lalapooのプロフィール

@lalapoo lalapoo
ありがとう数44
質問数40
回答数4
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
80%

  • 登録日2002/12/21
  • 義母を尊敬したいんですが・・・

    自宅から主人の実家まで車で15分。時々義母から夕食の誘いの電話があります。 主人・子供とで訪問すると、いつも色々いただくのですが、どれも既に開けてあるもので毎回気になってしまっています。  例えば、「これ、頂いたんだけど持っていって」と、ありがたく頂戴していざケーキ箱を開けると、半分切った残りの部分だったり、漬物が入った袋がゴムで結わえてあると思ったら、やはり少し取り分けたものだったり、と開けてないものはありません。 手をつけない物を下さるときは、義母がどなたかに頂いた嫌いなものです。 このおすそ分け、何だか汚らしいのでちょっとラップにくるむとか、ちょっと気を使って欲しいといつも思います。  義母が我が家に来る時も、この様なチマチマとしたおすそ分けを渡されます。結婚して2年、義母を尊敬したくても、このような些細なことがひっかかってしまっています。

  • 育児ノイローゼになりそうです

    もうすぐ1ヶ月の息子が居ます。 午前4時~午後8時ぐらいまでで寝ている時間は4時間ほどです。 起きてる間はほとんど泣きっぱなしです。 ミルクを飲ますのも暴れてなかなか飲んでくれなくて 途中でいつも寝てしまいます。 その為すぐに起きて来てまた泣き始めます。 寝てる時に起こしたりするのですが全く起きません。 もとから子供嫌いだったんですが自分の子供は可愛いと言う人が多いので産んだんですけど可愛いと思えません。 出産も思ったより痛くなくて産んだ気がしていません。 今は里帰りしてるのですが昼間は私一人で見てる為 かなり限界に近いです。 同じような体験した方、その後気持ちは変わりましたか?

    • ベストアンサー
    • hfgaour
    • 妊娠
    • 回答数14
  • キアヌリーブスの声!

    キアヌリーブスの「声」が大好きです! マトリックスを字幕で見ているときに、ふと「声」に気付き、それ以来夢中です(^^ゞ 初めてです、外人さんの「声」に惚れたのは。ちなみに日本人では赤坂やすひこさんが好きです・・・ そこで、キアヌリーブスの「声」が堪能できるものを、教えて頂けないでしょうか??CDでも、DVDでも、ネットでも、とりあえず生の声が入っているものが欲しいです。 ちなみにキアヌの出ている映画で、「チェーンリアクション」「スイートノヴェンバー」「マトリックス」は持っています。 DVDの音声をMDに落として聞いたりもしているので、アクション少なめでなるべく長く話していたりするものがいいですが、贅沢は言いません、キアヌの肉声が入っていれば・・・! お願いします♪

  • マリー・アントワネットの愛犬

    「マリー・アントワネットの愛犬が、マリーが死刑になった後、 後を追ってセーヌ川に身を投げた」という話が載っている本を捜しています。 また、これは本当の話なのでしょうか?または創作でしょうか? 色々と調べたのですが判りませんでした。 どなたか、ヒントでも良いので教えていただければありがたいです。

    • ベストアンサー
    • yum_p
    • 歴史
    • 回答数5