nishiyorinokazeのプロフィール

@nishiyorinokaze nishiyorinokaze
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  • 登録日2011/04/23
  • 性別女性
  • 職業主婦
  • 都道府県その他海外
  • 楽天ユーザサポートの意味不明な対応に戸惑います。

    内容が長文で申し訳ないのですが、昨日ユーザサポートからこのようなメールを受け取りました。 _______________________ 【楽●天】楽天ブログのページについてご連絡 送信者: インフォシーク 以下、ご連絡いただいたユーザ様から弊社へいただいた内容でございます。 (原文のまま記載いたします) ■ページ作成者の方へ連絡する内容 貴殿は当初、私の自宅住所・氏名・会社名・役職名を無断で公開し、誹謗中傷しました。これは完全なプライバシー侵害のため、どの運営会社に削除要請をしても私の要求通りに削除してくださいました。 そのような状況を経ながらも、貴殿はいまだに様々なブログを開設して、私を中傷しております。「自宅住所・氏名・会社名・役職名を同じブログ内に書かなければ、第三者から個人を特定できないので、運営会社からも削除されない」という、極めて狡猾な確信犯的行動に出ています。 前回のメールで「誠意なき対応の場合は、法的手段を検討します」と書いた通り、 現在弁護士を通じた訴訟の準備に入っております。貴殿が誰であるのかは、確実に判明するときが来ます。そして、貴殿のもとに裁判所から訴状が届くことになります。少しでも心証をよくするためにも、ぜひ今回の私からの削除要請に応じてください。下記にあげた「ブログそのもの」を早急に削除してください。また、楽天様のブログだけではなく、貴殿が開設している同種の私を誹謗中傷するブログも、早急に削除してください。 そして、貴殿の住所・氏名・連絡先を知らせてください。訴訟を速やかに行えるようにするためにです。貴殿を特定するだけで多額の経費が必要です。それらすべても、損害賠償額に加算されます。 これ以上、心無い誹謗中傷を続けられると、私の精神的苦痛も増すため、慰謝料額も増えていきます。妻はこの件で通院を始めましたので、治療費も請求させていただくことになるかもしれません。「今日は新しいブログが立ち上がっていないか」と毎日ブログを検索し、見つかれば運営会社とのやり取りをする私は、会社の業務を妨害された立場です。その損害賠償もしていただきます。 今後も誠意なき対応を続けられる場合、訴訟になったときの損害賠償額、慰謝料額が高額になっていくだけです。熟考して、削除要請を受け入れてくださり、貴殿の住所・氏名・連絡先を知らせてください。 ■問題となるページURLと詳細箇所 下記のブログのすべて(ブログそのもの)の削除を要請します。(省略) ■ページ作成者の方から、ユーザ様へ連絡を行う際の名前と連絡先(省略) _______________________ 以上、正体不明の相手から妄想による言いがかりとしか思えない苦情を受け取り、しかも 「問題となるページURLと詳細箇所」 が自分のサイトではなかったので何が問題なのか楽天に問い合わせたところ、 「メールアドレスを間違えた」ことに対する謝罪(あり得ない)と 「当事者同士で話し合ってくれ」 との回答を受け取りました。 自分としては、氏名も名乗っていない人物のウェブメールに連絡するのは気が引け、自サイトの記事で返事をすることにしましたが、楽天からは以下のように告げられ、困っております。 ______________________ 誠におそれいりますが、該当する個所につきましては 修正を行っていただけますようお願いいたします。 また、具体的な修正箇所がわからない場合につきましては、 上記記載の連絡先へご確認くださいますようお願いいたします。 なお、今回のご連絡後1週間以内に該当箇所の修正を行っていただけない 場合には、楽天ブログ登録を削除させていただく場合もございます。 あらかじめご了承いただけますようお願いいたします。 何卒、よろしくお願いいたします。 -- 楽天ブログ ユーザサポート ______________________

  • 楽天ユーザサポートの意味不明な対応に戸惑います2

    回答を付けて下さった方がいますのでもう一度整理しながら経過を報告します。 1 楽天(インフォシーク)に以下のようなクレームが寄せられた。 > ■ページ作成者の方へ連絡する内容 <質問・「楽天ユーザサポートの意味不明な対応に戸惑います。」に引用した内容> > ■問題となるページURLと詳細箇所 > 下記のブログのすべて(ブログそのもの)の削除を要請します。 > <ブログAのURL(注:私のブログではない)> > ■ページ作成者の方から、ユーザ様へ連絡を行う際の名前と連絡先 > <ヤフーのウェブメール> 2 楽天(インフォシーク)はこれを受け、何故か「ブログAの管理者」ではなく「私」にこのメールを寄越した。 > 以下、ご連絡いただいたユーザ様から弊社へいただいた内容でございます。 > (原文のまま記載いたします) > <上記のクレーム>(受信日時: 2011/03/30 15:00:39) 3 ブログAは私の管理するものではなかったので「インフォシーク」にその由と自分のブログが削除対象ではないことを確認するメールを送る。(送信日時:2011/03/31 09:19:04) 4 いつも受け取るメールは「楽天」からであり「インフォシーク」からではなかったので不審に思い「portal」@とは本当に楽天ヘルプのアドレスのなのかどうか確かめるために「plaza」@に問い合わせてみた。(送信日時:2011/03/31 11:23:04) 5 「インフォシーク」からサイトを間違えたことに対する謝罪と共に改めてこのブログに対し修正を求めるメールが来る。(受信日時:2011/03/31 11:47:30) >また、具体的な修正箇所がわからない場合につきましては、 >上記記載の連絡先へご確認くださいますようお願いいたします。 「上記記載の連絡先」というのはこの意味不明のクレームを寄越した正体不明のウェブメールの相手ですよね? >なお、今回のご連絡後1週間以内に該当箇所の修正を行っていただけない >場合には、楽天ブログ登録を削除させていただく場合もございます。 責任丸投げの上、一方的な削除勧告です。 >あらかじめご了承いただけますようお願いいたします。 >何卒、よろしくお願いいたします。 なんでしょうかこの「お願い」。 「楽天ユーザサポートの意味不明な対応に戸惑います。」で回答して下さった方も 「>『当事者同士で話し合ってくれ』ってのはおかしな話ですよね。」 と仰っています。 6 「楽天」から「portalからのメールは間違いなく弊社のものです」という返事が来る。 (受信日時:2011/03/31 12:10:00) 7 相手の主張を100%受け責任を丸投げし一方的に削除を告知するインフォシークの6のメールに対し不快感を感じた私が「修正の対象・問題の個所がないこと」ゆえに「削除しないでほしいこと」「特定の企業や団体を特別扱いしているのかということ」を強い調子で返事を送る。 8 正体不明の相手に連絡をするのも気味が悪かったので取りあえず自分のブログ記事でクレームへの返事を書く。 9 「楽天 みんなで解決!Q&A」質問を出し現在に至る。 7で出したメールに対して楽天(インフォシーク)からは返事は来ていません。 以上です。