• ベストアンサー

自分のPCに割り当てられたIPアドレス

表題のIPアドレスが解ると、そこから何処のwebにアクセス をしたか全て分かってしまうと聞きました。 通常のPC上の履歴、一時保存ファイル等の削除はなんとか 解るのですが、 そのIPから解るという履歴の事に就いては、全く無知です。 ・そのIPアドレスを知るにはどうしたらいいでしょうか? ・IPアドレスの変更などは出来るのでしょうか? ・本題の質問:IPアドレスからわかるアクセス履歴の消去   は可能でしょうか? 是非、素人なので、細かく教えていただければ嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142908
noname#142908
回答No.3

>・そのIPアドレスを知るにはどうしたらいいでしょうか? 既に回答があるので省略 >・IPアドレスの変更などは出来るのでしょうか? 自動的に割り当てられている設定になっているのが普通なので手動にすれば好きなようにできます >・本題の質問:IPアドレスからわかるアクセス履歴の消去 は可能でしょうか? あなたのパソコンに履歴が残るのではなくサーバーに記録されるので不可能です またアドレスを変更したとしても同じ家に何台かパソコンが有って同じ回線から接続した場合パソコンの特定に時間がちょっとかかるだけで全く分からなくは出来ません 要するに調べられるようなことしなければいいだけの話

その他の回答 (2)

回答No.2

3.あなたがお使いのPCではなく、アクセス先のサーバ側で記録されているので、消去することはできません。また、IPアドレスが知られたからといって個人情報特定されて何かされることもありません。あるとすればあなたが何か問題を起こして警察の捜査が入った場合だけです。(最近の有名な事件で言えば、入試問題漏洩事件や中国漁船衝突ビデオ漏洩事件のようなケース) 2.変更は可能ですが、上記の通り無意味です。なお、変更はルータを使っているなら再起動することで、使っていなければインターネットにアクセスするたびに変わってるはず。 1.ここにアクセスすれば分かります。REMOTE_ADDRがあなたのIPアドレスです。 http://taruo.net/e/

回答No.1

詳しく説明をするとめんどくさい事になりますので、簡単かつ質問の範囲に限定します。 IPがわかれば、「プロバイダに開示要求をして、開示してもらえれば」情報が判ります。 >そのIPアドレスを知るにはどうしたらいいでしょうか? 自分のIPアドレスに関しては、「環境変数チェッカ」とでも検索すればでてくるツールで見られます。 他人のに関してはお答えする事が出来ません >IPアドレスの変更などは出来るのでしょうか? 固定IPであれば、プロバイダ側に可能かどうか問い合わせましょう そんなサービス聞いたこともない、という事であれば、接続が遮断された時に変わったり 一日一回更新されるプロバイダもあります。プロバイダ次第ですね。 >IPアドレスからわかるアクセス履歴の消去  >は可能でしょうか? アクセス履歴の保存は義務付けられています また、余程管理が甘くない限り個人で消去出来る物ではありません。 出来たとすれば立派なハッカーになれますね