アップロード時に読み込みが固まる原因と解決方法

このQ&Aのポイント
  • 最近、アップロードすると読み込みがクルクル回って固まる現象が起きています。
  • 原因はブラウザやバージョンの違いではなく、64ビットのWindowsの特定のバグが関係している可能性があります。
  • 解決策としては、Javaのアップデートやブラウザの変更では問題が解決しないため、Windowsを32ビットに変更することを検討してください。さらに、ファイアーフォックスを使用している場合は、shockwaveのプラグインが重くなることが原因で停止することがあるので、他のブラウザを試してみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

アップロードすると読み込みがクルクル回って固まる

ここ2日間で突然、動画や画像の投稿が出来なくなりました! ワードプレスの記事更新でも固まります データを送信していますという文字は出てクルクル回っているのですが 最初の数百キロバイト送信すると必ずそこでストップして 永遠とクルクル回っています。 FC2の動画投稿や、ブログサイトに画像を載せる時 ワードプレスでブログ記事を更新する時など、全てアップロードする時です! JAVAを最新のものにアップデートしたり、ブラウザを ファイアーフォックス・インターネットエクスプローラ・クロム など使い比べてみても全て同じ現象が起こるのです。 ブラウザの違いでも無いという事は何が原因だと考えられるのでしょうか?? クロムは常に最新のバージョンがインストールされるはずです。 アップロード中に永遠と読み込みが終わらないという現象は あまり質問にも上がらず、原因を突き止めるのが困難で解決策も載っておりません。 ウインドウズ7の64ビットです 64ビットはいろんなバグが起こる気がするのですが、買い換えるなら32の方が良いんですかね。 どんなことが原因と考えられるか。 解説とか解決方法何かあったら教えてください。 ファイアーフォックスの場合はアップロードするとshockwaveのプラグインが重くなって停止しましたみたいな文が出ます 他のブラウザは警告は出ません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

質問者様のインターネットの回線速度は、問題無いように思います。 となると、もう一つ考えられることはセキュリティソフトが、アップロードを妨げている可能性があります。 質問者様が、どのようなセキュリティソフトを、使用しているかは分かりませんが、インターネットを監視する設定の様なものが、何処かにあると思います。 その設定をワンランク低い設定にしてみては如何でしょうか?

wakarimasennn
質問者

補足

AVGと最近もうひとつ入れていたのでもう一つの方を消してみましたが駄目でした。確かにAVGの設定をいじった日ぐらいからおかしくなったかも AVGのアンインストールすれば治るかもですね。 しかし別で中古のノートパソコン1万で買いましてそちらでアップロードできました(^O^)一応解決です

その他の回答 (2)

回答No.2

ネット回線に問題があるかも知れません。 一度回線スピードを確認してみて下さい。 ブロードバンドスピードテスト http://www.bspeedtest.jp/ 因みに、私が使用している今現在の回線速度は、以下の通りです。 ダウンロード:22.15 Mb/s アップロード:110.93 Mb/s この程度なら、問題無く使えていますよ。 因みに私のPCも64bitですが、特に不具合は出ていませんよ。 64bitなら32bit用のアプリケーションも使用可能なので、 下手に32bitに替えない方が良いかと思います。

質問者

補足

ピン ダウンロード速度 アップロード速度 22 ms 36.87 Mb/s 69.68 Mb/s  と出ました

• aokii
回答No.1

無線LANの不安定が原因かも。 有線LANにしてみてください。

質問者

補足

有線ですし ダウンロードも出来ますし そんな問題ではないと思います