• 締切済み

マックでユーチューブをダウンロードするソフトは?

2013.2現在の最新事情を知りませんのでお尋ねします。 マックOS 10.5.8 の環境下でユーチューブをダウンロードする最新ソフトを教えて下さい。 ブラウザとの相性もあると思います。 ファイアーフォックス、サファリを使用中です。 お勧めフリーソフトは?   また、有料ソフトでは? 有料だと多機能になると思いますが、どのような事が出来るようになるのでしょうか? また、将来的にはマックOS 10.8およびグーグルクローム、ファイアーフォックスを予定していますが、それに適合する最新ソフトもお教え下さい。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

noname#180728
noname#180728
回答No.1

実際に私が使っているソフトですが、有料はMovie Sherlock Pro http://www.infinisys.co.jp/product/moviesherlockfull/index.shtml *現行バージョンは10.6以上になっていますけど。 フリーですとRealPlayer Mac版(当方はWin版を利用)がよいと思います。

nkymmst1
質問者

お礼

とんでもない遅レスで大変失礼いたしました。 RealPlayer Mac版をインストールしてみました。 FirefoxでYouTubeを開くと自動的にダウンローダーが開き、それをクリックしますが、ほとんどのファイルが1.7M前後となり、RealPlayerで開いても画面が真っ黒のままと言う状態で先に進めません。使い方がまだ呑み込めていないのかもしれませんが、残念な結果です。