• ベストアンサー

何故ゴジラはこないのですか?

こんにちは。 まだ小さい従弟に、 「原発がこんな事になっているのにどうしてゴジラは来ないのか?」 という事を訊かれました。 ゴジラはそもそも居ない訳ですが、 従弟に対して、夢のある答え方を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#130561
noname#130561
回答No.12

原発の放散する放射性物質と、原水爆が放出する放射性物質の種類や量が異なるからです。セシウムやヨウ素などの半減期の短いものでは喰いつきが良くないので、ゴジラを呼ぶには大量のプルトニウムなどが必要なんですよ。

noname#131001
質問者

お礼

回答有難う御座います。 締め切る為にkokuboshinoさんをベストアンサーにさせていただきますね。

その他の回答 (12)

• ky072
回答No.13

ゴジラは福島に来ています。 しかし、東京電力と政府がそれを隠蔽しているので、 国民には知らされていないだけです。 避難指示もその隠蔽工作の一環です。 20km以内の住民を退去させれば、目撃情報も減りますからね。

• morchin
回答No.11

ゴジラは今、アメリカのメジャーにいますからね。 来ないというか、原発の事故で何でわざわざ来るのですか? 義捐金は出しているとは思いますが。

質問者

お礼

それ、ネタか何かで云ってるんですか?

noname#134608
noname#134608
回答No.10

こんにちは。 >従弟に対して、夢のある答え方を教えて下さい。 モスラちゃんから未だ日本の惨状を聞いていないのでしょうね。 ゴジラちゃんはネットもTVの興味ないようですし、  父子家庭で忙しいかも…。 モスラちゃんにまず伝えておきますね^^  モスラヤ モスラ   ドゥンガン カサクヤン  インドゥムゥ  ルスト ウィラードア  ハンバ ハンバムヤン  ランダ バンウンラダン  トゥンジュカンラー  カサクヤーンム それでは。

• kusirosi
回答No.9

放射能漏れを感知した ゴジラは 最悪の事態に備えて 偏西風で 危険な量の放射能が流れ出すかもしれない 福島沖東方太平洋上の海底に移動、 潜伏しながら 海水中の放射能を吸収してくれてます。 福島沖の海水の放射能増大が、おさまり、減少に転じました(^O^)/ ガンバレ!ゴジラ(^.^)>(^.^)>\(^_^)/ ※子供のころ、ちょうど「怪獣総進撃」~「メカゴジラの逆襲」の世代なので ゴジラは、地球環境を守るために人類を助けてくれると思っています zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

回答No.8

ゴジラが福島原発を破壊して、これ以上に地球の環境が悪くなるといけないので、地球の守護神であるガメラが深い海底でゴジラが日本に上陸するのを阻止している。  ・・・てのはどうよ。 >まだ小さい従弟がゴジラが水爆実験の放射能で生まれたなんて知っているわけがないだろ。 >初代ゴジラなんて何年前の話だ。  いまどき、ビデオレンタルで簡単に見られるからね・・・。  親が好きだと子供はすぐ覚える。  ウチの甥っ子(小学校低学年)なんて1970年代の特撮ヒーローの主題歌を当たり前のようにメドレーで歌ってたよ。

回答No.7

恐竜アイランド(だっけ?)に移住してそこで暮らしているから。  昔だけど映画にあります。

• Lupinus2
回答No.6

まだ小さい従弟がゴジラが水爆実験の放射能で生まれたなんて知っているわけがないだろ。 初代ゴジラなんて何年前の話だ。

質問者

補足

私自身は原発とかに向かってくる、と云う程度の知識でしたが、放射能で生まれたんですね。ゴジラ。 回答になっていないですけど、どうもでした。 新しく疑問が生まれました。 何故、「まだ小さい従弟がゴジラが水爆実験の放射能で生まれたなんて知っているわけがない」と決め付けられるのですか?Lupinus2さんは私の従弟をご存じなのですか?

• rimurokku
回答No.5

原発がひどいことと成った原因に、日本列島太平洋側の海底が崩れて大きな地震が起きました、 その時に崩れた海底のために、大変な津波も発生しています。 その崩れた海底は、未だ完全に固まって居ないのでさらに大きく崩れる可能性が有ります。 もし、もう一度大きく崩れると、今度は関東大震災が起きることになってしまいます。 このような事と成らないように、今ゴジラは人では出来ない海底に潜って崩れそうな所を一生懸命支えているのです。 そして、二度と崩れないようになったら、その時はきっとゴジラは陸地に現れて放射能を吸い取り、崩れてひどいことと成って居る原発の回復に手を貸してくれるでしょう。 それまでは、日本の救援隊が一生懸命頑張ってくれて居ますので、私たちも出来る範囲で電気の無駄使いなどをしないようにして協力しましょうね。

回答No.4

ゴジラ「年度末は、残業代もろくに出ないのに忙しくてさ。」 ゴジラ「ミニラの学費もかせがにゃならんし、住宅ローンも残ってるし。」 ゴジラ「はっきり言って、ボランティアをやってる余裕がないんだよな。」 ゴジラ「え?夢がないって?」 ゴジラ「これが現実なんだよ。厳しいんだよ、実際。」 ゴジラ「私ばかりに頼るんじゃあねぇ。」 ゴジラ「まだ小さい従弟君よ。がんばって勉強して、原発に頼らないエネルギーを考えておくれ。」 ゴジラ「まぁ、今は、海底にもぐって、地震を食い止めてるってことにしてな。」 ゴジラ「忙しいので、じゃあ、また!」

• goyoumatu
回答No.3

夢がない上に不確かな情報でごめんなさい。 ゴジラって、 トカゲが放射能あびてゴジラになったような記憶が。。。