• ベストアンサー

靴下を履き替えること

私は、通勤する時と仕事する時との靴下を別にしてます。 理由は、足が蒸れて気持ち悪いからなんですが、足が疲れにくいような気がするのです。 前の会社では、履き替えている人達がほとんどでしたが、今の会社ではいません。 むしろ、私が変わっていて、嫌がられてます。 靴下を履き替えることは変ですか? 何か誤解されているのでしょうか?

noname#148836

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#133638
noname#133638
回答No.3

靴下を履き替えることそのものは悪くない、むしろ良いことだと思いますが、人の前ではしない方が良いですね。さすがに他人様が靴下を履き替えているところは見たくないですから…。 因みに私は「五本指靴下」を愛用しています。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 五本指靴下は、普通の靴下に比べるとムレにくいかな。 そちらに切り替えようと思います。

その他の回答 (2)

noname#156221
noname#156221
回答No.2

履き替えるのは「変」ではありません。 通勤する時と仕事する時と別にするのはいいと思います。 ただし私は自分の前で履き替えられるのは嫌です。 更衣室や目に付かないところでやっていただきたい。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 作業員が多いので、どうしても人の目についてしまう。 もう替えるやめようと思います。

• Kon1701
回答No.1

履き替えること自体は悪いことではないと思います。 ですが、まさか人前で履き替えたりはしませんよね?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 時々、履き替えているときに、更衣室に人が入ってきます。 出入りが激しいので、履き替えやめておきます