• ベストアンサー

ベストアンサー数

ベストアンサーは何個取ればすごいと思いますか。

noname#138108

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

ベストアンサー率が高くったって個数が多くたってすごいとは思いません。 狙っているわけではないですが、コツさえつかめばベストアンサーの大量取得は簡単だそうです。 ズルしてベストアンサーのありがとうポイントを取得している人もいるみたいですし。 回答が評価された数やお気に入りに加えられた数が多いと純粋に凄いと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (8)

• hs1510
回答No.9

他の方々も述べていらっしゃいますが、「ベストアンサー」をたくさん取っていて純粋に凄い人もいるとは思いますが、やはり「答えを評価された数」が多い方の方が凄いと思います。 「ベストアンサー」って、質問者が決めるので、質問者が喜びそうな事を書くと選ばれる率も高い様ですよ。 で、よく見るとその回答は一つも評価されていなくて、選ばれなかった中にはたくさん緒評価が付いたもの有ったりして興味深いですよね。 でも、質問者にとっての「ベスト」なのでしょうから仕方無いでしょうね。 又、基本一質問に一回答をすると考えた場合、「数」よりも「率」の高い人が凄いのではないでしょうか。但し、補足を頂いて再回答したり書き損なって追加したりといろいろ有るでしょうから、一概には言えませんがね。

• Ishiwara
回答No.8

根拠はありませんが、ベストアンサー数は、100もあれば「すごい」んじゃないですか。 なお、ベストアンサー率というのは「くだらない星勘定」ですよね。すでに立派な回答が出ているのに、なお参考になれば、と思って断片的な知識を提供すると、「率」が下がってしまいます。そんなこと意に介さずに提供していますが。

• kbps
回答No.7

とりあえず、中学校1年性必須の一元方程式が解けるようになってから考えるようにしましょう。その年齢で2年の遅れはとても大きいと思います。

• lions-123
回答No.6

>ベストアンサーは何個取ればすごいと思いますか。      ↓ 登録の年月日(活動期間)投稿数によっても異なると思います。 野球で言えば、打席(出場試合数)⇒打数(レギュラーや上位打順、積極的に打つ)⇒打率(有効な安打数)⇒打点(前の打者の出塁数とチャンスに強い、長打率が高い)⇒本塁打(長距離打者のバロメーター)や出塁率とか得点圏打率とか勝利打点等の成績や貢献度や打者の特徴を示す評価ポイント&指数があります。 人それぞれに、どのタイトルや成績を評価・重視するか、価値観やプライオリティは異なります。3冠王とか走攻守のバランスの良い選手とか一発屋とかの好みは各人で違います。 また、どのタイトルや成績で評価したりファンになるかは、数字それ以上に贔屓チームとか出身学校とか同郷とかの面からも見方・評価・好悪が決まるケースもあります。 要は、稀に居られる退会者とか質問放置者の例外を除き、ベストアンサーの数だけで、“すごい”と言うよりも、一つ一つのアンサーの内容であり、質問への誠実・心からの解「質的価値」を評価・支持された事が質問者からベストアンサーに評され、感謝された証です。 そして、その積み重ね・普段からの対応がベストアンサー数「量的価値」となってカウントされるのではないでしょうか・・・ そして、そのバロメーター・数値は原則として、減る事は無い、貴重なポイント<尾役立ち数・成果>なのだから・・・ そういう意味で、私は質問されてる事に、何がしかのお役に立てる場合(データー・ノウハウ・体験・ヒント)回答を出させて頂いております。 その結果、お礼は結果が分かり、役立った証左でもあります。 質問者様のお役に立っておれば、悩みや疑問や不安の改善・解決に助力・アドバイス・支援&資する事が出来たならば、嬉しく更なる投稿の遣り甲斐・意欲にもなります。 さらに、ベストアンサーに選んでいただけた場合には、一層の喜び・励みとなり、参画意識や閲覧するにも気力・やる気満々となりますので、その元気・喜びが私にとっての回答に対する報償・感謝状だと思ってOKwaveにカテゴリーに参加し、サイトの発展・充実に一緒に取り組み、その一助に成れればとの自覚・自省・自戒の下、キーボードに向かってモニター画面の先の仲間に呼びかけ語り合うような気持ち・誠実さ・ネチケットに留意し心掛けております。 ◇因みに私の場合は・・・ 「lions-123」 登録日:2008/04/07 ありがとうポイント 30770ポイント ベストアンサー率 36%    回答数 4028 ベストアンサー 1409 お礼率 100%         回答受付数 1715 お礼数 1715 回答が評価された数 694件 お気に入りに加えられた数 13件

回答No.5

そんなもの考えたこともありません。

• ShowMeHow
回答No.3

24個かな

• kaeru911
回答No.2

ベストアンサーが何個あるかですごいって思うことはないです。 何でこんな回答がベスト?って事も多いですし。質問者が最初か最後の回答をベストにするのも多いので意味は感じないですね。 私的には、ユーザーの欄にある「回答が評価された数」が多いとすごいと感じます。 ベストアンサーは何個取っていても何とも感じません。

回答No.1

3個もあればすごいんじゃない。