• ベストアンサー

転職先を短期で退職による履歴書、職務経歴書の書き方

転職先を短期(9日)で退職した場合、履歴書、職務経歴書には、どの様に記載すべきな のでしょうか。職業はSEです。 社会保険等は、手続きは転職先で実施していません。 今回の経緯として、転職前の会社を今月中旬に退職し、約7日間、転職先で働いていましたが、 勤務条件、内容が話とは違い、精神的・体力的に長くは勤められないと考え、退職した次第です。 お手数ですが、ご教授ください。

• sepro
  • お礼率47% (23/48)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetish
回答No.2

以下の方に同じく書く必要なしと思います。 雇用保険や厚生年金に加入していないのであれば、 数日、お手伝いにいっていた、ちょっと長めの面接をしていたくらいに考え、 履歴書にわざわざ書く必要はないでしょう。 書けば間違いなく次の面接で突っ込まれますし、いい切り返しなんてなさそうです。

sepro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですよね。安心しました。 新たな気持ちで転職活動に臨みます。

その他の回答 (1)

noname#131542
noname#131542
回答No.1

書く必要ありません、そんな短期。履歴書はあくまでも略歴です。 詐称しなければ問題なし

sepro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 安心しました。