• ベストアンサー

中国からの危険な支援

中国から支援物資が来てるそうだけど 水とか検査をろくにしてないキャベツとからしいよな? 中国って毒食品問題があって危険なのは皆知ってると思うけど どうして飲んだり食ったらヤバイ危険なもんわざわざもらうんだ?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#130674
noname#130674
回答No.2

韓国・中国などの特定アジアに頭が上がらない、胸糞悪い傀儡民主党だからです。  そのかわり、東南アジアなどの、本来のアジアの国々からの支援は断りたいようです。

その他の回答 (3)

• acer001
回答No.4

民主党は中国様のご機嫌取りに必死です。 日本人に死人が出ても文句は言いません。

回答No.3

中国人にとって「危険で食べられないものだから捨てるよりは日本人に与えよう」と判断したので日本に送ったのでしょう

• Carbadoc
回答No.1

中国当局が、「放射線を浴びた物よりは、ずっと安全だろう」と判断したから、送ったのでしょう。 日本政府が、「放射線を浴びた物よりは、ずっと安全だろう」と判断したから、受け取ったのでしょう。

bankill02
質問者

お礼

中国の食品も放射能強いってきいたことない? 中国のボトル入り飲料水、飲ませたニワトリが死亡 [北京 10日 ロイター] 中国の海南省で、ボトル入り飲料水の安全性に疑念を抱いた家族が中身をニワトリに飲ませたところ、そのニワトリが1分もたたずに死んでいたことが分かった。10日付の新京報が地元紙の報道を基に伝えた。 それによると、家族の1人がボトル入り飲料水を飲んだ後に吐血したことを受け、 ニワトリに残りの水を与えて様子を見たという。紙面には、プラスチックのボトルを持った男性とニワトリの死骸(しがい)の写真が掲載されている。 http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-27801220070910 現状では中国の地下水の9割が汚染され、そのうち6割以上が深刻な状態 http://www.youtube.com/watch?v=aDV_kEe5CNc