• 締切済み

引越しの時期や方位について教えてください。

現在、引っ越しを考えています。今住んでいる千葉県新浦安から横浜市青葉区か東京都稲城市に引越しをして方位や時期に問題はないか不安です。両方とも自宅からみて西方向なのですが、今年引っ越した方が良いか来年にした方が良いか、アドバイスをお願いします。 方位や時期、風水から見た家の選ぶポイントなどアドバイスをお願いします。 妻1975・12・28  私1963・11・23 息子2004・12・02生まれです。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.1

気学鑑定士が回答します。風水ではありませんが。 ご自宅の詳しい場所は分かりませんが引越し予定の場所は西で間違いないようです。 今年(来年2月3日頃まで)の西は暗剣殺と歳破のダブル大凶方位ですから誰であっても直接の移転は不可です。 あなたが一白水性、奥様七赤金性、お子さん18歳までは二黒土性(20歳以上で五黄土性)です。 来年は時期を間違えなければ奥様とお子さんは直接移転できますが、あなたには凶方位になりますので直接の移転はできません。 あなただけどこかに仮住まい(45日以上)して新居へ吉方位で入居できるようにしなければなりません。 新居は新築をするのか、中古の戸建てなのか、マンションなのか等によっても異なります。 ここで解決できるような問題ではありませんので気にするのであればちゃんと鑑定指導を受けたほうがよいです。 アドバイス程度で凶方位でも移転をするのであれば来年の2月以降の方が影響は少ないです。 但し、過去の移転履歴等によっても異なりますのであくまで質問に記載してある情報だけでの判断です。