• 締切済み

ダウンロード、アップロードが途中で止まります

ダウンロード、アップロードが途中で止まってしまいます。 Webサイトを開くとたびたび画像の読み込みが途中で止まったり (何度も更新ボタンを押して、かなり少ない割合でやっと読み込めます)、 アップロードはほぼ確実に288kbで止まってしまいます。 光なので速度自体はそれなりに早いのですが…… 業者側にも問い合せてみたのですが、 「一本の回線をたくさんの人で使うことによって料金を安くしているため、 回線が圧迫されてなっているのだと思います、諦めてください」という解答をいただきました。 (少し特殊な契約形態なのです) しかし、それにしてはおかしい箇所が一つあるので今回質問させていただきました。 何故かアップロードが止まらない場合があるのです。 <288kbで止まる場合>   ・FTPソフトを用いてのアップロード(いろいろ使ってみましたがどれも駄目でした)   ・ブラウザからのアップロード   ・メール送信 <絶対に止まらない場合>   ・Skypeでのファイル送信   ・スピードチェッカー(100KB用のアップロードテストでも問題なくいけました)   ・Twitter用クライアントからの画像アップロード などです。 止まらない場合があるので、 その原因さえわかれば希望が見えてくるのではないかと思いました。 どなたか、「止まる理由」「止まらない理由」「どうすればいいのか」について、 ご教授お願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 「少し特殊な契約形態」ということでしたら まずはそれを公開された方がより確かな回答が得られるのではないでしょうか? また、スピードチェッカーやTwitter用クライアントも同様に何を利用されたのか 明示された方が良いかと思いますよ。

hosinoseina
質問者

お礼

数年後しのお礼で大変申し訳ありません。 結局この問題が解決しないまま下宿から引っ越してしまいました。 原因もわからずじまいとなってしまいましたが、親身になって回答して頂き、本当にありがとうございました。

hosinoseina
質問者

補足

解答ありがとうございます。お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。 「特殊な契約形態」に関しては 「一本の回線をたくさんの人で使うことによって料金を安くしている」という言葉で 説明したつもりだったのですが、説明不足でしたね。申し訳ありません。 私は下宿のような所に住んでいるのですが、そこで光回線を引けるサービスをやっているのです。 普通の料金よりも少し安め(月3000円程度)なのですが、 その代わり一本の回線だけで大人数をインターネットにつなげているようなのです。 そのためダウンロードやアップロードが止まってしまう、と解説されました。 スピードチェッカーは http://www.musen-lan.com/speed/ こちらのものを、 Twitter用クライアントはTweenとJanetterでアップロードができたことを確認しています。 また、無線LANを使ってiPod Touchでインターネットに接続もしているのですが、 そちらでも画像のアップロードができました。(クライアントはEchofonです) 指摘、ありがとうございました。 引き続き回答をお待ちしております。