• 締切済み

(薬)の効用について

生理のせいか…腹痛が酷く、くだしてる状態(スミマセン)でお店もこの時間ですし、我慢できない痛さがくるので家にあるロキソプロフェン錠を服用しようかと思うんですが…(本当はやめたほうが良いと思うけど)鎮痛剤みたいなんですが、腹痛にも効きますか?このような質問スミマセン。薬に詳しい方教えてください。お願いします。

みんなの回答

noname#130203
noname#130203
回答No.1

 生理のせいか…腹痛が酷く  http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se11/se1149019.html 飲んでも大丈夫そうですが、  くだしてる状態(スミマセン) これには効かないようです ホカロンは自宅にないのですか?温めたらましになると思います 生理痛はバファリンも効きますね 毎月あるものですから、常に常備する方がいいですよ 暖かくして寝てください

punyonyo
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね! 体を温めるのも必要ですね。 さがしてやってみます。 こうゆうときのために薬用意してた方がいいですね。我慢できるなら飲まない方がいいなと思って。 用意してませんでした。 お心遣いありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 風邪薬を飲んでいるが、鎮痛剤を飲んでも平気?

    数日前から風邪を引いていて鼻水が止まらないので、風邪薬(鼻炎薬)を服用しています。1日2回飲めばOKというタイプのもので、今朝も7時頃服用しました。 その後生理になってしまったのですが、かなり下腹部の痛みがあり、全く仕事に集中できません。 普段から生理痛は重い方で、1日目と2日目はいつも鎮痛剤を服用しているのですが、風邪薬も服用中なので、鎮痛剤を飲んでいいのか迷っています。 風邪薬を服用してから3時間ちょっと経ちましたが、どれくらい間をあければ鎮痛剤を飲んでも大丈夫なのでしょうか? なんとか今のところ我慢していますが、本当に辛くて困っています。 よろしくお願いします。

  • 胃が荒れると土踏まずが痛くなる問題

    お世話になっています。 お助け願います。 1)ロキソプロフェンという鎮痛薬を長期間服用すると胃が荒れることがありますか? 2)胃が荒れると足の裏の土踏まずの部分が痛くなることはありますか? 3)土踏まずの痛み及び体の倦怠感の停止の為に、ロキソプロフェンの服用を一時中止しますが、その時には先のロキソプロフェンと同時に飲む様に言われていた胃薬の服用も中止しても良いですか?それとも胃薬だけは継続して服用した場合は胃にとっては更に良い状態になりますか? よろしくお願いします。

  • 薬を使わずに生理痛を軽くしたい!

    こんにちは。 子宮の病気の治療のためホルモン剤を使って生理をコントロールしています。そのため生理が重く、経血も多く、生理痛も非常につらいです。前回の生理では耐え切れず病院に行ったのですが、今回は諸事情によりあと1週間は病院に行けません。3日後から生理を止めるために再びホルモン剤を服用するので、そうすれば生理も軽くなると思うのですが、それまでをどうにか乗り切りたいのです。おそらく炎症が起きているような状態だと思うので、暖めるよりは冷やしたほうがいいのだと思います。 お恥ずかしい話ですが、市販の鎮痛剤は前回の生理や持病の偏頭痛の際の飲みすぎでほとんど効き目がなく、薬はあまり当てになりません。胃の調子もいい加減悪くなっているので…。 そこで、薬を使わずに生理痛を楽にする方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、知恵を貸してください。また、この薬だったら効くと思う!という鎮痛剤がありましたらそれもよろしくお願いします。ちなみにこれまで試した鎮痛剤は、バファリンシリーズ、セデスシリーズ、イブ、ピュアです。 よろしくおねがいします。

  • お薦めの生理痛の薬を教えてください。

    毎月生理痛がひどくて、生理になる前は精神的にナーバスになることが10日間くらい続きます。 鎮痛剤にはいろいろ種類があると思いますが、生理痛のとき服用するお薦めの薬を教えてください。またみなさんが服用されている薬を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 子宮内膜症でボンゾールを飲んでます。

    1/20からボンゾール100mg、1錠を一日おきに飲み続けてます。 私の生理周期は28日で必ずきます。 今月の生理予定日は22日でしたが、生理が来なく、もう閉経状態になったのかと思ってたら、今日まさかの生理?がきました。 生理なんか不正出血なんか?わからないです。生理独特の臭いもしないし、鮮血に近いものでした、、、、生理痛みたいな腹痛と腰痛に気持ち悪く胃がムカムカしてます。 午前中にも、午後にも鎮痛剤飲みましたが、効かなくて、時間経つだけ、痛みげ増しいくし、下痢も酷くトイレと往復しまくってて、上司に何度も心配されました。 私も仕事らないし痛みに我慢出来なく早退させていただきました。  鎮痛剤効かない生理痛みたいな痛みで横になって膝抱えてお腹暖めてないと、辛いです。  ボンゾールを飲んでる方居ますか? 薬の量や飲み方が違うと思いますが、ボンゾール服用中、または服用してた方、副作用や飲み初めていつ生理なくなったか、いろいろ体の変化を教えてくださいm(__)m ボンゾール飲んでるのに生理痛みたいな痛みが酷いです涙

  • 妊娠中の薬の服用について

    カテ違いだったらスミマセン。 付き合っている彼氏がおります。特に今は妊娠を望んでいるわけでもなく、避妊しているわけでもないのですが、毎月少々困っていることがあります。 次の生理が来るまで、もし妊娠していたら、と思うと薬が飲めません。 私は生理前に風邪を引いたり、生理一週間前から生理通に悩まされます。 明らかに生理痛と判断できる時はいいのですが、妊娠による体調不良かもと思うと安易に薬も飲めなく、薬を控えています。 (生理痛はかなりひどく薬がないと耐えられないこともあります) 生理痛は婦人科に通院しようと思ってますが、一般知識として教えてください。 妊娠初期に、風邪薬や鎮痛剤を服用するのは、赤ちゃんに影響があるのでしょうか?

  • 鎮痛剤について・・・

    お世話になります。 私は生理痛がひどいです。 ひどいと言っても個人の感じ方それぞれなので 一概には言えませんが、だいたい毎月鎮痛剤を 服用します。色々な市販の鎮痛剤を服用してきて 効かなくなってしまった薬も多いです。 本日生理が来ました。だんだんお腹が痛くなってきました。 私は去年の年末あたりから妊娠を希望しています。 母に赤ちゃんが欲しいならこれからは薬はガマン しなさい。と言われました。 鎮痛剤に限らず薬は妊娠を希望する人には あまり良くないものなのでしょうか・・・? 鎮痛剤は痛くなってから飲むより痛くなり始めたら すぐ飲んだほうが効き目もいいと聞いた事が あるのでいつも早めに飲むようにしているのですが・・・今回は生理痛はガマンしようか痛みが 強くなる前に飲んでしまおうか葛藤しています。 薬の知識は全くないのでお詳しい方のご意見を 聞きたくて投稿しました。どうぞよろしくお願い致します。

  • 生理痛が酷いです。薬を飲んじゃだめでしょうか?

    20代前半です。 中学生で初経を迎えたときから生理が重く、 ひどい時は意識が朦朧として道端に倒れこむくらいの激痛です。 (普段は腹痛、下痢、吐き気、貧血、腰痛など…) 一回だけ産婦人科へ行ったことがありますが、何か特定の病気というわけではなく 様子を見るようにと言われました。 本題ですが、我が家は昔から「薬に頼るのはだめ」と 風邪のときも滅多に薬を服用させませんでした。 かつて酷い症状を見かねた先生が 保健室で生理痛止めを下さったことがあるのですが、それを話したら そんなもの癖になるから飲んじゃだめだ、と母に叱られ… しかし、その一件で薬を飲むと少し症状が和らぐことを知ってしまい、 それ以来親に内緒で生理痛の鎮痛薬(EVE)を買って飲むようになりました。 親の「生理痛軽くなってきてよかったね」という台詞に罪悪感を覚えながらも かれこれ6年ほど生理中はEVEを飲む習慣がつきました。 前置きが長くなってしまいましたが、 生理痛が酷いときに薬を飲むのは医学的に問題があるのでしょうか? 薬が飲めない妊娠期を迎えたとき、痛みに耐え切れなくなるでしょうか? ただ、用量・用法は守っていますし、服用期間も生理期間のうち1~2日間です。 薬がなければ家でずっとうずくまって痛みに耐えるほか何もできないのです。 どなたかご助言願えれば幸いです。

  • 母乳なのに薬を飲んでしまいました。

    こんばんは。 6ヵ月の娘を完母で育てています。 今日産後初めての生理になり、昼間はなんともなかったのですが夜になり耐えきれない激痛が…。 吐き気、めまい、腹痛、下痢と、隣で泣いている娘を構うこともできなくなりやむを得ず鎮痛剤を飲みました。 21時に薬を飲んだのですが母乳は何時間後にあげていいのでしょうか? あと、飲ませる前に一度絞った方がいいですか? もともと生理痛はひどい方でしたが前よりひどくなっていてどうしても耐えれませんでした…。 次このようなことがないように、おっぱいに影響がない薬が欲しいのですが市販では売っているでしょうか?婦人科に行った方がいいですか? 長くなりました、よろしくお願いいたします。

  • 生理痛について

    こんばんは。18歳の者です。 題名通り、生理痛について質問です。 私は以前から生理になるといつも腹痛が酷く、貧血や吐いてしまうことがよくあるので、薬を毎回服用しています。 そこで質問なのですが、私はバファリンルナを毎回服用していますが、効くまでに30分以上かかり、その間に毎回意識が飛びそうな痛みに襲われます。 辛いです…、ブスコパンも手元にあるのですが、どちらの方が効くのでしょうか? 先ほどバファリンを服用しましたが、ブスコパンの場合はバファリンの服用間隔4時間を過ぎたら飲んでも構わないのでしょうか? また、鎮痛剤は毎回飲んでいると耐性がついて効きが悪くなるものなのですか? 最近、飲んでも数時間後には切れてしまい、服用間隔が狭まってきています。 生理痛があるときは、怖くて外にも出られないです。 病院をすすめられますが、行った方がいいのでしょうかね?自分の生理痛のレベルが分からないです、これって普通なのか異常なのか…。 本当に本当に辛いです、どなたか教えて下さい。