• ベストアンサー

ワードの印刷レイアウトの二枚表示について

起動時の印刷レイアウトが、二枚分のページを表示しようとするため左右に分かれてしまいます。個人的に左のみの表示にならず、1ページを中央に表示したいのですがどのようにしたら良いですか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ワイド画面のディスプレイを使っているのですね。 [ 100 % ]の表示でなくてもよいのなら、[表示]→[ズーム] または[標準]ツールバーの[ズーム]で[ページ全体を表示]を 選択してみてください。 これで表示されるサイズでは小さい場合には、ワイド画面の 幅でWordのウィンドウ幅を表示しない(最大化にしない)で、 ウィンドウ幅を狭めて、2枚の用紙が入るような幅にならない 程度の幅にしてから、ウィンドウを中央に配置します。左右に デスクトップの余計なものが見えてしまうかもしれませんが、 表示幅との関係でなるので、諦めてください。 最大化の幅で、用紙をどうしても中央寄りに配置したいのなら、 [作業ウィンドウ]を出し、その幅を広げて、[ 100 % ]でも 中央に近い位置になるようにします。

その他の回答 (3)

• 180uriha
回答No.4

印刷レイアウトでしたね。申し訳ありませんでした。 他の方が述べているように、 標準ツールバーにあるズームの中にある 「2ページ表示」 が選択されていると思われますので、 「ページ全体を表示」 などに切り替えると良いと思います。

• keithin
回答No.2

通常はズームボックスで「ページ全体を表示」などを一度選んでからワードを再起動すると,中央表示に戻っています。

• 180uriha
回答No.1

ワードのバージョンで多少違うかもしれませんが、 印刷プレビューの複数ページ表示(見開き表示)をやめるには 印刷プレビューツールバーに「1ページ表示」があると思います。 もしも印刷プレビューツールバーがないようでしたら ツールメニューのユーザ設定でチェックを入れてみて下さい。 以上、WORD2003でした。m(_._)m

plooki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 印刷プレビューはご指摘の方法でできるのですが、印刷レイアウトは直らないようです。因みに当方のワードも2003です。