• ベストアンサー

ギター側の音量調整が出来ない

こんばんわ。 今日IbanezのRG350EXZというギターを買ってきたのですが、試奏のときに確認するのを忘れていて、 家に帰ってきて弾いてみたら音は普通に出るのですが、どのノブを回してもボリュームが0になりません。 検索してもノブの説明について書いてないので、よく分からないのですがこのギターはボリュームを0に出来ないのでしょうか? 仕様かどうかを知りたいので教えてください。 もしよろしければ、直し方やこうすれば消えるなどのことも教えてください。 もし明日までに回答がもらえなかったら、楽器屋さんに電話してみるつもりです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

そのギターには2つのコントロールノブがあると思うのですが、 ヘッド側がボリュームノブ、お尻側がトーンノブとなっているはずです。 ボリュームノブを回しても音量に変化がないのであれば、 ポットの配線不良となりますので返品交換もしくは修理という形で お店側が対処してくれると思います。

sylvia_exp
質問者

お礼

やはり配線ですか。 お店に電話して対処してもらうことにします。 早いお返事ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.1

買ったばかりなのですから購入先に相談および対処して貰って下さい。

sylvia_exp
質問者

お礼

そうですよね、お店に対応してもらうのが一番だと思います。 電話してみます、早いお返事ありがとうございます!