ダウンロードができない!Firefoxでのダウンロードトラブルの対処法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • Firefoxでのダウンロードができなくなりました。アドビのソフト、グーグルクロム、Skypeなどのソフト関係がダウンロードできず、画面が真っ白になって表示されません。マックを使っている場合に起こる問題で、ウイルス対策ソフトなどを試しましたが解決しません。
  • ダウンロードできない問題は、Firefoxのリセットやマックのパラメーターリセットなどの方法を試しましたが効果がありませんでした。また、ウイルス対策ソフトの停止や削除も試しましたが問題が解決しませんでした。
  • 同様のダウンロードトラブルはサファリでも起こっており、解決策が求められています。ダウンロードができない問題に詳しい方からのアドバイスをお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ダウンロード出来ないorz

firefoxでのダウンロードが出来なくなりました。動画はおkなんですが、アドビのソフト、グーグルクロム、Skypeなどソフト関係がダメです。画面が真っ白になって、上部に Skype~dmg(application~オブジェクト)とどれもこのような表示がでるだけで反応しません。マックを使ってるんですが、exeファイルは落ちるんです。マック用のソフトになると決まって前述のようになります。firefoxのリセット、マックのパラメーターリセット等やりましたがだめです。ウイルス用のclamxavを入れたので、停止しましたがダメだったので削除しましたがそれでもダメでした。再度 clamxavは落とせなくなりました。サファリも同様です。どなたか詳しい方教えてもらえませんか、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zuiji
  • ベストアンサー率64% (118/183)
回答No.2

うーん、そうですか… 私はWindows PCですが、やはりAdobe Reader Xを落とそうとしたら出来なくて セキュリティ(カスペルスキー)のプロテクトを一時停止にしてリトライしたら 落とせました。 もしかするとclamxavの残りカスがどこかにあって、じゃまをしているのかも 知れませんね。私はマックのことはよく分からないのでこれ以上は何とも。 お力になれなくてすみません。

mayamaya777
質問者

補足

これまでメンテナンスなんて事は一度もやったことがなく、メインメニューにある項目をググりまくってシステムキャッシュ以外は削除しても大丈夫なようだったので実行しました。するとサファリが落とせるようになりました。あと、speed downroad というのを入れたのですが使い方が分からず削除してましたが、これのアンインストールが不完全だったようでliburally からファイルを探して削除したところfirefox も復活しました。安易に無料だからといってソフトを入れてみるのを少し控えようと思います。残りカスっていうのがヒントになりました。一度ソフトを入れたらアンインストーラーが付属していれば完全に削除できそうですけど、そうじゃなかったらアプリを削除すれば済むのかと思ってましたがそうでもないんですね。

その他の回答 (1)

  • zuiji
  • ベストアンサー率64% (118/183)
回答No.1

最近アドオンのadblockを入れませんでしたか? もし入れたならfirefoxの右上に表示されているABDの赤いアイコンを 右クリックして「このページでは無効にする」をクリックしてから ページを再ロードして下さい。

mayamaya777
質問者

補足

アドオンはtab mix plus のみですね。firefoxのダウンロード出来ない時の対策を一通りやりました。どうも dmgファイルだけが落ちないみたいなんです。ウイルス対策用のclamxavを落として設定してからおかしくなったようなんです。心当たりはこれくらいなんですよね。元は adobe reader xをダウンロードしようと思ったら落ちなかったので、他の適当なソフトも試したらダメになってました。clamxav の監視を停止してもダメだったので削除したんですがそれでもダメでした。マックのカテゴリーでも投稿してるんですがいまだに解決出来ずにいます。何か他に思い当たる事があれば是非教えてください。よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • ダウンロードできないorz

    firefoxでのダウンロードが出来なくなりました。動画はおkなんですが、アドビのソフト、グーグルクロム、Skypeなどソフト関係がダメです。画面が真っ白になって、上部に Skype~dmg(application~オブジェクト)とどれもこのような表示がでるだけで反応しません。マックを使ってるんですが、exeファイルは落ちるんです。マック用のソフトになると決まって前述のようになります。firefoxのリセット、マックのパラメーターリセット等やりましたがだめです。ウイルス用のclamxavを入れたので、停止しましたがダメだったので削除しましたがそれでもダメでした。再度clamxavは落とせなくなりました。どなたか詳しい方教えてもらえませんか、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • マックでユーチューブをダウンロードするソフトは?

    2013.2現在の最新事情を知りませんのでお尋ねします。 マックOS 10.5.8 の環境下でユーチューブをダウンロードする最新ソフトを教えて下さい。 ブラウザとの相性もあると思います。 ファイアーフォックス、サファリを使用中です。 お勧めフリーソフトは?   また、有料ソフトでは? 有料だと多機能になると思いますが、どのような事が出来るようになるのでしょうか? また、将来的にはマックOS 10.8およびグーグルクローム、ファイアーフォックスを予定していますが、それに適合する最新ソフトもお教え下さい。 宜しくお願いいたします。

  • タブを開くブラウザの設定?

    今までグーグルクロームを使っていて、今日firefoxをダウンロードしました。 クロームを主として使い、ある特定のサイトだけfirefoxでやっていきたいと思ってます。 しかしスカイプなどのソフトからインターネットサイトに飛ぼうとするとfifrfoxが起動されてしまいます。 この時起動されるブラウザをクロームにするにはどうしたらいいでしょうか?><

  • windowsXPで快適に動作するwebブラウザは

    サブ機に古いノートPCを使っています。 CPUは1.2GHz、メモリ512Mほどです。 IE8では動作が遅すぎるので、サファリ、クロム、ファイヤーフォックス、オペラを試していますが どれも一長一短があります。オペラが一番早い感じがしますが、サイトによっては動かないことがあるようです。次にクロムですが、タブの使い勝手がイマイチです。 ファイヤーフォックスは感覚的にいい感じですが、重いという意見があって気になります。サファリはマック専用って感じであるのとタブが一つ?ってのが使い勝手悪いと感じてます。 オペラがどのサイトでも動作する設定とか、サポートがあれば使いたいと思いますが可能ですか? ファイヤーフォックスがIE8より動作が軽いなら妥協して使用したいと思いますがどうでしょうか。 他に、日本語サイトに対応して、十分使える早いブラウザがあれば教えてください。

  • 戻るボタンを押すと白くなる

    アメブロカスタマイズでiframeで別のページを表示させているのですが、そのページへ行って戻るボタンを押してブログに戻るとiframeの中身が真っ白で何も表示されなくなってしまいます。ファイアフォックスだと戻るを押してもちゃんと表示されるのですが、サファリ、クロームだとダメみたいですがこれは仕様上仕方ないことなのでしょうか?それとも解決策があるのか知りたく質問しました。宜しくお願いします。

  • Safariでdmgがダウンロード、マウントできなくなりました。

    Mac Intel Core2Duo (OSX 10.5.6)を使用してます。 ここ最近のことなのですが、SafariでOpera等のソフトウェアのdmgを ダウンロードしようとするとページが切り替わりアドレスバーに ftp://○○○○○/○○.dmgと表示され読み込んでいる様になるのですが、 ダウンロードもマウントもされなくなってしまいました。 ちなみにFirefoxでも上記と同じ様にページが切り替わり、 下記の様な訳のわからないメッセージが表示されてしまいます。 -------------------------------------- iGetter application not found 1. If you have installed a new version of iGetter, delete the old versions of the application, run the new version and if the error persists restart the machine. 2. If you want to uninstall the application use the iGetter uninstaller or manually delete the following files: * <Home folder>/Library/Internet Plug-Ins/iGetter Plugin * <Home folder>/Library/InputManagers/iGetterIMBundle * <Home folder>/Library/Contextual Menu Items/iGetterCMPlugIn -------------------------------------- 上記2点の症状はここ最近に突然起こり始めたことで、 リンクボタンをcontrol+クリックしても 「リンク先のファイルをダウンロード」の項目が出ないリンクファイルに限ります。 直接ダウンロードファイルへリンクされているものに関しては、 今まで通り「リンク先のファイルをダウンロード」で問題なくダウンロードを行えるのですが、、、 どなたか知っている方がいましたらこの症状を治す方法を 教えていただけませんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 各ソフトに使われているプログラミング言語は?

    初心者です プログラミング言語がたくさんありますが それぞれのソフトウェアはどのプログラミング言語を使って 作られているのでしょうか? skype ブラウザ(クローム、ファイアフォックス等) エクセルや、ワード tokyo loader等のダウンロードソフト  ニコ生アラート公式や夢

    • ベストアンサー
    • HTML
  • Firefox11.0の不正終了などについて

    Firefoxがすぐに不正終了して困ってます。以前のセッションの復元は出来るのですが、ウィンドウ1こ、タブ2こぐらい、動画や音楽もない普通のブログを見てるだけで強制終了です。 一日10回以上で大変ストレスに感じます。 感覚的にですがMagic Mouseのジェスチャーで進む・戻るをしたときに強制終了することが多い気がします。 また長時間使ってると重くなっているような気がします。タブ7個程度でもうヘロヘロです。 買ったばかりの新品なので、マシンの問題だとはあまり思えません。 どうにもならないようならバージョンをダウンするか、クロームかサファリへの変更も考えています。 バージョンダウンならどのバージョンがいいか。もしくはクローム、サファリのメリット・デメリット、評判なども教えていただきたいです。 下にスペックを記入します。 Firefox11.0 mac osX 10.7.2 MacBook Air 13.3インチ 2012年3月時点の最新のマシン プリインストール以外はノートンインターネットセキュリティとオフィスしか入れてません アドオンやアプリの類いもなし

    • 締切済み
    • Mac
  • WinのIE から Mac の safari へ お気に入りの移行

    はじめまして。 過去ログを見たのですが、回答が見つけられなかったので 質問させていただきます。 最近 win からMac に変わりました。 インターネットのお気に入りを そのまま移行するにはどうしたらいいでしょうか? winでは InternetExploroe。 Macでは サファリかFireFox を使用したいと考えています。 試しに、WIn の お気に入りデータの入っているfavorits フォルダを、そのまま サファリのブックマークコレクション?に 入れてみたのですが、だめでした。 お時間と、知識のある方、よろしくおねがいいたします!

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Nivo Sliderの動作不具合

    こちらのサイトなんですが、 http://comoa-style.com/ スライダーの切り替えの矢印がテキストになってしまい上手く動作しません。 ローカルで確認する分にはきちんと表示されますが、サーバーにアップすると矢印がテキストになってしまいます。 macOS-X 10.6と10.5で確認 google クロームもファイアフォックス、サファリもダメでした。 どうにも切り替わらず困っています。 どなたかお力添えをお願い致します。 補足等必要な場合はおっしゃってください。 よろしくお願い致します。