• 締切済み

MSNメッセンジャーで自分の名前の横に絵文字をだしたい

わたしはMSNメッセをよくします。 そして最近お友達になった方(外国人で外国語を話すので複雑な質問はできないので聞けません)で自分の名前の横にメッセの中にある絵文字を表示させている方がいらっしいます。 例えば TAROU(笑っている顔の絵文字) といった具合です。 分かりますでしょうか? どのようにして出すのかご存知の方がいらっしゃいましたらおしえてください。

みんなの回答

回答No.4

会話ウインドウで顔文字を選択する時、 顔文字の上でポインタを動かさないでいると、 その顔文字の説明と、その右側に変な記号が出ますよね。 【例 スマイル :)】 その変な記号をNo.2の方が説明されている 表示名のところに入力すれば、 お望みのようになるはずです。

lalapoo
質問者

補足

みなさま回答ありがとうございます。 ですがわたしが書き忘れたことがございました。 それは自分で作った絵文字というか、どこかのサイトでインストール した絵文字を表示させたいんです。「ヘルプ」にもそんなこと書いてなかったように思いますからそれはさすがに無理なんでしょうかね? 最初の説明と少し違っていてすみません! 分かる方はいらっしゃらないと思いますがもしいらしたらお願いします。

• kyouichi-7
回答No.3

#2のkyouichi-7です。 >メッセの中にある絵文字 ↑しっかり勘違いしてましたね。  (^^; 申し訳ありませんでした。  m(_ _)m  

• kyouichi-7
回答No.2

MSNのメッセンジャーウィンドの中の、 「ツール」→「オプション」をあけて、 「個人設定」タグの一番上の 『「表示名」 他のメンバに公開する名前を入力します』 のところに、       TAROU (^^) といれれば、 以後チャットする度に画面にはそのように表示されます。 (違う事のことでしょうか??) よく、応用として、    太郎(今日は寝不足)(T_T) などと書く時もありますね。 (^^)

noname#5356
noname#5356
回答No.1

そう言えば、私の海外の友達もよく名前に絵文字が入ってました。。。 今まで疑問にも思ってなかったんですが、調べてみました。 オリジナル絵文字、というみたいです。試してみよう、と 思ったんですが、運悪く私の友だちみんなオフライン。。。 なので、自信なしですが、参考URL見れますか?? メッセのヘルプで、「メッセージに絵文字を挿入して、自分を表現する」 と検索したら、出てくると思います。 http://messenger.msn.co.jp/Resource/Emoticons.aspx http://help.msn.com/JA_JP/HelpWindow_msg.asp?INI=Messengerv60DL.ini&H_VER=1.7&SearchTerm=emmycust&H_APP=MSN%20Messenger&S_Text=%83I%83%8A%83W%83i%83%8B%8AG%95%B6%8E%9A%82%CC%83w%83%8B%83v%82%F0%8EQ%8F%C6%82%B7%82%E9%82%C9%82%CD%81A%83g%83s%83b%83N%82%F0%83N%83%8A%83b%83N%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2%20%3A

参考URL:
http://help.msn.com/JA_JP/HelpWindow_msg.asp?INI=Messengerv60DL.ini&H_VER=1.7&SearchTerm=emmycust&H_APP=MSN%20Messenger&