• 締切済み

そばかすって除けられるんですか?

こんにちは。 小さい頃、お肌に気を使わずそばかすで悩んでます。 そばかすを除けるなんてあんまり聞かないんですけど、除けることなんて出来るんですか? 地道な作業でも構いません。皮膚科に行くのでも構いません。 教えて下さい。

みんなの回答

回答No.1

十代以下なら普通の皮膚科で指導してもらい紫外線対策などで自然治癒を待つ。 それを超える大人なら、美容外科とか美容皮膚科でレーザー治療。 効果は薄くなるが、最近は肌に優しいフラッシュ治療というのがあるらしい。 ちなみにレーザー治療はカサブタだらけになるから覚悟が必要。

hagiwaratubaki
質問者

お礼

tabasuko otokoさんはじめまして。 一応、中学生ですから、大人ですかね。 レーザー治療…なんだか怖い響きです。覚悟して置きます ありがとうございました♪