• 締切済み

方位

方位学などに詳しい方、 よろしくお願いします。 札幌市から見ると、 東京都杉並区は、 どの方角にあたるでしょうか?

みんなの回答

• henmiguei
回答No.2

きっちりした方位が出せます次を参考に 磁北と真北が有りますこれも検索できます。 http://h200.com/houi/

sheekun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 早速、参考にさせていただきました!

回答No.1

こんにちは。風水を学んでいるものです。(^-^) 札幌市役所と杉並区役所を基準とすると、 8方位:南 12方位:午(札幌市役所、杉並区役所から離れると、未の可能性もあります。) 24方位:丁(札幌市役所、杉並区役所から離れると、午の可能性もあります。) になります。(Google Earthの緯度・経度を参考に計算。) 計算は割愛させていただきます。m(_ _)m

sheekun
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございました。 とても助かりました!