• ベストアンサー

格闘家の名前を教えてください

こんにちは 名前が思い出せない格闘家がいるので詳しい方教えていただけますか? その方は、日本人で腕ひしぎ十字固めが得意技とテレビで言われていました。あと、プロレスラーのような黒いパンツを履いて、確かスネまであるブーツも履いていたと思います。 ゴールデンタイムの格闘技番組で見た記憶があるので知名度は悪くない方だと思います。 思い出せる情報はこの程度です。 難しい質問だと思いますがお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.2

うーん 中村大介? http://p.tl/ou4Z http://p.tl/Zy6P

romniisan2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます  確認してみたところ、その方で間違いないようです。 わざわざURLも張っていただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • TarChang
  • ベストアンサー率25% (406/1574)
回答No.1

こんにちは。 髭があれば“マサ斎藤”かな? 腕ひしぎ十字固めが得意技ってレスラーは 沢山居ます。 マサ斎藤は検索してみて下さい。

romniisan2
質問者

お礼

こんにちは ご回答ありがとうございます。  やはり、情報が漠然としすぎていますよね  マサ斎藤さんではどうやらないようです。 書き忘れていましたが、私がその格闘家を見たのはPRIDE,Dynamiteのどちらかだと思います。 とりあえず午後9時程度のゴールデンタイムにやっていた総合格闘技の番組ということは確かです

関連するQ&A

  • PRIDE(格闘技)なぜすぐタップする?

    PRIDE(格闘技)で腕十字の技がかかったら2秒もたたないうちにタップするのですがなぜですか?脱出不可能だから2秒もたたないうちにタップするのですか?

  • 格闘技と暴力

    暴力とは、何処からが暴力なのでしょうか? たとえば、格闘技の技をかけるとします。 これ以上やったら腕が折れる。 そこまではしない。 だからこれは暴力ではない、と言う人がいます。 格闘技も何もしていない相手には、これは暴力に なるのでは?と思うのですが、格闘技をされている 方からはそうではないのでしょうか?

  • 輪島大士のワジマスペシャルとは?

    輪島大士のワジマスペシャルとは? プロレスラー輪島大士の得意技、「ゴールデンアームボンバー」と 「ワジマスペシャル」はどう違うのでしょうか。 私は現役当時は試合を見た事がありません。 Youtubeで試合動画を見ましたが、繰り出されている技は ロープスローで返ってきた相手の首に腕を当ててそのまま 倒れこむように叩きつける技をゴールデンアームボンバーと 実況されていました。 ワジマスペシャルという技はネットで調べていて初めて知ったんですが、 似ている技のように書かれていました。 この二つの技の違いはなんでしょうか。

  • この格闘家は○○に似ている !?

    いつもお世話になっております。  先日、某TV番組で、総合格闘技出場を表明した 「 吉田秀彦 」 を拝見したのですが、その時、私は 「 高橋尚成 」( 巨人軍投手 )に似てると思いました。  また私は、「 太田 光 」( 爆笑問題 ) は 「 ピーター・アーツ 」 に似ていると思った事があります。  それから顔ではないのですが、「 角田信朗 」 と 「 井筒和幸 」( 映画監督 )の2人が、喋り声および雰囲気が似ていると思った事があります。  格闘家同士でございますと、プロレスラーの 「 三沢光晴 」 と空手家の 「 野地竜太 」 が似ていると思います。  プロレスラーやK-1・PRIDEなどに参加している格闘家の中で、 「 この選手は○○に似ている 」 と思っておられる方が、いらっしゃいましたら、 皆様どうぞ御紹介、よろしくお願いいたします。     ( 文中敬称略 )

  • 腕十字固め 脱出は難しい?

    PRIDEや総合格闘技で同じレベル同士の選手が試合をした場合、腕十字がほぼ7割から8割くらい決まったら脱出は難しいのでしょうか? 動画サイトで総合格闘技の動画を見ていて、ほぼ互角の試合をしていて突然腕十字をやられて、脱出できそうなのにタップするシーンがあります。 腕十字の技のかけ方がうまいのでしょうか?腕十字まで持っていくための段取りがうまいのでしょうか?それとも脱出する力がなくて脱出し遅れてタップするのですか?

  • なぜ古流武術に寝技がないか?

    中国拳法や日本古武術には立ち関節技や押さえつける技はあっても総合格闘技のような寝技は知らべた範囲ではありませんでした。軍隊格闘技の本にも寝て状態の技は蹴って牽制したり倒したりするものや絞め技だけで、腕十字固めやアキレス腱固めはありませんでした。

  • 世界まるみえに出ていた急所攻撃が可能な「海外の格闘技」教えてください!

    タイトルの通りです、昔なんですが「世界まるみえテレビ特捜部」にてそのような特集が… 「得意技は急所攻撃」といって紹介されてる人がいたんです。 その格闘技がみたいんですが、急所攻撃って基本的に「まぁ形式的にはOKだけどやっぱだめ」みたいなのが多いですよね それでは「得意技は~」といわれるくらいなのでそこそこ認められていたのだと思います。 ちょっと演技がかった挙動だった気もします。 この放送を覚えている方、これじゃないか?と思う方、よろしくおねがいします。

  • モンジバカから腕ひしぎの動画ないですか?

    モンジバカから腕ひしぎの動画ないですか? ユーチューブYouTubeで探してみましたが見当たりませんでした。 格闘技、柔術、グラップリング、総合格闘技の技です。 普通にクロスガードから腕ひしぎやると大体警戒されて防がれます。相手をしっかり引きつけてからとか色々とモーション、作りがあるというかもしれませんが、それだったら引き付けるのが無理ってのもあるんです。相手のフィジカルが上だったら、、 そこでモンジバカで手首の関節を極めて、相手がガードして、相手自らが腕を伸ばしきった瞬間を腕ひしぎ逆十字する動画をみたいのです。 自分が喰らっただけでどういう感じの技か側からみてないので確認したいです。 モンジバカから腕ひしぎの動画、知ってる方いませんか?URL貼り付けてください。

  • 何でプロレスは格闘技に比べて人気が無いのですか?

    こんにちは。ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 K-1やPRIDE(今はありませんが)など、まだまだ格闘技は 人気ありますし、テレビのゴールデンタイムでもやっております。 それに引き換え、プロレスはやっておらず、人気ではありません。 喫茶店や居酒屋の女店員さんに声かけて「今度プロレス行きましょう!」 と自爆がてら誘ってみるのですが、 「格闘技までは観るけど、、プ、プロレスは・・(^_^;)」 ってな反応です。 女子相手に、 半年で10キロ痩せた、とメールすると10人中10人が 喰いつきます。レスポンスが世界卓球並みのピンポン感です。 プロレスの事をテーマにメールすると10人中0人が食いつきます。 何故かご存知の方、こうだろう、と思える方、あるいは 一般的にプロレスは世間的にどう思われているのか、 等なんでも良いのでプロレスについて教えてください。

  • 総合(異種)格闘技の試合において、合気道の選手(または合気術を主体にし

    総合(異種)格闘技の試合において、合気道の選手(または合気術を主体にした選手)をほとんど見かけないのは何故でしょうか?やはり合気道は実践には不向きなのでしょうか?また、合気道の達人には小柄な方が多いように思いますが、たとえプロレスラーのような巨漢選手(ビッグバンベイダーやスコットノートンなど)が相手でも、合気技だけで本当に戦えるのでしょうか?理論・実践どちらの側面からでも結構ですので、ご意見頂けると幸いです。

専門家に質問してみよう