• 締切済み

HTTP405の原因

PayPalの売り切れページから「ショッピングを続ける」ボタンを押して、自分のサイトに戻ろうとすると、以下のエラーがでてしまいます。 原因は、自分のサイトのプログラムかサーバーの問題だと思うのですが、具体的に何が原因なのかがわかりません。(ちなみに自分のサイトではなく、Google.co.joにリンクを変えてみても同じでした。ヤフージャパンはエラーが出ませんでした) 他に3つのサイトを同じサーバー(XREA)で運営しているので、リンク先をそちらでも試しましたがすべて同じエラーが出てしまいました。 あくまでも予測ですが、<head>内のジャバスクリプトなどが原因のような気がしてます。 ―――ここから Web サイト側でページを表示できません HTTP 405 可能性のある原因: •Web サイトに、プログラム上の問題がある。 対処方法: 前のページに戻る。 詳細情報 このエラー (HTTP 405 許可されていないメソッド) は、Web サイトに接続することはできましたが、Web サイトにプログラム上のエラーがあったことを意味します。 HTTP エラーの詳細はヘルプを参照してください。 ―――ここまで 考えられる原因はなんでしょうか。 詳しい方よろしくおねがいします。

noname#160377
noname#160377
  • HTML
  • 回答数3
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • NARH
  • ベストアンサー率82% (88/107)
回答No.3

文面から ウェブペイメントプラス というサービスなのかな?と思いました。 PayPal の開発者向けサイトの資料ではAPI関連のものが多かったので、ちょっと違うのかなと思いました。 PayPalのユーザページに設置するボタンとのことですから、 PayPal のカスタマーセンターに問合せてしまったほうが早そうです。 僕は PayPal のアカウントを持っているわけでは無いので、 https://www.paypal.com/jp/cgi-bin/webscr?cmd=_help&t=escalateTab ここから先からは進めませんでした。 #決済関係なのであれこれ情報を開示してもらうのも、第3者が強引に調べるのも躊躇してしまいます。

noname#160377
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 とりあえず、解決するまでは別ウィンドウ、別タブで決済ページを開くようにして対処します。

  • NARH
  • ベストアンサー率82% (88/107)
回答No.2

> 詳細情報 > このエラー (HTTP 405 許可されていないメソッド) は、Web サイトに接続することはできましたが、Web サイトにプログラム上のエラーがあったことを意味します は、例えば POST のみ許可しているところに GET したなど。許可されていない操作をしたとき等に出されますね。 # No.1 さんの回答は 403 のことじゃないのかな? 戻り先サーバによって ・質問者さんのサーバ:× ・googleのサーバ:× ・yahooのサーバ:◯ と可否がかわっているのですよね? これは returnUrl= に設定するURLを変えてみたとか、そういうテストをしてみたということですよね? あてずっぽうな直感ですが、戻り先のサーバで SSLRequireSSL(SSL必須を要求)かSSLDenySSL(SSL拒否)が設定されているのかな?と思ってみた。 PayPal 決済なので SSL 関係かなと思いましたが、それにより 405 がでるかどうかを検証してみる環境が無いので、”あたったらもうけもん”ぐらいのノリで returnUrl=http://~ と returnUrl=https://~ を試してみるとかどうでしょう? #うーん、しっくりきませんが。。。

noname#160377
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 情報が少なくて申し訳ありません。 他に何か提示したほうがよい情報はありますでしょうか。 ちなみに、CGIは使っていません。 PHPフォームは使用しています。(関係ないかもしれませんが・・・)

noname#160377
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 >戻り先サーバによって >・質問者さんのサーバ:× >・googleのサーバ:× >・yahooのサーバ:◯ >と可否がかわっているのですよね? はい。ただPayPalのユーザーページから、サイトに戻るボタンにURLを設定するだけなので、それを試しました。 ですから、HTMLとかなにか他のCGIプログラムとかをいじったわけではありません。 URLをhttps://~のSSLのサーバー経由にしてもだめでした。

  • kool_noah
  • ベストアンサー率33% (95/285)
回答No.1

405は権限がないためです パーミッションを確認してみてください

noname#160377
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 専門職ではないので、もう少し易しく教えていただけるとありがたいです。 補足の設定のことであっているでしょうか。

noname#160377
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 サーバー上のHTMLファイルにアクセスして、右クリック→アクセス権の変更で「644」というところを全パターン試してみましたがだめでした。 パーミッションというのはこのことであっていますでしょうか? 独学でWebサイトの作成、運営をしておりまして、難しい専門用語などはわかりません。

関連するQ&A

  • HTTP 403の意味

    以前まで普通に見れていたHPが「HTTP 403 エラー」表示で見れなくなりました。 ――――――――――――――――――――― Web サイトによってこのページの表示を拒否されました 可能性のある原因: ・この Web サイトを表示するにはログインが必要です。 詳細情報 このエラー (HTTP 403 アクセス不可) は、Web サーバーに接続できましたが、この Web ページを表示するアクセス許可がなかったことを意味します。 HTTP エラーの詳細はヘルプを参照してください。 ――――――――――――――――――――― ここ数カ月訪問していなかったのですが、以前は普通に入れていました。 このHPはある作家さんが個人で運営するサイトでその作家さんの活動状況などが載せてあり、 閲覧する際も特にID、パスワード制でもなくログインなども必要ありませんでした。 訪問した際も何かアクションを起こした事もないです。(なので規約違反?とかもないと思います) 原因は何でしょうか? 管理人さんにお問い合わせする手段もなく困っています。 分かる方がおられましたらご助言お願致しますm(__)m

  • Webサイトのお問い合わせのフォーム

    Webサイトのお問い合わせのフォーム 会社のHPのお問い合わせフォームから『この内容で送信する』というボタンを押すとエラーのページになってしまいます。 『Web サイト側でページを表示できません 可能性のある原因: Web サイトがメンテナンス中である。 Web サイトに、プログラム上の問題がある。 対処方法: ページを最新の情報に更新する。 前のページに戻る。 詳細情報 このエラー (HTTP 500 内部サーバー エラー) は、Web サイトのサーバーに問題があって Web ページが表示できないことを意味します。 HTTP エラーの詳細はヘルプを参照してください。 』 プログラミングに詳しくないです。(つくった人が辞めてしまって、詳しい人がいなくなっちゃいました(泣)) 何が原因でしょうか? ちなみに上記の対処方法は試しました。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • ページが見られない

     今まで使っていた プロバイダ-でしたら 見られたHPが見られません。下のような表示が出てきます。どうしたら見られますか。よろしくお願いします。 ----------------------------------------- Web サイトによってこのページの表示を拒否されました HTTP 403 可能性のある原因: •この Web サイトを表示するにはログインが必要です。 対処方法: 前のページに戻る。 詳細情報 このエラー (HTTP 403 アクセス不可) は、Web サーバーに接続できましたが、この Web ページを表示するアクセス許可がなかったことを意味します。 HTTP エラーの詳細はヘルプを参照してください。

  • どうしても使わなければいけないページが次のようなエラーが出て開けません

    Web サイト側でページを表示できません HTTP 500 可能性のある原因: ・Web サイトがメンテナンス中である。 ・Web サイトに、プログラム上の問題がある。 普段はFirefoxを使っているのですが、IEを使えと出るのでIEを使っています。 一番上の、ドラックをすると動かせるところには HTTP 内部サーバー エラー と出ています。 どうすれば、解決をすることができるのでしょうか。

  • なぜか三井生命のHPのみ開けません

    他のWEBサイトは問題なく開けるのに、何故か三井生命のHPのみ開けません。HPにアクセスしようとすると、 ーーーーーーーーーーー Web ページが見つかりません HTTP 400 可能性のある原因: アドレスに入力の間違いがある可能性がある。 リンクをクリックした場合には、リンクが古い場合があります。 対処方法: アドレスを再入力する。 前のページに戻る。 メインのサイトに移動して必要な情報を探す。 詳細情報 このエラー (HTTP 400 正しくない要求) は、Web サーバーに接続されましたが、アドレスに問題があって Web ページが見つからなかったことを意味します。 HTTP エラーの詳細はヘルプを参照してください。 ーーーーーーーーーー と表示されます。PCはDellのDimension DXC061、OSはViata HomePremiumで2007年6月に購入しました。ちなみにもう一台のノートPCからはアクセスできました。あまりPCに詳しくないのでよろしくお願いします。

  • Web サイトによってこのページの表示を拒否されました

    お世話になります。 自分で作ったサイトでトラブルが発生し、困惑しています。 今までPCから書込みできていたのに、突然できなくなりました。 しかも、環境によって書込みができたりできなかったり。 光にしたときか、ルータを変えたときかわかりませんが、その前後より 書込みができなくなっています。 使っているソースは、レッツPHPさんのIBBSです。 BASIC認証後、書込みボタンを押すと下記メッセージがでます。 ******** Web サイトによってこのページの表示を拒否されました HTTP 403 可能性のある原因: この Web サイトを表示するにはログインが必要です。 対処方法: 前のページに戻る。 詳細情報 このエラー (HTTP 403 アクセス不可) は、Web サーバーに接続できましたが、この Web ページを表示するアクセス許可がなかったことを意味します。 HTTP エラーの詳細はヘルプを参照してください。 ****** おそらくプログラムの問題でなく、書込みする側の環境の 問題と思うのですが、何か心当たりはございませんか? よろしくお願いします。

  • HTTP 500 内部サーバーエラー

    今特定のホームページを見ようとしているのですが、 「HTTP 500 内部サーバーエラー」 「Webサイトはページを表示できません」 と出て、拒否されます。 他のページは問題なく表示されます。 ページ見たいんですけどどうしたらいいですか? 上記表示はIE10のブラウザから返されました。 これ以外にも、相手サーバーから500エラーを返されることもあります。 この問題の解決方法、いくら探しても見つかりません。

  • HTTP通信の詳細を知りたい

    PHPで他ドメインのページの情報を取得しています。 その際に、HTTP通信のリクエストヘッダ、レスポンスヘッダの詳細を見たいです。 イメージとしては、firefoxの「firebug」とか「live http header」で取得できる情報量がほしいです。 現在、http通信でhttp_clientを使っています。 http_clientのcurrentResponse()でレスポンスは取得できるのですが、 クッキー情報などが入っていないです。 一番知りたいのは、リクエストヘッダです。 PHPを設置しているサーバーからどのようなリクエストヘッダを送っているのかを知りたいです。 というのは、設置しているサーバーによって同じページにリクエストを送っているのに、返ってくる情報が変わるときがあります。 PHPプログラムは全く同じです。 サーバーはさくらインターネットの共有サーバーを3つ契約しており、 3つのサーバーに同じプログラムを置いてHTTP通信しているのですが、 取得できる情報が異なっていて困っています。 恐らく、リクエストの何かが違っていると思うのでそれを調べたいと思って 質問しました。 そもそも原因が違うところにありそうであればアドバイスもお願いします。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • PHP
  • PDF形式の大学の文書を開きたいのですが、突然エラーが出て開けなくなり

    PDF形式の大学の文書を開きたいのですが、突然エラーが出て開けなくなり、困っています。 大学で使うPDF形式の文書があるページを開きたいのですが、今までは開けていたのに、突然開けなくなりました。 ページを開こうとすると、 Web サイトによってこのページの表示を拒否されました HTTP 403 可能性のある原因: この Web サイトを表示するにはログインが必要です。 対処方法: 前のページに戻る。 詳細情報 このエラー (HTTP 403 アクセス不可) は、Web サーバーに接続できましたが、この Web ページを表示するアクセス許可がなかったことを意味します。 HTTP エラーの詳細はヘルプを参照してください。 と出ます。 別にパスワードが必要なわけではなく、今までも普通に誰でも見られるようになっていて、私も今まで普通に開けていたのですが、突然開けなくなってしまいました。 どのようにすればこのPDF形式の文書があるページを開けるようにできるか分からなく、本当に困っています。 どなたか助けてください。お願いします。 .

  • HTTPエラー 12029

    すいません、会社PCなのですが表題通り 《HTTPエラー 12029》がでてIEが使えません メール等は接続確認できてます。 XPの診断プログラムでHTTPのみエラーがでてます。 どなたか原因と対策をご教授ください。 複数人使用するPCなので誰が何をしたか不明です HTTPエラーコード表等、検索サイトで見て廻ったのですが のっているのは500番台まで>< よろしくお願いします

専門家に質問してみよう