• ベストアンサー

Unixコマンド コマンドを再実行

Windowsのコマンドプロンプトで、前回行ったコマンドを再実行する際、F3キーを押しますが、それと同様な処理を行なうUnixコマンドを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tacosan
回答No.4

素の csh なら C-p か !! か, その辺じゃなかったかなぁ? 「ヒストリ (履歴)」で調べてもらうといいかも.

Mark0817
質問者

お礼

「!!」でできました。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• gtx456gtx
回答No.3

#2さんの回答にあるようにお使いのシェルの機能に依存します。 一番 古いsh(b-shell)にはなくて、csh以降のシェルにあります。 自分の操作に馴染むシェルを選ぶと良いと思います。 個人的にはbashが好きですね

Mark0817
質問者

お礼

シェルはcshです。教えて下さい。

• Tacosan
回答No.2

シェルやその設定に依存するはず.

Mark0817
質問者

お礼

そうなんですね。シェルはcshです。

回答No.1

キーボードの↑↓でできませんか? Solarisは知らないけどLinuxはそれでできます。

Mark0817
質問者

お礼

キーボードの↑↓でできませんでした。