• 締切済み

VT250スパーダとR1-Zでどちらを購入すべきか悩んでいます。

バイクを購入しようと考えています。 使用用途は基本的に通学、街中を楽しく走りたいなー程度です。 値段的に高くない250ccネイキッド、見かけない、の理由でこの二つに絞りました。 燃費はvt250spadaで見た目だったらr1-zかなーと個人的に考えています。 しかしバイク初心者なので維持費やパーツの入手、耐久性などの問題となってくるとまったくわかりません。 もしみなさんが学生であったとしたらどちらを購入しようと思いますか? もしよろしければ理由もご回答頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#211409
noname#211409
回答No.2

自分ならspadaを買います 単純にVツインが好きなだけですw r1-zはあまり知りませんが、どちらも古いバイクですね 乗りまわすなら新車か年式の新しい中古を、と思ってしまいます (余計なお世話ですねw、好きなの乗りましょう)

787878_001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本当は新しいバイクが欲しいですw しかし貧乏学生のため安いバイク、良いバイク という基準で購入することにしました。

• kentaulus
回答No.1

バイク初心者なら、絶対VT250スパーダをお勧めします。 理由 1.燃費が良い。2ストオイルが不要。つまり維持費が安い。 2.4ストなので排気音が静か。2ストはうるさいので有る意味近所迷惑。 3.4ストは排ガスが臭くない。空気を汚さない。2ストの排ガスは臭い。 パーツの入手、耐久性は、どちらも日本メーカーなので心配ないでしょう。 あとは、見た目とか、気に入り度じゃないかな。 どんなに維持費が安くても、興味の無いバイクを買えば満足できないし。 貯金が沢山あるのなら、維持費とか気にせずに、 欲しい方を買えばいいんですよ。

787878_001
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます。 維持費もVT250スパーダの方が安いんですね。 貧乏学生なんでお金がないのでw 維持費が安いというのはすごく魅力的ですね。