• 締切済み

ダウンロード、アップロードが途中で止まります

ダウンロード、アップロードが途中で止まってしまいます。 Webサイトを開くとたびたび画像の読み込みが途中で止まったり (何度も更新ボタンを押して、かなり少ない割合でやっと読み込めます)、 アップロードはほぼ確実に288kbで止まってしまいます。 光なので速度自体はそれなりに早いのですが…… 業者側にも問い合せてみたのですが、 「一本の回線をたくさんの人で使うことによって料金を安くしているため、 回線が圧迫されてなっているのだと思います、諦めてください」という解答をいただきました。 (少し特殊な契約形態なのです) しかし、それにしてはおかしい箇所が一つあるので今回質問させていただきました。 何故かアップロードが止まらない場合があるのです。 <288kbで止まる場合>   ・FTPソフトを用いてのアップロード(いろいろ使ってみましたがどれも駄目でした)   ・ブラウザからのアップロード   ・メール送信 <絶対に止まらない場合>   ・Skypeでのファイル送信   ・スピードチェッカー(100KB用のアップロードテストでも問題なくいけました)   ・Twitter用クライアントからの画像アップロード などです。 止まらない場合があるので、 その原因さえわかれば希望が見えてくるのではないかと思いました。 どなたか、「止まる理由」「止まらない理由」「どうすればいいのか」について、 ご教授お願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 「少し特殊な契約形態」ということでしたら まずはそれを公開された方がより確かな回答が得られるのではないでしょうか? また、スピードチェッカーやTwitter用クライアントも同様に何を利用されたのか 明示された方が良いかと思いますよ。

hosinoseina
質問者

お礼

数年後しのお礼で大変申し訳ありません。 結局この問題が解決しないまま下宿から引っ越してしまいました。 原因もわからずじまいとなってしまいましたが、親身になって回答して頂き、本当にありがとうございました。

hosinoseina
質問者

補足

解答ありがとうございます。お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。 「特殊な契約形態」に関しては 「一本の回線をたくさんの人で使うことによって料金を安くしている」という言葉で 説明したつもりだったのですが、説明不足でしたね。申し訳ありません。 私は下宿のような所に住んでいるのですが、そこで光回線を引けるサービスをやっているのです。 普通の料金よりも少し安め(月3000円程度)なのですが、 その代わり一本の回線だけで大人数をインターネットにつなげているようなのです。 そのためダウンロードやアップロードが止まってしまう、と解説されました。 スピードチェッカーは http://www.musen-lan.com/speed/ こちらのものを、 Twitter用クライアントはTweenとJanetterでアップロードができたことを確認しています。 また、無線LANを使ってiPod Touchでインターネットに接続もしているのですが、 そちらでも画像のアップロードができました。(クライアントはEchofonです) 指摘、ありがとうございました。 引き続き回答をお待ちしております。

関連するQ&A

  • アップロードしようとするとページが固まる

    ここ2日間で突然、動画や画像の投稿が出来なくなりました! ワードプレスの記事更新でも固まります データを送信していますという文字は出てクルクル回っているのですが 最初の数十キロバイト送信すると必ずそこでストップして 永遠とクルクル回っています。これは回線が遅いとかの問題ではありません。進まずに永遠とデータを送らずに止まっているのです FC2の動画投稿や、ブログサイトに画像を載せる時 ワードプレスでブログ記事を更新する時など、全てアップロードする時です!ツイッターなどアップ出来るサイトもあります。 JAVAを最新のものにアップデートしたり、ブラウザを ファイアーフォックス・インターネットエクスプローラ・クロム など使い比べてみても全て同じ現象が起こるのです。 ブラウザの違いでも無いという事は何が原因だと考えられるのでしょうか?? クロムは常に最新のバージョンがインストールされています。 アップロード中に永遠と読み込みが終わらないという現象は あまり質問にも上がらず、原因を突き止めるのが困難で解決策も載っておりません。 ウインドウズ7の64ビットです 64ビットはいろんなバグが起こる気がするのですが、買い換えるなら32の方が良いんですかね。 どんなことが原因と考えられるか。 解説とか解決方法何かあったら教えてください。 ファイアーフォックスの場合はアップロードするとshockwaveのプラグインが重くなって停止しましたみたいな文が出ます 他のブラウザは警告は出ません ピン ダウンロード速度 アップロード速度 22 ms 36.87 Mb/s 69.68 Mb/s  と出ました ので回線の問題ではありません

  • VBAで画像のアップロードをした時だけ

    以前こちらに質問した者ですが http://oshiete.coneco.net/qa8302218.html htmlファイルをvbaでFTPでアップロードすることは出来たのですが 画像がうまくアップロードできません。 Sub FTPで送る() Dim str送信ファイル As String str送信ファイル = MyDesktop & "\" & strSheetsName '送信ファイル Set FTP = CreateObject("basp21.FTP") With Sheets("メイン") Server = .Cells(.Cells.Find(What:="ホストアドレス", LookAt:=xlWhole).Row, 2) User = .Cells(.Cells.Find(What:="FC2_ID", LookAt:=xlWhole).Row, 2) Pass = .Cells(.Cells.Find(What:="FTPパスワード", LookAt:=xlWhole).Row, 2) End With Folder = "/" '送信フォルダ rc = FTP.Connect(Server, User, Pass) rc = FTP.PutFile(str送信ファイル, Folder) If rc <> 1 Then Debug.Print Dir(str送信ファイル) & "を送信できませんでした。" FTP.Close Exit Sub End If FTP.Close End Sub これで、拡張子がhtmlは問題なくアップロードできますが jpgはアップロードされますが、画像を開けません。 画像が空白になります。 FFFTPでアップロード済みの画像を開いてみようとすると、 「ファイルが破損しているか大きすぎる可能性があります」 となります。 VBAを使わずに手動で同じ画像をFFFTPでアップロードすると 問題なく画像が表示されます。 VBAで画像のアップロードをした時だけ画像が一応アップロードはされますが 表示されません。 なぜでしょうか? 再度ご教授いただければ助かります。 よろしくお願いします。

  • 回線が中断した場合のファイルのアップロード

    途中で何らかの理由でネット回線が途切れたり、弱くなったりした場合でも回線が復旧した場合に再びアップロードが再開され、(チェックマークなどがついて)ファイルなどのアップロード完了がわかります。 これは、途中で切れた際にアップロードはリセットされ(アップロードされたデータは0になる)、回線が正常に戻ってからアップロードのやり直しなのでしょうか? それとも、たとえばそれまで吸い上げたデータ(50%)はどこかにプールなどされており、回線が正常に戻ってから残りデータ(50%)が吸い上げられるのでしょうか? また、途中までのアップロードの場合、そのファイルは断片的に再現される(たとえばPDFファイルの場合、50%分しかアップロードされてないのならばデータが途中までしか再現されない)のでしょうか? このような場合の仕組みを知りたいです。 データを100%吸い上げてないわけですが、

  • アップロードできない

     ご回答よろしくお願いします。パソコン初心者です。  これまで、ホームページを作ってきました。ところが、先日、コンピュータが壊れてしまい、HDが初期化されて戻されてしまい、データがなくなりました。  しかし、ネット上に自分のHPは存在していますので、それをパソコンに保存して、少し手直しして、アップロードしようとするのですが、何度やってもできません。表示されるできない理由は様々で、「失敗しました」から、「FTPアカウント?が違っています」とか「回線の設定をみてください」とかフリーズしてしまいます。しかし、前にアップロードしていたので、回線の設定はたぶん問題ないと思いますし、FTPアカウントもむこう(ニフティ)の設定にあわせています。  なにが原因でしょうか? ソフトは、ホームページNinjaです。パッシブモードにもしています。一度自分のホームページを削除しないとだめなんでしょうか?  

  • ファイルのアップロードが出来なくなってしまいました。

    iMacのOS8.6、PageMill3.0でホームページを作ってFTP接続でアップロードしてきました。サーバーはジオ、プロバイダはDIONでアナログ回線です。ところが、9月に入ってから、トップページの写真の画像が半分くらいしか表示されなくなったり、更新したページをアップロードしようとすると「MacTCP-コマンドのタイムアウトエラー」でアップロード出来なくなってしまいました。今日に至っては「FTP接続出来ません」(これは混んでる夜9時過ぎにトライしたからでしょうか?)。う~~ん、なぜでしょう?TCPって何(-_-;)?というレベルのわたしにどなたか御教授お願い出来ませんでしょうか~~~。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 正常にアップロードできません

    うまくアップロードできません。 FFFTPというFTPソフトをダウンロードしてやったのですが、なんででしょう? ホストはTripodというサイトです。 アップロードしたことはしたのですが、トップページの画像 (gif,jpg)が表示されてないんです。 しかし、リンク先にはちゃんと写真が表示されています。 トップページの画像のみが表示されないんです。 思いつく理由、解決法を教えて下さい。

  • アップロードすると読み込みがクルクル回って固まる

    ここ2日間で突然、動画や画像の投稿が出来なくなりました! ワードプレスの記事更新でも固まります データを送信していますという文字は出てクルクル回っているのですが 最初の数百キロバイト送信すると必ずそこでストップして 永遠とクルクル回っています。 FC2の動画投稿や、ブログサイトに画像を載せる時 ワードプレスでブログ記事を更新する時など、全てアップロードする時です! JAVAを最新のものにアップデートしたり、ブラウザを ファイアーフォックス・インターネットエクスプローラ・クロム など使い比べてみても全て同じ現象が起こるのです。 ブラウザの違いでも無いという事は何が原因だと考えられるのでしょうか?? クロムは常に最新のバージョンがインストールされるはずです。 アップロード中に永遠と読み込みが終わらないという現象は あまり質問にも上がらず、原因を突き止めるのが困難で解決策も載っておりません。 ウインドウズ7の64ビットです 64ビットはいろんなバグが起こる気がするのですが、買い換えるなら32の方が良いんですかね。 どんなことが原因と考えられるか。 解説とか解決方法何かあったら教えてください。 ファイアーフォックスの場合はアップロードするとshockwaveのプラグインが重くなって停止しましたみたいな文が出ます 他のブラウザは警告は出ません

  • dreamweaverで作成したHPをアップロードできません

    ホームページ作成は初心者で、とりあえず本を見ながら作ってはみたのですがアップロードしようとするとエラーになります。FTPサーバーにはつながるのですが、ファイルが大きいせいなのか原因がわかりません。分かる方がいましたら考えられる可能性のある原因を教えていただけないでしょうか?ファイルはfireworksを使ったものがほとんどです。画像や作ったアイコンなどを出来るだけ軽くするにはどうしたらよいのでしょうか?デジカメからとったものだと85KBくらいになってしまいます。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • OSXでのファイルアップロード方法を教えてください。

    ホームページを作成して、ファイルをサーバーにアップロード指したいのですが、Mac OS Xの場合どうすればいいのでしょうか? OS Xには標準でFTPソフトがついているという話を聞いたのですが、 Finder→移動→サーバーへ接続 で、サーバーにアクセスはできるのですが、「読み込み」しかできず、アップロード、ファイルの削除等ができません。 やはりFTPソフトを買わねばならないのでしょうか? もしそうであれば、いいフリーソフトを紹介していただけると幸いです。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • FTPサーバにアップロードできない

    お世話になります。光プレミアムでFTPサーバを構築しているのですが 下記のような障害が発生しております。ググったのですが、根本的な 解決策が見当たりません。皆様のお知恵をお貸しください。 [回線]フレッツ光プレミアム [プロバイダ]ASAHIネット 固定IP [経路]モデム→CTU→自宅サーバ [解放ポート]1-1024番まで。 [サーバ環境]Apache2.x、vsFTPd2.04 [症状]一部ユーザーがFTPでファイルのアップロードができない。 (問題なくアップロードできるユーザーもいる。) ・FTPdのログを確認すると接続自体は成功している模様。 ・ファイルのダウンロードは問題ない。 ・1kb以下のファイルはアップロード可能な場合がある。 ・ファイルのアップロードに失敗した後、サーバ側には0バイトのファイルが作成される。 ・アップロードできないユーザーの回線キャリアやプロバイダについて規則性は見当たらない。 もし、同様の症状等を経験された方がいらっしゃったら情報を提供して頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたしますm(._.)m