが憂鬱になってきました。 それでも彼女の気が少しでも晴れるなら、と励ましていましたが、 正直そろそろしんどいです。 だからと言って遠まわしに言ったりしても、 普段から悩みすぎる性格の彼女は、 余計に気を揉んでしまうと思うので、それはあまりやりたくないです。 みなさんならどういう対応を取りますか? 私は彼女が前向きになれるような「効く」一言を言いたいのですが。。。

  • 遠距離恋愛です。たくさんのアドバイスいただきたいです。

    私には8ヶ月東京~大阪間でお付き合いしている彼女がいます。お互い仕事しております。この2、3ヶ月前から徐々にメールの返信なし、電話に出ない、やっと電話に出てもあまり会話に乗ってこなく、私だけが一方的に話をしてる始末です。私は彼女への思いを遠距離でもあるので手紙を書いたり、電話でもよく好きと言って気持ちを伝えますが、彼女は無言のまま。。付き合い始めはよくお互い手紙や電話で言ってましたが、今ではどうしてなのか・・(倦怠期??)。最近、彼女は仕事で疲れているからとか、理由をつけて電話に出たくない、メールもしたくないと言っています。私もそういう彼女の事を思って、時間帯を早めたりしているのですが、電話にもメールにも反応なしです。他の人と連絡とかしてるのかと問うと「してない、誰とも最近はしてない」と言います。。私に興味や好きな気持ちが小さくなったのだと思います、また彼女の仕事も忙しくなったのは本当みたいです。彼女の事が好きなので別れたくありません。 我慢していたのですが、私もこれ以上は仕事の最中も悩んでしまう為、メールでしばらく自分からの連絡は控えることを告げました。(返信なし)これからどうしたら良いのかが不安で毎日悩んでおります。 本当に困っています。どなたか助言を頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。

  • 恋愛相談です。

    恋愛相談です。14歳、中3です。最近メール友達になった、女の子に告白され、付き合うことになりました。 一度だけ会った事がある子なのですが、毎日メールします。そのメールの内容は、好きだよ。を連発してきたりして、別に重いとは、感じなかったんですが。正直不安があります。その娘は、結構重い話があって、それを聞いて励ましたりしてました。正直、重いなこの娘っと思うようになりました。 メール友達から、彼氏、彼女の関係になって、会うのは週2に一度程度と約束したんですが、やっぱり不安があります。 今日の朝、俺にメールが来て、内容は、自然消滅した元カノから電話が来て、彼氏(俺)の電話番号を教えろ!っと言われた、もちろん、教えてないし、もういいって言われて終わった。って書いてありました。俺は、とりあえず、思いつく限りに彼女を励ましました。 正直、それを聞いてから、この娘だるいなっと思うようになりました。 なんか、その娘の事が心配なのですが、めんどくさいっと思うようになりました。 俺は、どうすればいいのでしょうか?わかりません

  • 恋愛相談させていただきます。

    当方31歳男です。 好意を持っている友達がいます。 その女性は24歳になります。 昨年の11月末に知り合って、 ほぼ毎日メールをしてます。 自分は土日休みなのですが、 相手は平日休みということもあって 数回しかまだ遊びに行けたりはしていません。 メールの内容はだいたい世間話とか 趣味の話とか日ごろの話とかが多いのですが こちらからは何回か好意を持っていると思わせるような 内容のメールを送ったりはしています。 向こうは、昨年夏まで4年間付き合っていた彼がいた ので、メールを始めた当初は1人のほうが気楽かなぁという ような話をしていました。自分となら仲良しになれそうな気がするとか 色々なところに遊びに行きたいとかは言ってくれます。 なので、メールを始めてからすぐにというよりは 時間を費やして、お互いの信頼と気持ちが合うまでは 直接気持ちを伝えるのはもう少し後にしようと思ってます。 自分は付き合いたいという気持ちが今はあります。 相手は少し前までは友達感覚なのかな?というような 感じかなと思わせるようなメールでした。 そこで、お聞きしたいことがあります。 つい最近のメールで、自分が会社の健康診断だったんですが 診断前のメールでちょっとお腹がでてきたので メタボになっちゃうかなぁ。というメールを書いたら メダボはダメだよ。課題をだします! 1ヶ月でマイナス5キロ痩せましょう! 目標達成したらプレゼントあげる!といわれました。 自分は今167センチ、74キロあるのですが 最終的には62キロまでになったらまた誕生日じゃないけど お祝い会しようね!といわれました! 体質改善は大事だし、良いことだよ!とも。 やはり好意を持っている女性から課題を出されたら 答えないわけにはいかないので、 マイナス5キロ、1ヶ月で達成できなかったら 連絡とるのやめると宣言しましたw だから真剣にやるよ!と伝えてます。 そしたら、メール嬉しいよ! 真剣にやってくれるんだったら こちらも真剣に身体のこと考えてアドバイスするし 一緒に走ろうか?とも言ってくれてます。 今、なので毎日カロリーを考えて 食事を摂っていたり、仕事帰ってからジョギング したりしています。 なんか、ありきたりのドラマみたいな 内容ですが、人を想う気持ちってすごいんだなと 改めて想ってます。 ということで、、、すみません長々と。。 お聞きしたかったのは 異性の友達でちょっと太り気味であった場合 ここまで考えてくれるものでしょうか。 友達であれ、身体は大事なんだとという考えからなんでしょうか。 あまりポジティブに考えないほうがいいですかね。 皆様のアドバイス、頂けるととてもありがたいです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 真面目な恋愛相談です!!

    真面目な恋愛相談です!! 私は昨日1ヶ月付き合った彼女に別れてといいました。 理由は元カレの名前をメールアドレスの中にtomoya@docomoみたいな感じに付き合って1ヶ月、元カレと別れて2ヶ月ずっとそのままでした… 小さい男とはわかっていますがもう好きじゃないから会いたいと思いません。 彼女に言ったら納得してませんがもう無理なの?とメールがきました。電話も何回もきてますが、シカトしています…着信拒否するのはどう思われますか?? 本当にもう会いたくないし、一方的なのは悪いですが、ちゃんと理由もあるし本当に好きでしたがもう冷めました… ちゃんと話しあうって言われてももう無理やし、とか理由言うだけだし話したくないです… 私は電話で話さないといけいですか?? アドバイス宜しくお願い致します!!

  • 遠距離恋愛

    遠距離恋愛ですが、今日で 連絡不通一カ月になりました。 電話もメールも音沙汰なしです。 思い切って会いに行こうとも思いましたが勇気がありません。 付き合って一年になります。毎日毎日電話・メールは欠かしたことがなかったのに 6月1日からぷつりです。 『サヨナラ』の一言があれば簡単にあきらめますが、どうもこうも わけがわからずです。別れに対して執着はしていませんがこうなった理由だけ 知りたいのです。 返事が無いのが別れだと察知すればいいのでしょうか。

  • 恋愛相談・・・・・

    14歳の女です。 今、付き合っている人がいます。 でも1ヶ月たってもまともに話をしていないし、 デートも一回もしてません。 でも、メールになると 彼のほうはとってもいろいろと 私が恥ずかしいことを言ってきます。 それに メールは毎日送られてくるのですが 最近メールをし過ぎて 逆に彼からのメールが嫌になってきました。 こういう場合はどうすればいいのですか?