バンクーバーの治安についての質問

このQ&Aのポイント
  • バンクーバーのスカイトレイン、Joyce駅周辺に住んでいる質問者は、学校への通学手段について悩んでいます。
  • 質問者は徒歩で通学することも考えていますが、治安について心配しています。
  • また、購入するべきかどうか迷っているマンスリーパスやフェアセイバーについても相談しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

バンクーバーの治安

バンクーバーのスカイトレイン、Joyce駅周辺に住んでいるのですが、Main駅近くの学校へ通おうかと考えています。 金銭的にかなり厳しい為、節約も兼ねて、徒歩で通学しようかと思うのですが(片道1時間20分)、朝は7:40くらいに家を出て、Vanness Ave、Stainbury Ave、Commercial Dr、Grand view Hwy N、Clark Dr、Terminal Aveを通り、学校へ到着。 帰りは15:30頃、その道を帰ります。 チャイナタウン辺りの治安が悪いことしか知らず、あっさりとJoyce駅周辺に住みましたが、いろいろ調べていくうちに、実はJoyce駅周辺や、スカイトレイン駅周辺の治安もあまりよくないことを知りました。。。 でも、早朝や暗くなってからの1人歩きは危険だと聞いたので、7:30頃や15:30頃だと大丈夫なのでしょうか?? それとも、やはりマンスリーパスやフェアセイバーなどを購入して節約し、電車で行くべきでしょうか。。。 無知で申し訳ないのですが、情報が錯乱していて困惑しています。。 ここで質問してもまたいろんな意見があるのかもしれないのですが、アドバイス宜しくお願い致します!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shunnak1
回答No.1

(Vanness Ave、Stainbury Ave、Commercial Dr、Grand view Hwy N、Clark Dr、Terminal Ave) この通りならば、昼間であれば問題はないでしょう。Daylight Saving Timeも始まりましたから、これから帰途は特に明るいでしょう。雨天の日も歩くならば、傘も使用せず地元住民の雰囲気を醸し出しているほうがよいかもしれません。Van.の犯罪の多くは薬物中毒者が薬物購入資金に困って犯します。あなたがあげた通りの周辺(特にCommercial)は薬物中毒者が多い地域です。注意は必要でしょう。尚、情報は錯乱しません。混乱するだけです。

VIVI-RIN
質問者

お礼

ありがとうございます!!! 今日、別件のついででTerminal Ave付近へ電車で行ったのですが、街の雰囲気はそうでもないけど、大声で叫びながらゴミ箱をあさる人(女性)がいたので、心臓が止まるかと思いました(^^) いつも傘・・・・さしてました。。。 『情報が錯乱していて』って普通に使ってました。。。ネットで調べると色んな情報がありすぎて、どれが正しいのか。。。ってことを言いたくて。。 正しいなんてないのかもしれないですね!!青信号で横断歩道渡っていても車にひかれる世の中ですから、、、。 とりあえず1度歩いてみて、危ないと感じたら、途中からでも電車かバスに乗るようにします! ありがとうございました!!