• 締切済み

アメリカのスポーツは

ほとんど世界に発信されてると聞いたんですが日本のスポーツも色んな国に発信されてるんですかね?

みんなの回答

noname#131393
noname#131393
回答No.2

日本のスポーツといっても日本でやってるスポーツは輸入物がほとんどです。 サッカーも野球もF1、バスケ、バレー、卓球、テニス・・・ 有名なのは相撲ですが、裸同士のデブが抱き合うホモスポーツと思われてもおかしくないですね。 まぁ何もかもが外国頼りの日本ですから期待するだけ無駄です。

  • LIE51
  • ベストアンサー率46% (109/235)
回答No.1

アメリカ在住ですが、依然、よく相撲の中継やってました。 後は、スケートくらいかな。 でも、アメリカの選手がでてこないと放送局も高いお金払って放送する必要ないから。 スポンサーつかないとだめですから。

関連するQ&A

  • あらゆるスポーツで、アメリカが世界の中心地なのですか

    最近、日本人の優秀なスポーツ選手の多くがアメリカに行くようになっていますが、あらゆるスポーツで、アメリカが世界の中心地なのですか。 それは、アメリカが一番スポーツのファンが多いからなのですか。

  • 世界の日本はスポーツだけですか?

    前回も質問いたしました。ロケットの打ち上げです。 見事に失敗しました。日本に優秀な技術者が居ない と言う証明を、世界に特に、中国・ロシア・北朝鮮 に示してしまいました。優秀な技術者や科学者を育 てられない国です。日本人は外国へ渡航して大きく なって外国で花を咲かしています。 質問です。国の本腰の支援が何故ないと思いますか。 他にもコロナワクチンで支援がなく、開発できずで 終わっています。世界の日本はスポーツだけですか?

  • 知られていない外国のスポーツ

    日本に相撲、剣道などのスポーツがあるように 海外にもオセアニアのクリケット、米国のアメフトなど その地域・国で人気のスポーツがありますよね。 そんな感じで、「日本ではそんなに人気がない(知られてない)けど この国・地域にはこんなスポーツがあるよ」というのを教えてください。

  • スポーツで使う外国語は簡単でしょうか?

    日本人のサッカー選手がヨーロッパのサッカーチームに移籍することがよくありますし、 スポーツの種目によっては世界のいろいろな国を渡り歩いて試合をすることも多くあります。 そういう外国に行くスポーツ選手に必要な外国語は簡単でしょうか? 語学が得意でないスポーツ選手でも外国で必要になる外国語は簡単でしょうか?

  • アメリカ スポーツ

    アメリカでは日本と違い複数のスポーツを同時に習うことがよくあると聞いたことがあるんですがこれは本当ですか?日本ではいくつもやると全部中途半端になりとあまり良くないという考えがあるようですが。

  • アメリカのスポーツ紙(ネットで見られる)

    ネットで見られるアメリカのスポーツ紙で有名どころ(発行部数の多いもの)を教えてください。 日本で言えば、スポニチや日刊スポーツのようなものです。よろしくお願いします。

  • あまり知られていないスポーツを検索したい

    世界に色々な文化があるように、日本であまり知られていないスポーツもたくさんあると思います。 そんなスポーツを紹介しているURLをご承知でしたら、ぜひ教えてください。 子どもたちと(小学校高学年)、そんなスポーツを調べて、自分たちでもやってみることを計画しています。

  • アメリカと日本のスポーツ

    今ふとある本を見ていたんですが、アメリカのスポーツと日本のスポーツの違いは一体何なのでしょうか? 非常に大雑把な質問で申し訳ありません。 ジャンルは何でも構いません。どなたかお教え下さい。

  • アメリカにはあらゆるスポーツにファンが大勢いるのでしょうか

    アメリカは色々な国からの移民が多いですから、あらゆるスポーツにファンが大勢いるのでしょうか。

  • スポーツすると身長が伸びる?

    僕は日本では高身長、世界では標準サイズの男です。 日本で標準サイズの人が僕を見て話す機会ができると必ず言う言葉が「何かスポーツしてた?」です。 スポーツすると身長が伸びるのですか? そんな説があるのですか?

専門家に質問してみよう