• ベストアンサー

この時期に中高生の楽しめる場所

この春から高校生ですが、引っ越しを控え、皆と離れ離れになってしまいます。週明けに友達(男子4人)と遊園地に行くことを計画していましたが、この時期、どこも震災の影響でアトラクションの運行状況が悪く(しかたありませんね)断念しようと思っていますが、では、どこに?と思っても、なかなか思い浮かびません。 東京近郊で、なにか楽しい思い出を作れる場所、また案があれば、教えて頂けないでしょうか。お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.4

東京サマーランド。いかがでしょうか。 3/31間では臨時休業中ですが、4月からは土日(たとえば4/2、3)はほぼ通常営業するようです。 http://www.summerland.co.jp/news/detail.php?news_id=253 まだまだ寒い時期ですが、屋内プールの中はいつでも真夏状態。泳いだりたこ焼きでも食べたりして、海水浴気分になれます。

10181120
質問者

お礼

皆さん、早々に回答をありがとうございます。 色々参考にさせてもらい、サマーランドは行ったことないし、ワクワクする回答でした! もう少し大きくなり、人数も居れば花見にバーベキューもいいと思いましたが、天気に左右されないで楽しめるという点でサマーランドで話を進めることにしました! 楽しい思い出が出来そうです! どうもありがとうございました!!!

その他の回答 (3)

• dogday
回答No.3

東京近郊でアトラクションとかだったら、まず無理です。 関西方面に旅行するとかもいまからの計画は厳しいでしょうから、 花見も兼ねてバーベキュー場とかどうでしょう? 都内だとお台場海浜公園のバーベキューは道具も食材も用意してくれます。 横浜みなとみらいとか、山側ならキャンプ場とか色々あります。

10181120
質問者

お礼

回答をありがとうございました! もう少し大きくなって人数も沢山いるときにやってみたいです!

• meg68k
回答No.2

おはようございます、素人です。 場所や内容なんて関係ないと思ってみたり。 友達と遊ぶんですよね?。家で漫画囲んでお菓子ぼりつくでも十分だ と思うんですよ(皆が漫画に夢中になっちゃったら意味ないですけど) 今のご時勢ならゲーム機持ってる人もいるでしょう。無かったら誰かに 持ってきて貰えば良いじゃないですか。 そういう事でも思い出は十分出来ると思うのです。 (ただ昨今、計画停電がありますので、何をするにしてもスケジュール はよく確認しておかないとダメっぽいですけどね。土日はどうもされな い傾向が強そうなので土日で考えておいた方が良いかもしれません) そしてこういう友達を作るのが難しいと思ってみたり。どっかに遊びに 行く友達なんか簡単に出来ると思いますよ。

10181120
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 (ただ昨今、計画停電がありますので、何をするにしてもスケジュール はよく確認しておかないとダメっぽいですけどね。土日はどうもされな い傾向が強そうなので土日で考えておいた方が良いかもしれません) ・・・そうですね。参考になりました!

• hunaskin
回答No.1

高尾山登山、とか 江ノ島見物とか 暖かい日ならかなり楽しいと思いますよ。

10181120
質問者

お礼

ありがとうございます。 高尾山・・・昨年のこの時期に行ったら、花粉症の僕と友達はひどい目に遭ってしまい、トラウマになっています(-"-)  でも、花粉症さえなければ・・・ どうもありがとうございました!