• ベストアンサー

転職先を短期で退職した場合、転職面接で話すべきか

転職先を短期(9日)で退職しました。 転職活動での面接で、この短期の退職した旨を話すべきでしょうか。 短期退職の理由は、勤務条件、内容が話とは違い、精神的・体力的に長くは 勤められないと考え、退職した次第です。 お手数ですが、ご教授ください。

• sepro
  • お礼率47% (23/48)
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yosifuji20
回答No.1

履歴書には書くのですか。 書いた場合は、聞かれたら言うということで考えればよいでしょう。 一方そのような短期の場合は履歴書に書かないというのも一つの方法です。 履歴書は略歴ですから重要性のないものは省略でも良いと思います。短期のアルバイト等の扱いですね。 もし聞かれたら重要性はないとおもったと言えば良いでしょう。

sepro
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 履歴書に記入しない方向で進めたいと思います。