• ベストアンサー

ZEALとBANDIT

250ccのオートバイを探しています。ネイキッドのようなバイクが好みです。ZEAL、BANDIT、Goose、VT250SPADAのうち、一番足つき性が良いのはどれでしょうか。数値は出てきますが、実際どうかがわかりまん。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

以前、ジールとバリオスに乗っていました。(BANDITは400だったので除外) 身長175cm 体重68kgの標準体型です。 現在はVTR250に乗っています。 どちらもかなり足つき性はよいと思います。 あえて言うならジールでしょうか このクラスではどの車種もあまり変わらないと思います。 実車にまたがるのが一番ですが、ジールは希少車ですからね。 足つき性よりもその他の程度が良いものを選ばれた方がよろしいかと思いますよ。

参考URL:
http://blogs.yahoo.co.jp/suusan0811
ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

  • 400VR
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

皆さんが言ってるように「足付き性」に関してはあまり大差ないと思います。跨った時の印象はタンクの形状等によっても大きく変わってくるので実車に触れて確認した方が良いと思います。 ジールは最近見なくなりましたね

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。当方は先日トライアンフのエンブレムを付けたジールを見ました。完全にジールなのに、トライアンフのエンブレムがあると自信が無くなりまして、一応ポイントを何点か記憶しまして、後で確認したらジールでした。

  • xxyyzz23g
  • ベストアンサー率41% (992/2392)
回答No.1

身長か股下補足しないと難しいのでは? もしくは展示車にまたがるほうが早いです。 確かに足つき性も大事ですが、実用で支障なければ好きなデザイン 形、こだわりで乗るほうが幸せです。 Gooseは知りませんが、バリオス含め平均的身長(170cm)なら どれも似たり寄ったりで165cm程度でもほぼベタ足状態です。 高いと感じるなら後から「アンコ抜き」してもいいです。 バンディットは年式、モデルによりパイプハンとセパハンが ありますが、セパハンでも割と自然なポジションです。 バリオス含め92年前後で40,45馬力モデルに分かれます。 ZEALは40馬力でポジション的には一番楽です。 SPADAのほかにVTZもあります。Gooseは油冷単気筒で一部マニアがいます。 他にはSRX、SRVなんかもトコトコ走るにはいいかと思います。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 足つきの良い250ccのオートバイを探しています。

    250ccでネイキッド、ツアラーで一番足つきの良いオートバイを教えてください。できましたら数値もお願いします。今のところ CBR250R、VT250SPADAが価格、足つき、外観もいいのではと思っています。ZZ-R250とCBR250Rではどちらが低いのでしょうか

  • Bandit250かBALIUSで困ってます

    250ccの4気筒ネイキッドを購入しようと思っているのですが、Bandit250かBALIUSの2つで迷ってます。 そこでこの2つのどちらがお薦めか教えてください(できれば理由も)。 また、『これがいいよ!』という 250ccのバイクがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ZEALについて教えてください

    先日までバンディット250リミテッドがいいなあと思っていたのですが、バイク屋さんに相談してみるとちょっとキャブがねえと言われ、すごくいやがられました。(整備士泣かせらしい) そこで、同じ250で心引かれたのがZEALなのですが、やはりセパハンとバックステップとロケットカウルがほしくて仕方がありません。 ただ、そのようなカスタムをしている方が見当たらないので似合うのかどうかが分かりませんし、どのパーツが流用できるのか分かりません(特にバックステップ)。やったことある方がいましたら、感想聞かせてください。またZEALは壊れやすさなどどうなのでしょうか?

  • ヤマハ zeal について

    ■250CC zeal購入を現在考えているものです。なぜzeal購入を検討しているかというと、やはりあの独特な形ですか(笑) ■しかし、いくつか疑問が・・・・。私はバイク初心者なので、あまりバイクに詳しくありません。 ■zealってどんなバイク?(漠然としてますね 笑)4ストとか2ストとかさっぱり?こわれやすい?乗り心地?他の250ccと比べ利点と不利など ■zealって情報誌などを見ている限り古いバイクですね。購入する際、どなな点に注意すべきでしょうか?(チェーン、エンジン、事故暦?など)

  • コーナリングが「気持ちいい」と思うバイクを教えてください。

    現在までに色々なバイクを乗り継いできたのですが 以前のったGoose350のコーナリングの爽快さが未だに忘れられません バイク暦を申し上げますと Zeal、TRX850、DR-Z400、SEROW、SPADA、Goose350、 そして現在FZR250(3HX)に乗っております。 どうも四発の出力特性と安定感が自分には逆に扱いにくく GooseやSPADAのほうが楽しかったです。 特にGooseのきちんと乗ってやればグングン切れ込むステアリング いつ破綻するかわからないリアの感覚がたまらなかったです DR-Zは速かったのですが、どうも扱いきれない感じがありました。 どんな乗り方も許容してくれるようで…。 後、乗車姿勢なのですがどうもハンドルポストの上のほうにある ツアラー的なセパハンが苦手で、戦闘的なスタイルのほうが疲れません。 この条件をみたすようなバイクはないでしょうか? 個人的にはSV650S辺りもいいかなと思っています。 できれば小排気量で軽量なものがいいのですが…。 よろしくお願いいたします

  • 250ccか400ccバイク購入を考えています。

    バイク購入にあたり中古で250か400か悩んでます。 悩んでいる理由は、250ccは物足りなくなるんじゃないかという不安・・・ 400ccは車検が・・・ 大学生のため車検の有無は大きいかなと思っています。 通学には原付を使っているので通学にはあまり使いません。 ちなみに 250cc GSX250FX Bandit250 JADE BALIUS ZEAL 400 GSXインパルス INAZUMA ザンザス XJR ゼファー CB400SF このあたりで考えています。 高速も乗りたい、峠も走りたい(よく走る)、街乗りも多い。 好みは丸目、ネイキッド、静か。 車検の有無の影響、250の良さ悪さ、400の良さ悪さを教えてください。 優柔不断な私に決定打をお願いします。

  • VT250スパーダとR1-Zでどちらを購入すべきか悩んでいます。

    バイクを購入しようと考えています。 使用用途は基本的に通学、街中を楽しく走りたいなー程度です。 値段的に高くない250ccネイキッド、見かけない、の理由でこの二つに絞りました。 燃費はvt250spadaで見た目だったらr1-zかなーと個人的に考えています。 しかしバイク初心者なので維持費やパーツの入手、耐久性などの問題となってくるとまったくわかりません。 もしみなさんが学生であったとしたらどちらを購入しようと思いますか? もしよろしければ理由もご回答頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 候補が三台

    中免を取得したので250ccのバイクを買おうと思うんですけど候補がヤマハのZEAL、スズキのBandit250V、ホンダのJADE/Sと三台もあって迷っています。そこでバイク乗りの先輩方に聞きたいんですがそれぞれの単車の長所と短所を教えてください。

  • バンディット250 (Bandit250) 2型の 回転数

    免許取り立ての初心者です.検索を色々試してみたのですが,見つけられなかったので質問させてください. 免許をとって早々中古バイクでスズキの250ccのバイクBandit250-2(Vなし)を購入しました.教習所ではHONDAのCB400でした.それで多少バンディットの音に驚きつつ一応習った通りに2000rpmくらいで発進しようとしました.最初のうちはうまく走っていたのですが,渋滞でノロノロやっているうちにうまく発進できなくなってしまいました.あげくの果てに坂道発進は一回も成功しません.音もなんとなくCB400とは違う気がして(大きすぎる?)感覚がつかめないでいます. 長くなりましたが,質問は, バンディット250にお乗りの皆様,以下のいくつかの回転数をお教えいただけないでしょうか? 1.平地発進時 2.坂道発進時(足のブレーキ使わないと車体が後ろに行ってしまうくらいの坂道,例えば大きな線路を超えるための橋や立体交差点など.) 3.30km/hで走行時(何速にいれるのかもおしえてほしいです.) 4.60km/hで走行時 本当に初心者の質問で申し訳ありませんが,どうかよろしくおねがいします.ちなみに今のところ平地では回転数を4000-6000rpmで発進すると一応行けます.ただできるだけエコに走りたいと望んでいます.

  • バンディット250vの購入について

    現在大学生のものです。 スズキのネイキッドであるbandit250vの購入を検討しているのですが、 いろんなサイトを見ていると故障が多いという文面が多数見受けられます。本当にそこまで故障の多い車種なんでしょうか? 所有歴のある方に故障の費用はどれくらいかかるか聞きたいです。 また、ヤフーオークションなどで安く出品されているのを見ると、近所のバイク屋で19万とかだして買うよりは、ヤフオクで10万円上下で落札して、差額の9万円を修理やレストアの費用に宛てたほうがいいかなとおもうのですが、ヤフオクのバイク売買には素人なので少し不安があります。(ヤフオクのバイク売買ほ評価はなぜか評判わるいですよね?) バイク初心者なので恐縮ですが、回答よろしくお願いします。