• ベストアンサー

この時期に中高生の楽しめる場所

この春から高校生ですが、引っ越しを控え、皆と離れ離れになってしまいます。週明けに友達(男子4人)と遊園地に行くことを計画していましたが、この時期、どこも震災の影響でアトラクションの運行状況が悪く(しかたありませんね)断念しようと思っていますが、では、どこに?と思っても、なかなか思い浮かびません。 東京近郊で、なにか楽しい思い出を作れる場所、また案があれば、教えて頂けないでしょうか。お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.4

東京サマーランド。いかがでしょうか。 3/31間では臨時休業中ですが、4月からは土日(たとえば4/2、3)はほぼ通常営業するようです。 http://www.summerland.co.jp/news/detail.php?news_id=253 まだまだ寒い時期ですが、屋内プールの中はいつでも真夏状態。泳いだりたこ焼きでも食べたりして、海水浴気分になれます。

10181120
質問者

お礼

皆さん、早々に回答をありがとうございます。 色々参考にさせてもらい、サマーランドは行ったことないし、ワクワクする回答でした! もう少し大きくなり、人数も居れば花見にバーベキューもいいと思いましたが、天気に左右されないで楽しめるという点でサマーランドで話を進めることにしました! 楽しい思い出が出来そうです! どうもありがとうございました!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.3

東京近郊でアトラクションとかだったら、まず無理です。 関西方面に旅行するとかもいまからの計画は厳しいでしょうから、 花見も兼ねてバーベキュー場とかどうでしょう? 都内だとお台場海浜公園のバーベキューは道具も食材も用意してくれます。 横浜みなとみらいとか、山側ならキャンプ場とか色々あります。

10181120
質問者

お礼

回答をありがとうございました! もう少し大きくなって人数も沢山いるときにやってみたいです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • meg68k
  • ベストアンサー率33% (1133/3386)
回答No.2

おはようございます、素人です。 場所や内容なんて関係ないと思ってみたり。 友達と遊ぶんですよね?。家で漫画囲んでお菓子ぼりつくでも十分だ と思うんですよ(皆が漫画に夢中になっちゃったら意味ないですけど) 今のご時勢ならゲーム機持ってる人もいるでしょう。無かったら誰かに 持ってきて貰えば良いじゃないですか。 そういう事でも思い出は十分出来ると思うのです。 (ただ昨今、計画停電がありますので、何をするにしてもスケジュール はよく確認しておかないとダメっぽいですけどね。土日はどうもされな い傾向が強そうなので土日で考えておいた方が良いかもしれません) そしてこういう友達を作るのが難しいと思ってみたり。どっかに遊びに 行く友達なんか簡単に出来ると思いますよ。

10181120
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 (ただ昨今、計画停電がありますので、何をするにしてもスケジュール はよく確認しておかないとダメっぽいですけどね。土日はどうもされな い傾向が強そうなので土日で考えておいた方が良いかもしれません) ・・・そうですね。参考になりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.1

高尾山登山、とか 江ノ島見物とか 暖かい日ならかなり楽しいと思いますよ。

10181120
質問者

お礼

ありがとうございます。 高尾山・・・昨年のこの時期に行ったら、花粉症の僕と友達はひどい目に遭ってしまい、トラウマになっています(-"-)  でも、花粉症さえなければ・・・ どうもありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ディズニーデートが憂鬱すぎる

    彼女とディズニーデートの計画が持ち上がってます。 でも、私は絶叫系アトラクションやお化け屋敷が苦手です。 だから遊園地に行ってもあまり乗る物がないし、正直遊園地で「楽しい」と思った記憶がありません。 過去何度か友人に誘われて某遊園地のジェットコースター(すごく傾斜がきついやつ)に乗りましたが、ガタガタ揺れて気持ち悪いわお尻痛いわ、叫ぶの恥ずかしくてモヤモヤするわ、降りたらフラフラするわ…散々だった記憶しかありません。 東京スカイツリーや阿倍野ハルカスの展望室みたいな所なら全然平気なんですけど、それよりも遥かに低いはずの絶叫系アトラクションはどうしても好きになれないんです。 それでなくても元々遊園地に「楽しい」と言う思い出があまりなくて、今まで彼女(元カノ含めて)と遊園地デートってした事ありません。 対して彼女は絶叫系アトラクションが大好きらしく、ディズニーの絶叫系アトラクションぐらいなら余裕で乗れるそうです。 私はディズニーに行った事ないのですが、絶叫アトラクションが好きな人ってそれに乗らないと楽しくないですよね? せっかく一緒に行って別行動と言う言うのも空しい気がするので、正直「ディズニーに行く意味あるんだろうか…」と悩んできました。 あと、スプラッシュマウンテンのカメラ?(よく知らないですけど…) 私は自分の顔が大嫌いだし笑顔作るのも苦手だし、例え一時的にでもカメラに撮られるのが苦痛です。 自分の意思に関係なく強制的に撮影されるなんて拷問としか思えません。 そんな人でもディズニーって楽しめるんでしょうか? 絶叫系アトラクションが好き嫌いで分かれてるカップルって、どうやって折り合いつけてるんですか?

  • 中3が行けそうな遊園地について

    私には同級生の彼がいます。 3月に卒業したら離れ離れになってしまうので、 思い出作りに遊園地に行くことにしました。 でも、中3の行くところだからあまり高めのところとかはかなりキツイ。 そこで、私たちでも行けそうな遊園地を教えてください。 条件は以下のとおりです。 ・関東圏内 ・乗り物代がなるべく安い ・交通に便利(駅からすぐとか) ・絶叫系は必ず(笑) 注文が多いですが、よろしくお願いします。

  • 岐阜県恵那市から日帰りで楽しめる場所

    こんにちは。私は中学生なのですが、今度友達と遊びに行きたいと計画中です。 メンバーは、新中3の男子が1人、新中2の男子が4人、新中2の女子が3人です。 岐阜県恵那市を出発して、日帰りで夕方くらいに帰れる場所ってないでしょうか。遊園地みたいなところでも、買い物おするようなところでも、なんでもいいです。お願いします。

  • 雨天時の名古屋近郊の遊園地

    親しくしている女性と、今度遊びに行くついでにちょっとした遊園地に行くことになりました。 名古屋近辺の遊園地に行こうと思うのですが、今のところ名古屋港水族館の隣にあるシートレインランドにしようかと思っています。 でもこの時期だとどうしても雨が心配です。 シートレインランドは観覧車やお化け屋敷といったアトラクションは雨天時でも通常通り営業しているのでしょうか? また、他にも名古屋近郊に雨天時でも十分楽しめる遊園地はありますでしょうか? 長島スパーランドなどのような大型テーマパークでなく、入園料が安くて気軽に入園することができるようなところがあれば教えてください。 せっかく行ったのに遊べないというのは寂しすぎるので・・・。

  • 【2009年夏の遊びスポット】これから開催の注目イベント、新アトラクションを教えてください!

    2009年夏(主に8月~)、 注目の遊びスポットを教えてください! キーワードは、 【東京近郊、世界一、日本初、いままで見たことがない、等】 例:富士急ハイランド ○鉄骨番長(回転ブランコ) ○世界最恐のお化け屋敷(全長900メートル) 遊園地の新アトラクションから、この夏限定のイベント(割と派手目、もしくは斬新な視点が感じられるもの)を教えてください! 有料、無料問いません。遊園地以外のレジャー施設でもOKです。 とにかく新しくておもしろいアトラクション(イベント)を知りたいです! よろしくお願いします!

  • 東京ドームシティはどうですか?

    6月25日(日)に東京ドームシティへ行こうと計画しています。 メンバーは大学1年の女5人です。 東京ドームシティのHPを見たところ、アトラクションが10個程度と少なめ。 周りに色々あるようなので大丈夫だとは思うのですが、1日楽しめるか少し不安です。 1.アトラクションが少なめですがアトラクションだけで1日楽しめるでしょうか?   2.日曜日だとアトラクションはどれくらい並ぶのでしょうか? 3.遊園地を中心に考えていますが4000円のフリーパス・3000円のナイトパス・各アトラクションごとに買うどれがいいでしょうか? その他にも楽しかったものや行ってみての感想を教えていただけると嬉しいです。 お礼が遅くなってしまうかもしれませんが、必ずします。 よろしくお願いします。

  • 屋内アミューズメント(名古屋圏)

    名古屋近郊(日帰りできる程度の)で屋内の遊園地とかテーマパークみたいに遊べるところって知っていませんか?やっぱりこの時期寒いし、いざ計画を立てて雨・・・なんてことだったら不安で。ワガママ言ってますが皆さんはこんな時どうしてます?情報お待ちしています。

  • 昭和 遊園地 ディズニー

    昭和37年生まれです。 まだ東京ディズニーランドができるよりずっと前、幼稚園~小学校低学年の頃に行った遊園地に、講談社が提供して「空飛ぶダンボ」等のディズニーのアトラクションがあったことが記憶の片隅にあります。 当時行っていたと思われる遊園地(後楽園や豊島園を除いて)は、よみうりランド、子供の国、ユネスコ村、等しか思い出せません。地方に旅行に行くことはほとんどなかったため、関東近郊に間違いありません。 記憶がはっきりせず、ずっと気持ち悪くて仕方がありません。 是非教えていただきたく、よろしくお願いします。

  • 神奈川・東京近郊、家族連れで楽しめるテーマパークは?

    近々休日に何組かの家族で、神奈川~東京あたりで遊びに行こうと計画しております。 ただ今ひとつ、いい案が浮かびません。 そこで皆さまのお勧めのテーマパークや遊園地ほかを、ご教授ください。 (八景島シーパラダイスには、以前行って楽しみました) よろしくお願いいたします。

  • 子供と初めての遊園地

    1歳半の娘を初めて遊園地に連れて行こうと計画しています。キティちゃんが大好きなのでサンリオピューロランドに行こうかと思っています。 初めてなので、何でもかまいませんので「これは持っていったほうがいい」など子連れにお役立ちのアドバイスをお願いします。 ピュ-ロランドに行かれたことのある方には・・・ お勧めのスポットやアトラクションを教えて下さい。 ホームページにはベビーカーはご遠慮下さいとあったので 疲れて寝ちゃったら、おんぶひもは要? チケットはパスポートがお得? 些細なことでもかまいませんのでアドバイスお願いいたします。