• 締切済み

MSNメッセンジャーで自分の名前の横に絵文字をだしたい

わたしはMSNメッセをよくします。 そして最近お友達になった方(外国人で外国語を話すので複雑な質問はできないので聞けません)で自分の名前の横にメッセの中にある絵文字を表示させている方がいらっしいます。 例えば TAROU(笑っている顔の絵文字) といった具合です。 分かりますでしょうか? どのようにして出すのかご存知の方がいらっしゃいましたらおしえてください。

みんなの回答

回答No.4

会話ウインドウで顔文字を選択する時、 顔文字の上でポインタを動かさないでいると、 その顔文字の説明と、その右側に変な記号が出ますよね。 【例 スマイル :)】 その変な記号をNo.2の方が説明されている 表示名のところに入力すれば、 お望みのようになるはずです。

lalapoo
質問者

補足

みなさま回答ありがとうございます。 ですがわたしが書き忘れたことがございました。 それは自分で作った絵文字というか、どこかのサイトでインストール した絵文字を表示させたいんです。「ヘルプ」にもそんなこと書いてなかったように思いますからそれはさすがに無理なんでしょうかね? 最初の説明と少し違っていてすみません! 分かる方はいらっしゃらないと思いますがもしいらしたらお願いします。

  • kyouichi-7
  • ベストアンサー率45% (564/1229)
回答No.3

#2のkyouichi-7です。 >メッセの中にある絵文字 ↑しっかり勘違いしてましたね。  (^^; 申し訳ありませんでした。  m(_ _)m  

  • kyouichi-7
  • ベストアンサー率45% (564/1229)
回答No.2

MSNのメッセンジャーウィンドの中の、 「ツール」→「オプション」をあけて、 「個人設定」タグの一番上の 『「表示名」 他のメンバに公開する名前を入力します』 のところに、       TAROU (^^) といれれば、 以後チャットする度に画面にはそのように表示されます。 (違う事のことでしょうか??) よく、応用として、    太郎(今日は寝不足)(T_T) などと書く時もありますね。 (^^)

noname#5356
noname#5356
回答No.1

そう言えば、私の海外の友達もよく名前に絵文字が入ってました。。。 今まで疑問にも思ってなかったんですが、調べてみました。 オリジナル絵文字、というみたいです。試してみよう、と 思ったんですが、運悪く私の友だちみんなオフライン。。。 なので、自信なしですが、参考URL見れますか?? メッセのヘルプで、「メッセージに絵文字を挿入して、自分を表現する」 と検索したら、出てくると思います。 http://messenger.msn.co.jp/Resource/Emoticons.aspx http://help.msn.com/JA_JP/HelpWindow_msg.asp?INI=Messengerv60DL.ini&H_VER=1.7&SearchTerm=emmycust&H_APP=MSN%20Messenger&S_Text=%83I%83%8A%83W%83i%83%8B%8AG%95%B6%8E%9A%82%CC%83w%83%8B%83v%82%F0%8EQ%8F%C6%82%B7%82%E9%82%C9%82%CD%81A%83g%83s%83b%83N%82%F0%83N%83%8A%83b%83N%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2%20%3A

参考URL:
http://help.msn.com/JA_JP/HelpWindow_msg.asp?INI=Messengerv60DL.ini&H_VER=1.7&SearchTerm=emmycust&H_APP=MSN%20Messenger&

関連するQ&A

  • MSNメッセンジャーの顔文字

    MSNメッセンジャーを使っているのですが 友達と話しているとメッセ以外で使うと文字化けしてしまう可愛い顔文字を使用する子がいます。 自分もそんな顔文字をとりたいのですがどこにあるか ご存知の方いらっしゃいますでしょうか?;

  • msn オリジナル絵文字

    ここで質問していいのかわからなかったのですが、失礼しますm(__)m msnのメッセンジャーの絵文字なのですが、オリジナル絵文字の入手先を知りたいのです。出来れば動く絵文字とかがいいんですが・・・。 googleとかで調べているのですがダウンロードの仕方とかしか見つけられなくてジレンマにかられています(><) どなたか面白いmsnのメッセ絵文字教えてください。

  • MSNメッセンジャー中に文字が打てません

    タイトルのとおり、MSNメッセンジャー中(会話中)にいきなり文字が打てなくなる時があります。 メッセ→ネット→メッセと画面を切り替えたら、文字が打てなくなる…という感じです。 サインアウトをしても同じ状態(文字が打てない状態)です。 それから、メッセの画面を開くとタスクバーまで消えてしまいます。 ちなみに文字と言うのは日本語(かな)のことで、アルファベットは打てます。 説明が下手ですいません。 対処法が分かる方、お願いします。

  • MSNメッセンジャーの絵文字&表示アイコン

    こんにちは。今僕はMSNメッセンジャーにはまっています!しかし、いつも決まった「絵文字」や「表示アイコン」ばかり使ってるのであきてしまいます。MSNメッセンジャーの絵文字又は表示アイコンが沢山載ってるサイトを見つけたら教えてください!お願いします。

  • MSNメッセンジャーの絵文字について

    MSNメッセンジャーの絵文字は各々、ショートカットキーがありますがその中の一部を変更したいのです。 例えば、;)だとスマイルマークが出るのですが、顔文字にその一部が含まれているために打ち直しを余儀なくされたりして面倒です。ですので、変更若しくは削除をしたいのですがメッセンジャーのタブから色々操作しても効果がありませんでした。 どなたか削除や変更方法をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?

  • msnの絵文字に関して

    msnメッセンジャの絵文字ですが、僕はmsn付属の絵文字しか使わないのですが、中には特殊な色んな絵文字を使って来る人がいて困っています。 とても、見にくいのですが、こっちの方でその絵文字を普通の文字にすることは出来るのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • MSNのメッセンジャーの顔文字,絵文字

    MSNのメッセンジャーをやっているのですが、たまに、MSNのメッセンジャーしか変化できない顔文字などが送ってくる友達がいます。メッセンジャーの下にあるにこちゃんまーく以外で。どこかそのサイトがあるのでしょうか??もし知ってる方がいましたら教えて下さい。

  • msnメッセの絵文字ダウンロード

    msnでアップロードされてる絵文字をダウンロードしたんですが、どうやってメッセ中に使えばいいのですか?全部デスクトップに保存してあります。

  • メッセンジャーで絵文字が表示できなくなりました

    最近友達とMSNメッセンジャーをやり始めたのですが、今日突然絵文字が見れなくなってしまいました((( T_T) 打ち込んでいる状態ではちゃんと見えてるのですが、会話になると;)となったり(A)となってしまって、絵文字が表示されないのです!!どこを直したらいいのでしょうか!!??アドバイスをお願いします!!

  • MSNメッセンジャーで

    MSNメッセのインスタントメッセの送信で、手書きの文字を送る人がいたのですが、ど~すればそんなことができるのか、ご存知の方、教えてください。