• 締切済み

Wordの印刷レイアウトと印刷プレビューが異なるのはなぜ?

WindowsXPでWord2003を使用しています。 印刷レイアウトの表示方法を用いて、二段組みの図表を入れた文章を書いています。 その文章の印刷レイアウトの表示が、印刷プレビューの表示と異なるのです。 紙に印刷すると、印刷プレビューの表示で印刷されます。 印刷レイアウトの表示なのに、印刷プレビューの表示と異なるのはなぜなのでしょうか? 印刷プレビュー表示に切り替えて、文章の体裁をチェックしなければならないので、非常に面倒で困っています。 どなたか解決方法(印刷レイアウトを正しく表示させる方法)をご存知の方がおられましたら、教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• kiki7
回答No.1

印刷プレビュー表示は、プリンタに依存しているんだと思いますよ。 ですから、設定しているプリンタが変われば、印刷プレビュー表示に違いが出ることもあります。 >印刷レイアウトを正しく表示させる方法) それは残念ながらないと思いますよー。私の場合、WordをPDF化して、レイアウトの見直しを行っています。

webster
質問者

お礼

以前にも同様の質問があったのですが、これといった解決方法がありませんでした。 やはり、印刷レイアウトと印刷プレビューを一致させる方法はないのですね。 面倒になりますが、画面を切り替えながら文章を作成いたします。 ご回答ありがとうございました。