-PR-
123daa

お世話になります。

自分で作ったサイトでトラブルが発生し、困惑しています。
今までPCから書込みできていたのに、突然できなくなりました。
しかも、環境によって書込みができたりできなかったり。
光にしたときか、ルータを変えたときかわかりませんが、その前後より
書込みができなくなっています。

使っているソースは、レッツPHPさんのIBBSです。

BASIC認証後、書込みボタンを押すと下記メッセージがでます。
********
Web サイトによってこのページの表示を拒否されました
HTTP 403
可能性のある原因:
この Web サイトを表示するにはログインが必要です。

対処方法:
前のページに戻る。

詳細情報

このエラー (HTTP 403 アクセス不可) は、Web サーバーに接続できましたが、この Web ページを表示するアクセス許可がなかったことを意味します。

HTTP エラーの詳細はヘルプを参照してください。
******
おそらくプログラムの問題でなく、書込みする側の環境の
問題と思うのですが、何か心当たりはございませんか?

よろしくお願いします。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2008-09-03 03:39:24
    • 回答No.1
    noname#156725

    使用OS 不明なので、憶測回答。
    最近、WindowsXP.SP3 又は?Internet.Explorer7 にしていませんか、
    されているのなら?WindowsXP.SP2、Internet.Explorer6.0.SP2 に
    戻して下さい。どちらも、一般的な対応が遅れています。

    http://support.microsoft.com/kb/950249
    コンピュータから Windows XP Service Pack 3 を削除する方法
    http://support.microsoft.com/kb/927177
    Internet Explorer 7 を削除する方法
    補足コメント
    ありがとうございます。

    OSは、XPーSP2のIE6とXP-SP3のIE7です。
    回線は、Bフレッツプレミアム、マンションタイプ(OCN)です。
    ともに同じメッセージがでてきます。

    ウインドウズのUPDATEは、当該期間で実施していません。

    回線が変わったというよりもルータが変わったから発生した
    可能性の方がやっぱり高いのでしょうか?
    プロバイダ(OCN)に一度問い合わせてみます。
    投稿日時 - 2008-09-03 08:33:48
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2008-09-03 03:43:17
    • 回答No.2
    noname#156725

    追記 現象を補足の上、契約プロバイダ様に連絡される事も合わせて お勧めします。
    追記
    現象を補足の上、契約プロバイダ様に連絡される事も合わせて
    お勧めします。
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数11
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ