• 締切済み

楽天ユーザサポートの意味不明な対応に戸惑います。

ny65の回答

  • ny65
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.9

ぎゃはははは!ども!NY65です! ここにも荒らしが湧いていますね! ベストアンサー率は900~1000なのに質問・回答履歴は非公開ですね! 回答内容から見ても同一人物ですね! 複数の回線やプロクシを経由し別人を装って他のユーザーにも嫌がらせをしているようですね! kobayashigさんのサイトはこの人物の荒らし行為の実例として残しておきましょう! 私はあるSNSでにちゃんねるの宗教版で有名な荒らし櫻井美佐子について知っているという人物とやり取りしたメールというのを見ましたよ。 後にネット人格が明らかになる櫻井美佐子を、その人物は「知り合いの北米宣教師に紹介されて知り合った」と書いてありました。 櫻井美佐子が齎した被害について切々と訴える被害者に対し、その人物は「個人情報なので詳しいことはお教えできません」と無情にも断っていました。 これを見たときになぜ櫻井美佐子をこの人物は庇うのか?という疑問が生じ、実はこの人物と櫻井美佐子は同一人物ではないか?という疑惑を持つようになりました。 おそらくこの人物を調べることによって=櫻井美佐子であるということが明らかになるでしょう。 この人物からのメールがあるんですから。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q6638458.html

関連するQ&A

  • 楽天ユーザサポートの意味不明な対応に戸惑います2

    回答を付けて下さった方がいますのでもう一度整理しながら経過を報告します。 1 楽天(インフォシーク)に以下のようなクレームが寄せられた。 > ■ページ作成者の方へ連絡する内容 <質問・「楽天ユーザサポートの意味不明な対応に戸惑います。」に引用した内容> > ■問題となるページURLと詳細箇所 > 下記のブログのすべて(ブログそのもの)の削除を要請します。 > <ブログAのURL(注:私のブログではない)> > ■ページ作成者の方から、ユーザ様へ連絡を行う際の名前と連絡先 > <ヤフーのウェブメール> 2 楽天(インフォシーク)はこれを受け、何故か「ブログAの管理者」ではなく「私」にこのメールを寄越した。 > 以下、ご連絡いただいたユーザ様から弊社へいただいた内容でございます。 > (原文のまま記載いたします) > <上記のクレーム>(受信日時: 2011/03/30 15:00:39) 3 ブログAは私の管理するものではなかったので「インフォシーク」にその由と自分のブログが削除対象ではないことを確認するメールを送る。(送信日時:2011/03/31 09:19:04) 4 いつも受け取るメールは「楽天」からであり「インフォシーク」からではなかったので不審に思い「portal」@とは本当に楽天ヘルプのアドレスのなのかどうか確かめるために「plaza」@に問い合わせてみた。(送信日時:2011/03/31 11:23:04) 5 「インフォシーク」からサイトを間違えたことに対する謝罪と共に改めてこのブログに対し修正を求めるメールが来る。(受信日時:2011/03/31 11:47:30) >また、具体的な修正箇所がわからない場合につきましては、 >上記記載の連絡先へご確認くださいますようお願いいたします。 「上記記載の連絡先」というのはこの意味不明のクレームを寄越した正体不明のウェブメールの相手ですよね? >なお、今回のご連絡後1週間以内に該当箇所の修正を行っていただけない >場合には、楽天ブログ登録を削除させていただく場合もございます。 責任丸投げの上、一方的な削除勧告です。 >あらかじめご了承いただけますようお願いいたします。 >何卒、よろしくお願いいたします。 なんでしょうかこの「お願い」。 「楽天ユーザサポートの意味不明な対応に戸惑います。」で回答して下さった方も 「>『当事者同士で話し合ってくれ』ってのはおかしな話ですよね。」 と仰っています。 6 「楽天」から「portalからのメールは間違いなく弊社のものです」という返事が来る。 (受信日時:2011/03/31 12:10:00) 7 相手の主張を100%受け責任を丸投げし一方的に削除を告知するインフォシークの6のメールに対し不快感を感じた私が「修正の対象・問題の個所がないこと」ゆえに「削除しないでほしいこと」「特定の企業や団体を特別扱いしているのかということ」を強い調子で返事を送る。 8 正体不明の相手に連絡をするのも気味が悪かったので取りあえず自分のブログ記事でクレームへの返事を書く。 9 「楽天 みんなで解決!Q&A」質問を出し現在に至る。 7で出したメールに対して楽天(インフォシーク)からは返事は来ていません。 以上です。

  • ネットの発言に対する民事訴訟について。

    ネットの発言関係の訴訟についてです。基本的に開示請求とか訴訟とか、発言を見つけてからすぐに行動する人が大多数だと個人的に思っています。 ですが、例えば、誹謗中傷されて、それを認知して、2年後とかに「あ、そういえば誹謗中傷されてたな、訴えよ」ってなって訴えるケースってあると思いますか? その人の住所氏名を既に知っていて、いつでも訴訟可能であるとします。

  • 楽天ブログで交換するのは規約違反?

    楽天ブログを開設しているのですが、楽天さんから下記のようなメールが届きました。 こちらで確認いたしましたところ、お客様のページには「交換」 についての記述がございました。 誠におそれいりますが、規約違反に該当する個所につきましては 修正を行っていただけますようお願いいたします。 ※個々のページにおいて具体的な規約違反箇所については、 ご案内しておりません。ご了承ください。 今回のご連絡後1週間以内に該当箇所の修正を行っていただけない 場合には、楽天ブログ登録を削除させていただく場合もございます。 あらかじめご了承いただけますようお願いいたします。 なお、楽天では個人の方でも安心して商品を出品できる 「楽天オークション」というサービスをご用意しておりますので ご利用いただければ幸いでございます。 この内容からすると、交換はしていけないということなのでしょうか? 私はよく楽天ブログをやっているお友達同士で、お洋服などの交換をしています。 物々交換なので、現金は一切発生してません。 規約を見たのですが、交換に関する記述はありませんでした。 このままではブログを削除されてしまいます・・・ どなたかご存知の方いましたら、教えてください><

  • サイバーエージェントの不適切な対応について

    私の知り合いが自殺未遂をしました 理由を聞いたら憤りを覚えました 知り合いは嵐ファン(男性)ですが、サイバーエージェント(アメーバ)のグルっぽで、名指しはされていませんが、そのうちの数名が、知り合いの名前を出して、それを誹謗中傷するグルっぽに所属していることから、知り合いを誹謗中傷していることは明らかです そいつらは、少なくとも四人いて、全員が、根拠もなく、知り合いが嵐ファンであることは、出会い厨と決めつけています。 さらには、ファビョるとかハゲとか、女子高生に淫行して逮捕とか、根拠もなくデマを次々と流し続け、精神的に耐えられなくなり、アメーバに削除要請を何十回もしたそうですが、 当事者間で話し合え と削除要請を断ったそうです 一方的に嫌がらせをされているので、相手は話し合いに応じないのは明白であるにもかかわらず、当事者間で話し合え、と意味不明なことを言ってきたそうです 更には、そのうちの一人は、知り合いのプロフィール画像を無断で使用するなどしだし、知り合いは、アメーバに対応を求めましたが、拒否されたそうです(削除してほしいなら、個人情報を開示しろ、と要求され、しかも書類を簡易書留で郵送しろ、と要求してきたそうですが、知り合いは匿名でブログを楽しみたいので、個人情報を開示したくないそうです。) そういった不適切な対応のせいで、メンタルをやられた知り合いは自殺を試みましたが、未遂でした ただ、サイバーエージェントの対応に憤りを感じましたが、このサイバーエージェントの対応は法律上どんな問題がありますか? サイバーエージェントの規約には誹謗中傷は禁止事項としてあるのに、禁止されている誹謗中傷を削除しないという不適切な対応をしている、という点についてです。

  • 楽天のことでお聞きしたいことがあるのです

    こんにちは。 楽天を利用されてる方にお聞きしたいことがあるのです。 My Rakutenメニュー基本会員情報の『全ての項目』を 登録しておいてると楽天ブログを開設した場合プロフィ ールの公開設定を直ぐに変更しておかないと氏名、 住んでる都道府県、年齢、誕生日が既に入力済みに なってるそうですが、ここの設定を個別に変更して 非公開にした情報も自分のところにアクセスしてきた 同じ楽天ブログのユーザーさんにも閲覧されるので しょうか? 基本会員情報の誕生日、性別も登録してあるので 心配です・・ (↑の情報は削除できないようですね) それから楽天オークションで取り引きした相手側に 伝わる情報は送付先、氏名、電話番号以外にも上のMy Rakutenに登録した全ての情報や楽天市場での商品 買い物履歴も閲覧できるシステムになってるので しょうか? みなさんよろしくお願いいたします。

  • ぶろぐに悪口が…

    同じ会社で働く人達にある携帯サイトのブログで(誹謗中傷)されてます。その中の一人が、ブログで地域氏名を公開してるので、近くの人には、分かると思います。悔しくて、かなしくて、どうしていいか分かりません。泣き寝入りするしかないですか?

  • 誹謗中傷しているお礼

    今日、ある質問に回答したところ、誹謗中傷しているお礼をもらいました。もちろん、管理者様に削除を要請しました。しかし、これって規約違反ではないじゃないんですか?「誹謗中傷はしないでください」と書いてあるのに・・・・。開いては僕が小学生だと気付いてないようです。 皆さん、こういう質問者どう思いますか?ご意見お待ちしています。

  • 会員制のブログ

    最近、自分のブログの荒らし行為がひどく コメントで誹謗中傷されたりすることが続いて あまりもひどすぎて全コメントを拒否したら 今度は他のサイトの掲示板で話題にされて そこで誹謗中傷されるようになったりして 結局削除するしかないかなと思っているのですが コメントを利用会社のIDを持っている人以外拒否できるブログはいくつかありますが ページ自体を観覧するのにパスワード認証が必要なブログって存在しないでしょうか? また、ブログでなくてもそのようなサイトが簡単に作れるところがあったら教えてください。 ちなみにXoopsは細かい詳細はよく分かりませんが 私の環境下では使用できませんでした。

  • ブログでの誹謗中傷

    ブログで誹謗中傷をされています。 きっかけは私のブログに 誹謗中傷のコメントをされたことです。 誹謗中傷コメントをしたのはAという人物で 「ブログの内容がつまらない、そんなこと わざわざ記事にするな」というような内容でした。 不快だったので削除してコメントを受け付けない 設定にすると、Aはわざわざ私を批判するために ブログを立ち上げて色んなサイトに アドレスを張り付けて ブログ記事には私を誹謗中傷する内容を 書き続けています。 ブログ管理者に何度も問い合わせても対応してもらえず 法律事務所に相談するとブログ削除で五万 ほどすると言われました。 Aはまるで自分が被害者のように立ち回っており 中には私が加害者だと思う人がいるのでは ないかと思うと辛いです。 不快なコメントをされた上にこんな 誹謗中傷をされてとても辛いです。 どうすればこの気持ちを流せるでしょうか?

  • 楽天ブログで複数登録

    楽天ブログで複数登録 楽天ブログで複数の登録をする方法がある、と聞いたんですが、そんなことができるんでしょうか? ログインをすると自動で管理ページに入ってしまって、新しく作ることができません。 今のページを削除するわけにもいかないので、複数登録をする方法がわかったら教えてください。