• ベストアンサー

部屋がほこりっぼい

いま1kのマンションで暮らしているんですが、部屋がやけにほこりっぼいんです。数時間たつだけでテレビや机に埃やちりが目立ちます。 掃除は毎日してますが、カーペットのコロコロとクイックルワイパーで掃除機は使ってません。エアコンをつけると特にすごくダストがでます。なにが原因でしょうか?いま、空気清浄器の購入を考えてます。 手がカサカサしてヤバイです。誰か教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • foomufoomu
回答No.2

>カーペットのコロコロとクイックルワイパーで掃除機は使ってません。 掃除機を使わないと、じゅうたんの毛の奥や、板のすき間のほこりは取れません。 そのせいではないでしょうか。

sadmaso
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• lonboo12
回答No.1

エアコンは古いですか? とりあえずエアコンのフィルターを取り外して掃除してみてください。 私は月1の間隔でエアコンのフィルターを取り外してシャワーをかけて丸洗いしてます。 エアコンの中がカビが発生してるかもという可能性もあります。 エアコンのクリーニングをしたいのであれば、ヨドバシカメラとかの 大手電気店がやってますよ。

参考URL:
http://www.yodobashi.com/ec/support/service/aircon/index.html
sadmaso
質問者

お礼

回答ありがとうございます。