• 締切済み

マックでユーチューブをダウンロードするソフトは?

2013.2現在の最新事情を知りませんのでお尋ねします。 マックOS 10.5.8 の環境下でユーチューブをダウンロードする最新ソフトを教えて下さい。 ブラウザとの相性もあると思います。 ファイアーフォックス、サファリを使用中です。 お勧めフリーソフトは?   また、有料ソフトでは? 有料だと多機能になると思いますが、どのような事が出来るようになるのでしょうか? また、将来的にはマックOS 10.8およびグーグルクローム、ファイアーフォックスを予定していますが、それに適合する最新ソフトもお教え下さい。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

noname#180728
noname#180728
回答No.1

実際に私が使っているソフトですが、有料はMovie Sherlock Pro http://www.infinisys.co.jp/product/moviesherlockfull/index.shtml *現行バージョンは10.6以上になっていますけど。 フリーですとRealPlayer Mac版(当方はWin版を利用)がよいと思います。

nkymmst1
質問者

お礼

とんでもない遅レスで大変失礼いたしました。 RealPlayer Mac版をインストールしてみました。 FirefoxでYouTubeを開くと自動的にダウンローダーが開き、それをクリックしますが、ほとんどのファイルが1.7M前後となり、RealPlayerで開いても画面が真っ黒のままと言う状態で先に進めません。使い方がまだ呑み込めていないのかもしれませんが、残念な結果です。

関連するQ&A

  • Mac OS X のFirefox 3.0以上ダウンロード方法

    Mac OS X バージョン 10.2.8を使用しています。 Yahoo! JAPANへアクセスした際 「トップページの全機能をご利用いただくには、下記の環境が必要となります。 Windows:Internet Explorer 6.0以上 / Firefox 3.0以上 Macintosh:Safari 3.x以上」 と表示されました。 最新の「fire fox 3.5.3」ではなく、「fire fox 3.0.14」をダウンロードしようとしたのですが、うまくアプリケーションに登録されません。 ※画面上に現われるのですが、ダブルクリックしてもブラウザが表示されない。 もうMac OS X バージョン 10.2.8は古すぎて対応できないのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • マックでhttpsのURLになっている画像などが表示されません。少し前

    マックでhttpsのURLになっている画像などが表示されません。少し前まではきちんとみれていたんですが…ちなみにサファリ、ファイヤフォックスなど違うブラウザでも同じです。 ウインドウズではどのブラウザでも問題なく閲覧できるのですが…、セキュリティの更新が原因のようですが、解決する方法はあるでしょうか?よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 自動的に立ち上がるメールソフトの指定?

    すみません。 初歩的なご質問かもしれませんが、ご存じの方がお見えでしたら、 お教えいただけえると幸いです。 ブラウザでファイアーフォックスを使っているんですけど、 いままでは、 閲覧していたホームページ上に記載してあるメールアドレスをクリックすると 自動的にメールソフトのMicrosoft Entourageが立ち上がったんですけど、 最近は、メールソフトのG-mailが立ち上がっちゃうんです。 たぶん、 つい最近,googleのG-mailの利用登録したのが原因だと思うんです。 ファイアーフォックスなどのブラウザ上の設定で、 メールアドレスをクリックしたときに 自動的に立ち上がるメールソフトの設定とかってできないのでしょうか。 できれば、従来通り、Microsoft Entourageに戻したいのです。 ちなみにこちらのmac環境は os 10.4で ブラウザで、ファイアーフォックスを利用しています。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Macでお勧めのブラウザは?

    Macでお勧めのブラウザは?  昨日、初めてのMacを購入しました。入門機として白いMac Bookです。そこで質問なのですが、PCではFire Foxをメインで使っていたのですが、Mac版のFire Foxの使いやすさや速さはSafariと比べてどうなのでしょう?総合的にどちらがお勧めかアドバイス頂けたら幸いです。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • グーグルクロムのユーチューブ動画

    グーグルクロムからユーチューブを開いて楽しんでいましたが、動画を開こうとすると、「フラッシュプレーヤー」を最新のものに更新するように求められましたので、ダウンロードしました。その際、マカフィーのスキャンプラスもダウンロードしましたが、相変わらずユーチューブ動画を開こうとすると、フラッシュプレーヤーの更新を求められます。フラッシュプレーヤーはIEでも使われますし、アンチウィルスソフトは、ウィルスバスタークラウドを使っていますが、この3ヶ月ほど前までは、ユーチューブは何の問題もなく使えました。何が原因かわからずに困っていますので、お判りの方がいらっしゃればお教え願います。

  • 子供にユーチューブを見せたくない

    自分には子供がいるのですがユーチューブばっかり見て勉強をしません 自分もユーチューブは見るのですが子供にだけ見せない方法はないでしょうか? ブロック系の有料ソフトは出来るだけ避けたいです。 ブラウザはIEで、それ以外は使いません。 この条件の方法があったらお願いします。

  • お気に入りをグループ化してそのグループの中のリンクをいっぺんに開くには?

    どうしたらよいですか? やり方や設定を教えてください。 ファイアーフォックス と グーグルクローム です。 お願いします。

  • ダウンロード出来ないorz

    firefoxでのダウンロードが出来なくなりました。動画はおkなんですが、アドビのソフト、グーグルクロム、Skypeなどソフト関係がダメです。画面が真っ白になって、上部に Skype~dmg(application~オブジェクト)とどれもこのような表示がでるだけで反応しません。マックを使ってるんですが、exeファイルは落ちるんです。マック用のソフトになると決まって前述のようになります。firefoxのリセット、マックのパラメーターリセット等やりましたがだめです。ウイルス用のclamxavを入れたので、停止しましたがダメだったので削除しましたがそれでもダメでした。再度 clamxavは落とせなくなりました。サファリも同様です。どなたか詳しい方教えてもらえませんか、よろしくお願いします。

  • ユーチューブを広告なしで視聴する方法教えてください

    以前、ネットで調べて、PCでユーチューブを観る時の「広告なし」にする方法として(ブラウザがマイクロソフトエッジでもグーグルクローム)でも、「ADBLOCK PLUS」というフリーソフトをダウンロードして拡張機能させて、広告なしで視聴できていたのですが、5日前くらいから突然、またユーチューブに広告が頻繫に入るようになりました。ユーチューブで朗読を聞き、睡眠導入に使用しているので大変困っています。どなたか詳しい方、よろしくお願いいたします。回答して頂いた方には全員お礼をさせていただきます。よろしくお願いいたします。

  • Macでクリック跡が残らないようにしたい。

    画面上でクリックした後の文字の変色が残らないようにしたい。 windowsのやり方はみなさん答えてらっしゃるんですが、macではツールからインターネットオプションがありません。。。 使っているブラウザはFire foxです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac